• 締切済み

ノートン・アンチウィルス ウイルス定義ファイルの保存先

ノートン・アンチウィルス 4.08 for IBM を利用しています。OSはWin98です。 定期的に最新のウイルス定義を取得しているのですが、 その定義ファイルはCドライブにしか保存できないのでしょうか? Live Updateの際、ドライブ参照などの画面が出てこないので自動的にされるままにやっています。 Cドライブはなるべく空けておきたいのですが・・・ 次々と新しい定義ファイルを入れていくと、Cドライブをどんどん圧迫するような気がしてちょっと心配です。 Dドライブへ移行する事は可能なのでしょうか?(やはりCにしか保存できないんでしょうか) 何かありましたら補足しますので、ご存知の方がいましたらどうか教えてください。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

参考リンクで参考になるのでは? 古い日付のファイルは 自動削除になる仕様のようですね。気になるのでしたら、 AntiVirusそのものを他のドライブに再インストールすれば いいと思います。

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/jp-support/faqpub_si.nsf/18f9eff5209a08b049256a5d004a46e3/a98b430a1d28060b49256a5d0043d0c
ryo2222
質問者

お礼

AntiVirusそのものはDドライブに入ってます。という事はもしかして定義ファイルもDに入ってる という事なんでしょうか・・? PC起動時の画面で、「\C・・・・・の定義ファイルを・・・」と出ているので、 てっきり定義ファイルはCドライブに入っているものと思っていました。