• ベストアンサー

金魚(小赤)を飼育しているのですが、質問が・・・。

soulshakerの回答

回答No.1

回答1 もしかして、買って来てすぐに移していませんか? そうならば不慣れな環境に適応していないのが原因かもしれません. 1日くらい、買ってきた袋に入れたまま、今の水槽に浮かべて、 それから移してあげてはいかがでしょうか? 回答2 フナと、どじょうなら一緒にはいっているのを見た事があります。 以下のサイトを参考にしてみてください.

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/m.suzaka/siiku.html
t-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新入りサンは30分以上、袋ごと水槽に浮かべて水温を整えてはいます。 1日くらいのしなきゃダメなんですね。 サイトは大変参考になりました。