• ベストアンサー

アイライナーの選び方&店頭用テスターの使い方

はじめまして。 アイライナー初心者です。アイライナーが欲しいのですが、色がたくさんあって迷っています。 どういう風に選んだらいいですか? アイシャドウの色とあわせたらいいのでしょうか? それともイメージで決めたらいいのでしょうか? 私の髪色は黒で、マスカラも黒です。 それから店頭にいろんなコスメのテスターが置いてありますが、みなさんはどこまで使われますか? アイライナーとかマスカラとか置いてあっても、実際に使ってよいものなんですか?私は見るだけ、もしくは手の甲や腕に試す程度なんですが、先日友達とコスメショップに行ったときに、友達はルースパウダー、マスカラなどを直接顔につけていました。私は他人がどのように使ったかわからないものを顔に直接つけるのが怖いんですが、みなさんは店頭用テスターはどのように使われますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayazono
回答No.1

アイライナーはペンシルタイプとリキッドタイプに2種ありますが、是非リキッドに挑戦してください! 初心者の方にお勧めなのは資○堂の「インウィアイディ」という赤いボディのブランドのリキッドアイライナーがいいです。 3,000円(税別)と決して安くない商品ですが、毛の硬さがやわらかすぎず硬すぎず、あとにじみにくいので目のカーブに沿って書くのに失敗しにくいです。色は“クロ”がいいです。boa-boaさんがどのような目なのかわかりませんが、目が大きく見えるのは断然クロです。正直言って茶色やブルーは目鼻立ちのはっきりした外国人顔じゃないと似合わないと思います。 練習するのは毎晩クレンジング前にやるといいですよ。どうせ洗い流す!と思えば多少の失敗なんてことないし、上手になるには日々の練習が大事です!勝負の日にぶっつけ本番は効きません! アイラインを習得すると、メイキャップが楽しくなるし、2倍はかわいくなります!目力効果絶大です。 がんばってください。

参考URL:
http://www.inouiid.com/product/makeup/liquid_eyeliner/index.html
boa-boa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。資生堂のHPに行ってみました。今回は急ぎなので買いに行く時間がないのですが、次の機会に購入を考えたいと思います。 練習の仕方も教えてくださってありがとうございます。何も朝の忙しい時間に練習しなくても、夜で十分ですね。頑張ってきれいなラインがひけるように練習します。

その他の回答 (1)

回答No.2

アイライナー1本で目の印象ってかわりますよね。 初心者さんということなので、やっぱり、まずは黒を購入してはどうでしょうか? 最初なので、ケイトのリキッドなんかは、安いし、書き易いと思われます。いろんな色を試すのは、初心者脱出してからでも遅くはないのでは・・・ テスター。私も直には塗りたくないですね。やっぱ手の甲などに試してしまいます。でも、私の場合、百貨店に入ってる化粧品が多いので、カウンターで塗ってもらうことが多いですね。試したいアイテムを塗ってください。の一言でキレイにアドバイス付きでメイクしてくれる。ありがたい。なかには買うかどうかわからないのに言いにくいって人もいますが、一日、時間をおいてみてみたい。とか、お給料もらったらまた来ます。とかって言って私は買わずに帰るコトもしばしば。嫌な顔されたことは無いですよ(後のことはわかんないけど) けして安いモノじゃない物もありますし、納得して買いたいですもんね♪

boa-boa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回は時間がなかったので近所のDSで黒のアイライナーを購入しました。まずはしっかり練習して、きれいにアイラインがひけるようになります。 BAさんのいる店に行くのもいいですね。なんか買わないと帰れないんじゃないかと思って、いつもBAさんのいない店に行ってしまいますが、やっぱりメイクの仕方や商品の特徴とか、わかんないことは教えてもらったほうがいいですね。 ありがとうございました。