• 締切済み

VAIOでリカバリーしたいのですが

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.3

スキャンディスクの詳細オプションの『ディスクの表面を検査する』という項目にチェックを入れてやって、 問題がなければ、大丈夫なんではないでしょうか?

sucker
質問者

お礼

既に私のVAIOは結局リカバリーできないまま、お亡くなりになりました。後になって調べてみるとちゃんとリカバリー用の実行ファイルが用意されているとのことでした。 http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive/cdrw/kxl_rw10an_s/ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VAIOのリカバリーに困っております

    VAIO PCG-SRX7Fのリカバリーに困っております。 純正のCDドライブを所有していない為Panasonic製の USB CD-RWにてリカバリをさせ様と奮闘しております。 FDDより起動させCD-RWドライブを認識させる所までは 出来たのですが、リカバリーは出来ません。 付属のCD内を見ますとSONY.IMGのファイルが有り、 これを展開出来ればリカバリーが可能ではないか? と、推測しております。 何方かわかる方がご教示を頂けますと大変助かります。

  • SS2010(DS86P/2)へのOSインストール

    こんにちは。 今までいくつか同じような質問が出ているので申し訳ないのですが、改めて質問させていただきます。 リカバリCDがない状態でのDynabookSS2010(DS86P/2)へのOS再インストールについてです。 この機種にOSをインストールするにはCDブート可能なCDドライブが必要なようですが、純正ではないPanasonic KXL-RW40ANでOSのインストールは可能でしょうか? 純正品はもちろん、OEMのTEAC製品は「問題ない」との声があるのですが、KXL-RW40ANの場合は「できる」と「できない」という両方の声があるようなので・・・ KXL-RW40ANは以前から所有してますので、「可能!」と判断できるならばPCのほうを購入しようと思います。当方XPのCDも所有しています。 ご存知の方、もしくは同環境の方がございましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • VAIO U1の再セットアップで

    VAIOのU1(PCG-U1)を手に入れました。 今そのVAIOをリカバリーしようとしています。 ただしSONY純正のCDROMドライブはなく、panasonicのKXL-830ANが手元にあります。 そのCDROMドライブを接続しリカバリーCDを入れて軌道しようとすると、認識し黒い画面に白い文字でリカバリーなんとかって出てきてCDROMを読み取ります。 ところが途中でブルースクリーンのSTOPエラーがでてしまいます。 CHKDSK /Fで修正しろとか出てきたので、windowsを起動しチェックディスクを実行(エラーの修正などチェックをいれる項目2個もチェックをいれました)でチェックディスクを実行した後、BIOSを初期状態に戻してやってみましたがやはりブルースクリーンで止まりました。 何がいけないんでしょうか? 純正じゃないとリカバリーできないんでしょうか?

  • ソニーVAIOのリカバリー方法について

    ソニーのVAIO PCG-C1MR/BP (ノートパソコンで内臓CDドライブなし)のリカバリーをしたいのですが、購入時のリカバリーCDはありますが、それを外付け(パナソニック製のCDRWドライブ)に入れて、CDからのブートにバイオスを設定して、何度再起動しても、リカバリーCDが動き始めないで、通常どおりXPが起動してしまいます。 ソニーのサポートに聞いたら、純正のソニー製外付けのCDドライブでないとリカバリーできません、といわれましたが、そんなことがあるのでしょうか? わざわざリカバリーのために、純正の外付けCDドライブを買うのはばかばかしいので、どなたか、リカバリーする方法をご存知であれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • dynabookSS1610の再インストール

    dynabookSS1610 11L/2 を使用してます。 最近調子が悪くなり、リカバリーCDがあるので、 再インストールしようと、外付けCD-ドライブにCDを入れたのですが、 反応がありません。 CDドライブが原因かと他のCDを入れるとちゃんと動きました。 取り説を見ると、東芝製の外付けCDドライブでしかできないと書いてありました。 いまさら東芝製のCDドライブなんて売って無いし、ジャンク屋に行っても無いです。 結果、今持っているCDドライブで再インストールしたいのですが、 どうしたらできますか? 外付けCDドライブは、下記を使用してます。 Panasonic製ポータブルCD-R/RW ドライブ KXL-RW21AN よろしくお願いします。

  • ThinkPad240X+KXL840ANでのWin2kクリーンインストール

    ちょっとしたことだと思うのですが、調べてみてもわからなかったので皆さんの知識を貸して頂けないでしょうか? ThinkPad240XとPanasonic製CDROMドライブKXL840ANとの 組み合わせでWin2kのクリーンインストールを試みています。 KXL840AN付属のセットアップディスクと240X付属のリカバリーCDディスクを使って、起動ディスクを作ることが出来ると思っていたのですが、うまくいきません。 作成したディスクで起動を試みましたが、CDROMドライブにアクセスることができませんでした。 (途中で出る、CDROMドライブの選択は、Panasonicを選んでいます) 宜しくお願いします。

  • notePC向けCDドライバを含んだ起動ディスクの作成方法について

    起動ディスクの作成方法について教えてください。 使用できるデバイスは ・ノートPC:IBM製iSeries 1124 2609-93J ・iBM純正のFDドライブ ・外付けCDドライブ:panasonic製CD-R/RW KXL-RW21AN を使っています。 自力で起動ディスクを作成したのですが、起動ディスクで起動後、CDドライブを選択する画面後、CDドライブが認識できませんというエラーが出て、その後に進めなく困っております。 すみませんが正しい起動ディスクの作成方法を教えていただけますでしょうか?

  • OSのインストール途中でうまくいかなくなります

    以下の構成でノートPCにOSをインストールしようとしております。 ・ノートPC:IBM製iSeries 1124 2609-93J ・iBM純正のFDドライブ ・外付けCDドライブ:panasonic製CD-R/RW KXL-RW21AN FDからの起動ディスクで、外付けCDドライブを認識するまではうまくいきました。その先のCDを動かしている際にうまくいかなくなります。 以下の二つの方法でOSをインストールしようとしているのですが両方ともうまくいきません。 どちらか一方でもお分かりになりましたら、ぜひ教えてくださいよろしくお願いいたします。 (1)今、WindowsNTとWindowsXPのCDがあるのですが、DOS上で、winnt32を直接たたいても、DOS上では動作しませんというメッセージを出てしまいます。どのようにすればインストールできますでしょうか? (2)もともとのリカバリーCDを使ってのインストールしてみましたがうまくいきません。CDを読み始めて、リカバリーを始めた直後、PowerQuest EasyRestoreのwindowで「Error♯4 Bad argument/parameter」というメッセージが表示されてしまい、リカバリーできません。 どのように対処すればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • XPのインストールについて・・・

    XPのセットアップ中にCDROMが検出できませんとでたのですが、パナソニックのKXL-RW21ANのCDRWドライブではXPをインストールすることができないのでしょうか?

  • リブレットL1のリカバリーの仕方教えてください

    リブレットL1 060TNMM を中古で購入して、OSはWin2000proがインストールしてありました。これを付属のリカバリーCDを利用してリカバリーしようと思っています。それで友人からPanasonic KXL-810ANを借りてきてリカバリーしようとしたのですが、コントロールパネルでブート先をCDに変更してもまったくCDブートしません。起動時の画面で変更してもだめでした。もしかしてこのCD-ROMでは不可能なのでしょうか。何かいい方法ありましたら教えてください。