• 締切済み

TWのグリップ

グリップを変えようと思って買ったのは良いんですけど、どうやってはずせばいいのでしょう?そして、どうやってはめればいいのでしょう?エアーを使えば楽と言われましたが、専門の道具なしでのやり方お願いします。

みんなの回答

• matarou
回答No.3

僕の場合なんですけど、 サラダ油で結構イケます。 細いマイナスドライバーを差し込んで隙間を作るのは 一緒です。 ベタベタになってしまいますが・・・(笑) 入れる時もほんの少し油塗ると入れるの楽ちんです。 しばらく回してると油が飛んで動かなくなります。

• alc
回答No.2

グリップの交換ですね! エアーコンプレッサーがあれば「シュポッ!」て感じで とれますが、無い場合の交換方法をご説明します。 1:今装着しているグリップの隙間にドライバー等の棒状   のものを差込、ハンドルとグリップの間に空間を設け   る。 2:設けた空間に、ブレーキクリーナーに付属する細いノ   ズルを付けて、付けたノズルを設けた空間に差込(出   来るだけ奥)噴射する! 3:噴射した後、少しずつグリップを動かし、噴射する! 4:この2~3の作業を繰り返すと、グリップは外れます   で!   新しいグリップを装着する際に、コニシボンドのG1   17がおすすめ!   グリップの内側とハンドルの双方に塗り、多少時間を   おき糸がはる状態が最大の粘着力の状態。この時に多   少力を使い「ギュッ」とおくまで押し込めばOKで   す。 参考にして下さい。

• x-1
回答No.1

一番簡単なはずし方はカッターで切ることでしょうね。ただ、きれいに取り除かないと、新しいグリップを付けるときに大変です。 つけるときは、グリップ用の接着剤を塗って押し込むだけ! ただ、今度は接着剤が多すぎるとあふれてきます。 注意点はそのくらいだと思います。 ちなみにエアなしでとるには、今のグリップに接着剤が使われていたらカッターしか無いんじゃないですかねー。