• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

近鉄奈良駅周辺・・・!

僕は中学3年生で6月28日に、奈良に修学旅行に 行きます。で奈良公園に行きます。ですから、 近鉄奈良駅周辺に、食事の出来る場所を、教えてください。何点か条件がありますそれは、 1、班の人にイスラム教の子がいるので、肉類が入ってるのは全部だめ、ラーメンのだしとかに入っててもだめです。 2、中学生なので、安めの店を、お願いします。 3、近鉄奈良駅の近くでお願いします。奈良公園の 中でも良いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#126060
noname#126060

イスラムでは魚は「うろこのないもの(イカなど)」以外は良いはずなので、かつおだしや鮭はOKですね。 あしゅーら 築80年の町家で自然食、菜食が楽しめる。玄米カレーライスやオムライス\800など、メニューはいずれも肉、魚、化学調味料を使わない。卵、ヨーグルト抜きのメニューも。 奈良県奈良市川之上突抜北方町18-3 (近鉄奈良線近鉄奈良駅から奈良交通バス市内循環内回りで5分、田中町下車すぐ) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kinki/guide/0699/M0029010181.html 0742-24-0890  12:00~20:00水・木休 あしびの郷 奈良県奈良市脇戸町29 0742-26-6662 10:00~18:00 奈良漬の老舗、あしびや本舗の食事処。奈良の漬物が味わえるおつけもの御膳\1200、うどん膳\800。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kinki/guide/0101/M0029000282.html 平宗 柿の葉ずし(盛り合わせ\860)は、サバ、サーモンなどの押し鮨を柿の葉でくるんだ奈良の名物。 奈良県奈良市今御門町30-1 0742-22-0866 10:00~20:30 月休 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kinki/guide/0101/M0029001024.html このほか奈良公園に近い「近鉄奈良駅」には柿の葉ずしのお弁当(8個入り)が各種、駅出てすぐの「餅飯殿(もちいどの)商店街」、またそれを南へ抜けて猿沢の池~JR奈良までの「三条通り」には色々飲食店や販売店があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その子に聞いたところ、肉以外なら食べれるって 言ってました! たくさん教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#126060
noname#126060

#3です。近鉄奈良駅前は「東向商店街」でした。 なお、東大寺南大門前の参道、二月堂までの東大寺境内、春日大社参道にはふつうのうどんが食べられる茶店がいくつかあります。 水谷茶屋 Tel0742-22-0627 ~16:00 春日大社から若草山へ行く途中、水谷神社というところの手前にある、文化財級の茅葺屋根の茶店。柿の葉すしがつく「うどんセット」や「山菜ご飯セット」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました!

  • 回答No.4

「うどん」ならいいかな? 近鉄奈良駅から「東向き南商店街」をぬけた三条通りにある「びっくりうどん」(店名もだったはず)。 その前を猿沢池へ向かって少し「世界一早い餅つき」のお店横から「餅飯殿商店街」にはいり少し行くと(スポーツ用品店手前)「なら町長屋」にある「四条七坊」。 そこの「箱屋」というお店も大丈夫かも・・。 柿の葉寿司を買って奈良公園で食べるのもいいかな・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お弁当を買って奈良公園で食べるか~ いい案ですね~! ご解答ありがとうございました!

  • 回答No.2

釜飯の志津香。近鉄奈良駅近くにも支店があり、肉類抜いてくださいはお願いできると思います。一応電話で確認してください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kinki/guide/0101/M0029010004.html おしゃべりな亀。近鉄奈良駅前東向き商店街内。パスタ・オムライス洋食の店。肉抜きメニューがあるかはちょっと? http://blog.livedoor.jp/turtlog/archives/10907901.html 一応食べて美味しかった店です。修学旅行楽しんでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • TAZXCC
  • ベストアンサー率23% (9/39)

奈良公園の東大寺に行く 道の途中に和食の店が2,3個ありました 実際に行きましたが 1000円あったら足りるでしょう ちなみにメニューはそばやうどんでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 出来ればお店の名前や、載ってるホームぺじもお願いします。