• ベストアンサー

ガンダムのカード

ヤフーオークションでガンダム関連商品を探しているとよくカードが、信じられないような価格で取り扱われています。 たぶん、カードゲーム用だと思うのですが、あれはどんなゲームですか?流行ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

「ガンダムウォー」のことでしょうか? ガンダムに登場したモビルスーツや人物が描かれたカード使って遊ぶカードゲームです。 1デッキには50枚のカードが必要だとか。 公式大会なども開かれているので、人気はあると思います。オンライン版もあるみたいです。

参考URL:
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/
nao0504
質問者

お礼

参考URLを見て、昔カードダスというのがあったのを思い出しました。私自身は集めていませんでしたが、友人のコレクションをうらやましく思ったことがあります。昔は単なるコレクション用だったと思いますが、最近はそれでゲームが出来るんですね。