• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就活で新聞を替えたい

今、地方新聞社を受けています。 でもずっと全国紙をとってきました。 おそいとは思うのですが、今からその地方新聞に替えたいと思います。 その販売店の人には、「就活で実家に帰るときとかは、連絡してくれればとめるからね」と言われていました。 契約更新もお願いされる形で一年契約しました。 この場合、現在とっている新聞社には、 1、正直に事情を話す 2、実家に帰るのでとめてくれ、などごまかす のどちらで断ったほうがいいと思いますか? アパートですので、配達員の人には2はばれそうな気もしますし、かといって1だと契約違反などになったり2重に支払うことにはなりたくないのですが・・・。 どちらが賢明な方法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mie1973

我が家も3年契約で半年無料にしてもらい (ですので、購読自体は3年半)、無料契約分を 抜いて、2年半位で、色々事情があり、新聞購読を やめました。 理由で一番大きかったのが『生活が苦しかった』ですので、 正直に話しました。 新聞屋さんにもよると思うのですが、『お金要らないから 入れようか?』などと言われたのですが、お断りし そのまま購読をやめました。 私は電話でお断りしましたよ。 私なら、正直に他社の新聞社を受けたいので・・・ ごめんなさい・・・と話すと思います。 我が家の様にお金が・・・などと言ってて、もし、 後からバレたりしたら、後味悪いし、先方も気を 悪くして、もめたら嫌ですよね? 参考になればよろしいのですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます! やっぱり正直に言うのが一番いいですよね、ありがとうございます。