• ベストアンサー

シャッターのレスポンスがいいデジカメは何でしょうか?

espaceの回答

• ベストアンサー
  • espace
回答No.1

はじめまして、ESPACEといいます dejitaさんがどのように試されたのかが不明ですので、ご期待にそえる回答かわかりませんが、 ほとんどのデジカメはフォーカスがオートに設定されていると、シャッターボタンを半分押した状態でピントを合わせ、それからさらにボタンを押し込むとシャッターが切れるようになっています。 したがって、シャッターを押してから1~2秒後の画像が撮れるということになるわけです。 ご希望のように使用したい場合、フォーカスがマニュアルに設定でき、シャッタースピードも調整できる機種であれば、それなりに使えるとおもいますよ。 私は、SONYのCYBERSHOT―F505を使っていますが、どちらも設定できますよ ただし、F値が2.8と少々暗いので、F505Vの方がお勧めです。

noname#2978
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私にとって「的を得た」ご回答になったと思います。参考になりました。ありがとうございました。(^人^)Thank You!