• ベストアンサー

ひな型の整理

minchintonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ひな型は、小さなホームページのような物ですから、HTMLと画像ファイルで構成されてますよね。OutlookExpressの「ひな型の選択」を開いて、「フォルダの新規作成」をして、そこにひな型のファイルを移動したつもりでいても、画像ファイルは表示されない仕様ですから、新しく作ったフォルダに画像を移動出来ないですよね。だから何も表示されないのです。面倒でもエクスプローラからファイルを移動しましょう。 Proguram Filesの中にあるファイルを「移動するといけない」と言うのは、「***.exe」とかのプログラムや、プログラムから参照されるファイルを移動してはいけない、と言う事です。ひな型は平気ですよ。 いちいちフォルダを開いて行って、1つ1つの移動は面倒ですよね。少しだけ楽する方法として、デスクトップに、Stasioneryフォルダのショートカットを作っておけば、ダブルクリックですぐ開けます。 もう1つ、移動するファイルを複数でするには、Ctrlキーを押したままマウスで選択すれば、いっぺんに移動出来ますよ。 余談ですが、「HPからDELL」ではなく、「HPからDL(ダウンロード)」が正解ですね。

ecoco
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。よく分かりました。

関連するQ&A

  • ひな形がつかえません

    Outlook Express5.5なんですが、「HTML」のひな形が出来なくなって 「ファイルがこわれてる」というメッセージが出てきます。 ダウンロードしたひな形はなくなっていて、前から入っているひな形はあるんですが、これも作成出来ないんです。修復の方法はあるでしょうか?

  • ひな形が動かない・・・。

    最近メール素材のHPからいろんな「ひな形」をDLしました。 その中に動くひな形があり(例:花びらがヒラヒラ舞う) 実際Outlook Expressにて使ってみようと思ってやってみました。・・・が、「ひな形の適用」でそのファイルを選択しても、メール作成画面は真っ白のまま・・・。表示されません。 普通のチェック柄などの全体のひな形(静止)は表示されるのです。 OEのバージョンは5.0です。 なんせ初心者なものですから、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • Outlook2007でひな形作成

    Outlook2007でオリジナルのひな形を作成したいのです。 Outlook Expressなら簡単に分かるのですがOutlook2007では全く分かりません。 標準のひな形が格納されているフォルダも検索できません。 どうすればよいのでしょうか? お詳しい方おおしえくださいよろしくお願いします。

  • Outlook ひな形はどこから?

    Outlook Expressを使用しています。 友人宛にメールする時に、ひな形を利用してカラフルなメール作成を楽しむ時があるのですが・・・・ もともとOutlook Express(以後OEに略)にあるひな形の画像が少なく、気に入ったものがないので、OEのツール→オプション→作成タブ→ひな形 ダウンロードをクリックして保存しておりますが・・・(マイクロソフトの英語サイト) それでもそのマイクロソフトのダウンロードサイトの内容が更新されず、季節外れのものしかない感じです。 ひな形もいまいちなものばかりです。 私が古いところにアクセスしているだけでしょうか? ホームページの素材のような、綺麗な背景(ひな形)が欲しいのですが、どのようにしたら作成したら良いのかアドバイスをいただければと思います。 OSはWindows XP Home Edition IEはVer 6.0 Outlook Express です。

  • ホームページビルダーにてひな形を使いたい

    質問させていただきます。ホームページビルダー7 にて作成中です。素材の無料サイトからひな形をダウンロードして使用したいのですが、その際の説明ではPCのプログラムファイルのStationeryのフォルダに保存するようにとのことで、その説明通り保存しましたら作成できました。いざ転送してみると表示されません。プレビューでは表示されます。私はトップページにインラインフレームを作り、そのフレームにStationeryにダウンロードしたひな形をリンクしているかたちです。他のファイルはHP作成用のフォルダにすべてありますが、こちらに関してはStationeryのフォルダにあります。それが原因でしょうか?ダウンロードしたファイルごとStationeryからHP作成用のフォルダへ移動してみたのですが、いざ表示してみると背景が表示されず完璧な状態ではありません。どのような解決方法があるのでしょうか?お願いいたします。

  • 壁紙と雛形

    壁紙と雛形の違いを教えてください。 また最近、雛形を作成していて、表示からソースの編集を出して、プレビューで確認すると動きのあるアニメが×になって見れません。逆に編集では動いていて、以前とは逆になっています。セキュリティの問題だと思いますが・・・・原因が知りたいのでお願いします。 Outlook Express6を使用しています。

  • Vistaでは、ひな形が使えないのでしょうか

    わたしはWin XPを使っています。 友人のところではVistaを使っていて、今日そのVistaでXPの場合と同じようにOutlook Express専用のひな形をダウンロードし、HTML形式のメールを作成しようとしました。 ダウンロードは出来るのですが、それを解凍して保存しようとすると、解凍先はProgram filesの中のCommon filesの中のMicrosoft sharedの中のstationaryを選んでいるのですがそこに保存されません。 どうしてなんでしょうか。 XPと同じフォルダがあるのにそこに保存されないのが不思議に感じています。 お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 音楽入りのひな形メールについて

    お世話になります、outlook expressにてメールの作成で「ひな形の選択」から音楽入りhtmlメール(ひな形利用)を作成する際に「Stationeryフォルダ」が最初に開かれて、希望のひな形を選択した後、メニュー、書式~背景~サウンドで「バックグラウンド サウンド」の参照ボタンを押すと「MEDIAフォルダ」ではなく「Stationeryフォルダ」が開かれてしまいます。 ◆最初に開かれる場所を「MEDIAフォルダ」に出来ないでしょうか? また、「MEDIAフォルダ」から音楽を選択した後、いったん選んだひな形を変更するために「メッセージの作成」を終了させ、再度「ひな形の選択」から入ると、今度は「Stationeryフォルダ」ではなく「MEDIAフォルダ」が開かれてしまいます。 outlook expressを再起動させて、htmlメール作成画面から今度は先に音楽を選ぼうとすると、最初に開かれる場所は「MEDIAフォルダ」となっています。(正常だと思います) インターネットエクスプローラ6でも7でも状況は同じです OSは Windows xp Pro SP2 です PCのメーカーはDELLです いろいろなPCで試しましたが、上記のようになるPCは複数台ありました。また、ひな形選択時は「Stationery」、音楽選択時は「MEDIA」と固定されているもの(これが正常だと思うのですが…)もありました。 説明が分かりにくいかとも思いますがよろしくお願いいたします

  • Tenporary Internet Filesの整理について

    ハードディスクのメモリー残量が少なくなってしまった為、古くて不要なデータの削除を行っています。「エクスプローラー」を表示していろいろ眺めていたところ、「Tenporary Internet Files」というフォルダにごちゃごちゃといろんなデータが入っているのを見つけました。果たしてそれらを削除しても問題無いかどうかというのが今回の質問です。 OSはWindows98、IEは6.0を使用しています。問題のフォルダは「windows」→「Tenporary Internet Files」→「content.IE5」の中にある半角英数字の羅列が名前となっている複数のフォルダです。この中にインターネットで以前見た覚えのある画像や恐らくEメールに添付されてきた物らしいエクセルなどのファイル類、また[2]などの名前がついた0kbの正体不明ファイルなどがいっぱい並んでいます。 当然の事ながら「ツール」→「インターネットオプション」の「インターネット一時ファイル」の欄で「cookieの削除」や「ファイルの削除」といった作業は既に試みていますが、パッと見では「Tenporary Internet Files」に変化はありませんでした。 ここで質問を整理します。 1.「Tenporary Internet Files」を丸ごと削除したらどうなるか?どういう不都合が予想されるか? 2.「Tenporary Internet Files」の中にある添付ファイルらしきファイルを削除すると、Outlook Expressの受信フォルダ内の保存メールから添付ファイルを開こうとしても見られなくなってしまうのか? 3.[1]などのファイルの正体は何? 4.以下の条件で「Tenporary Internet Files」の最も簡単な整理法は?    (1)過去のネットサーフィンで手に入れた画像類は全て無くなっても構わない。    (2)Eメールの添付ファイルは消してはならない。    (3)その他のアプリケーション作動に悪影響を及ぼす事は許されない。 詳しい方、教えてください!

  • アウトルックエキスプレス 受信フォルダの整理

    初心者です。 アウトルックエキスプレスの受信フォルダの整理について 時間ごとに、フォルダを作って移動するのですが、まとめて 移動する方法はありますか? たとえば、アドレスごとのフォルダとか、2007年1月のフォルダ とか、規則をつくって、振り分けるのでしょうか? または、まとめてドラッグして移動するのでしょうか? または、すべてをフォルダに移動するのでしょうか? ひとつひとつホルダに移動しては時間が勿体ないのですが・・ 移動の範囲を指定して、ドラッグはできませんか?   よろしくお願いします