• ベストアンサー

インターネットを早くするソフト

インターネットの動作を早くするソフトがあると聞いたのですが、フリーウェアであるんでしょうか?また、仮にあるとしたら56Kbpsのモデムでも早くなるんでしょうか?知っている方教えて頂けませんか?よろしくお願いします(^。^)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.2

現在開いているHPを読んでいるあいだに、 リンク先のページを先読みして、リンクを開いた時に高速化するという仕組みです。従って、56kでも早くなる場合もありますが、その時々です。 (長い時間ページを読み、リンク先が少ない場合など、早くなり、逆に、リンクが多かったり短い時間しか表示させないと、あまり効果が現れません。) 参考URLのソフトは、フリーソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se049974.html
seikoinst
質問者

お礼

確かにリンクが少ない場合には早くなりました。 特に教えてGooを見るときは早くなったような気がします。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

• satou03
回答No.4

ソースネクストの先読みソフトを使っていましたが、やめました。 理由 ・OSが安定しない。 ・思ったほど早くならない。(説明書にかかれています。低速通信でのインターネットでは効果が出ない) (ソフトを買ったあとに気が付いたので、ちょっと悔しく思っている(^_^;) ) ・プロキシを通してホームページを見ることになるので、表示されないHPが、時々ある。 56キロのアナログモデムだと、実際には35~42キロ程度しか出ていないと思います。 テキスト中心のHPを見るのであれば、効果があると思いますが、画像やリンクの多いHPでは、早くなりません。 フリーソフトでも、先読みの原理は同じなので、同じ症状が出ると思います。 先読みソフトよりも、HPを階層状に保存するオートパイロットのほうが効果があるのではないでしょうか。

seikoinst
質問者

補足

確かにそうだと思います。しかし、LAN環境であれば先読みソフトも多少早くなるような気がします。HPを階層状に保存するオートパイロットできるソフトとしては何か有名なソフトがあるのでしょうか?教えて頂きたいのですが。。

• y0121
回答No.3

以前使った事があります。ソフトを導入しても早さは感じられませんでした。 あまり期待しない方がいいですね。

seikoinst
質問者

補足

確かに電話回線では先読みソフトはあまり効果がなかったような気がします。しかし、LAN環境では多少早くなったのではないかと思われます。

• WIN-ME
回答No.1

ソースネクストは結構有名ですけどね 下記URLクリックで製品情報を見てください

参考URL:
http://www.sourcenext.com/indexh.html
seikoinst
質問者

補足

どうも有難うございました。参考になりました。