• ベストアンサー

新神戸駅での待ち合わせ場所は?

今度、神戸に行くのですが、新神戸駅で彼と別々に 夜、待ち合わせすることになっています。 彼は新幹線で来ますが、私は車なので、車の邪魔にならない 待ち合わせ場所があったらいいなと思ってるんですけど、 そんな最適な場所ってありますか? ちなみに彼は携帯を持っていません。 神戸に詳しい方のアドバイスをお願いします。

noname#5374
noname#5374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

ANO.#3のRikosです。 その樽は改札を出てすぐの、駅構内にあります。 good_speedさんが仰っていた場所は、緑の窓口と駅売店の間のスペース(確か、ベンチがあったと思います)だと思いますので、だいたい同じ場所ですね。 兎に角駅自体小さいし、改札もひとつだけですので、改札で待ち合わせてもいいと思います。(いちばんわかりやすいかも・・・) 西宮ICから生田川ICまでは、空いていると15分~20分です。(とばせば、10分) 夜の9時でしたら、週末や休日以外、そんなに混んではいないと思います。

noname#5374
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 結構わかりやすい場所なんですね。 西宮ICから生田川ICまでも、予想以上に 早く着くようなので、安心しました。

その他の回答 (4)

• a-kuma
回答No.5

完全に蛇足です。 私は、仕事で神戸に通っていた時期があるので、覚えてます。 Rikos> 新神戸の駅の改札口を出てすぐに、大きな樽が置いてあります。 Rikos> 確か名前が付いていたんですけど、忘れちゃいました(^^;; 樽にしか見えないんですけど、あれ、桶なんですよね。待合わせ場所なんで 「お待たせ桶」。つまり、「お待たせOK」という名前だったはず。 私も、待合わせ場所には、ここをお勧めします。改札を出ようとすると、 目の前にありますからね。 多少、あなたが早く着いたとしても、No.1 の方の回答のところや、「お待たせ桶」に 近いところにも、椅子が並んでいるところがありますから、座って待つのは それほど苦にならないと思います。 参考URLに、新神戸駅構内の地図を見つけたので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki-site/shinkobe/premises.html
noname#5374
質問者

お礼

あら、樽ではなくて桶なんですか。 しかも、「お待たせ桶」→「お待たせOK」なんて 思わず笑ってしまいました(^0^) それに詳細図まで用意をしてくださって、 ありがとうございます。 みなさんのオススメ通り、お待たせ桶で待ち合わせ しようと思います。

• Rikos
回答No.3

神戸出身なので、新神戸駅はよく利用しています。 新神戸の駅の改札口を出てすぐに、大きな樽が置いてあります。 確か名前が付いていたんですけど、忘れちゃいました(^^;; 待ち合わせ用に作られたスペースなので、かなり目立ちます。 駅には駐車場がありますが、時間帯によってはかなり混みます。私はいつも駅までのスロープに車を止めてましたが(本当はダメですが・・・友達を迎えに行く程度の時間)、少しだけの時間でしたら大丈夫だと思います。

noname#5374
質問者

補足

ありがとうございます! この樽がある場所は、駅構内になるんですか? それとも完全に外になるんですか? good_speedさんが教えてくれた場所とだいたい同じと 考えてよいのでしょうか? それと、もうひとつ。 名神高速の西宮ICから、阪神高速神戸線の生田川ICまでは だいたいどれくらい時間がかかりますか? 時間は夜の9時頃だと思うんですけど、すいてますかねぇ? いろいろと聞いてごめんなさい。 よろしくお願いします。

回答No.2

いいところあります! ただし、「移動を車で」と思っているならこれは使えませんけどね。 新幹線ということは、新神戸駅ですよね? その隣にある新神戸オリエンタルホテルの駐車場がお徳ですよ。 何故って?裏技なんですけど・・・ 通常は一時間600円位掛かりますけど、中に入っているダイエー とかお土産屋さんとかで、買い物を少しでもするとなんと一時間 150円~200円になるのです。清算時になんですけどね。 買い物の時に駐車カードを提示するとその権利を獲得できます。 すると、後は北野や元町までは歩いてでも、地下鉄でも使って! どうですか?半日置いておいても2000円位ですよ。 実際、三ノ宮やモザイクまでは十分歩ける距離です。 楽しんできてください。

noname#5374
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 今回は残念ながら車での移動なので、使えません・・・。 でも、今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

先週新神戸まで遊びに行った者です。 ご存知かもしれませんが新神戸駅は改札が1つしかありません。 その改札を抜けてまっすぐ30mくらい?歩くと緑の窓口があるんですが その前に5m×5mくらいの待ち合いスペースがありました。 駅の構内もそれほど広くないですので分かりやすいと思います。 そこではどうでしょうか? 車も駅のロータリーに止めれるし。良いかと思いますが。

noname#5374
質問者

お礼

これは使えそうですね。 新神戸の駅の改札がひとつなんてことも全然知りませんでした。 車が止めれるっていうのを聞いて安心しました。 貴重なご意見、ありがとうございます!