• ベストアンサー

ソースを見られないようにするには?

hequilの回答

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

IE限定でしたら、Microsoft Script Encoderというを利用すれば、JavaScriptを簡単に暗号化することが出来ます。 実際には <script language="JavaScript"> //**Start Encode** alert("Script Encoderのテスト"); </script> という部分が <script language="JScript.Encode"> //**Start Encode**#@~^JgAAAA==@#@&dC^+MY`r?1.kaY~2mG[DのテストJ*I@#@&dfQgAAA==^#~@</script> のように変換されます。 もちろん動作に支障ありません。 ただし、エンコード後のファイルを元のJavaScriptのコードに戻せませんので、元ファイルはちゃんと残すよう気をつけて使ってくださいね。 参考まで

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/scripting/
nicola28
質問者

お礼

詳しく解説していただき、ありがとうございました!! 参考URLのところで勉強させてもらいます!!