• ベストアンサー

アドレスバーのアイコンが変わってしまいました

XP IE6 SP2を使っています。 通常、アドレスバーのhttpの左側にあるアイコンは「e」と描かれたアイコンですが、数日前からどのHPを見てもプログラムのアイコンで表示されてしまい、「e」のアイコンに戻す方法はないかと探しています。 ・お気に入りのサイトをマイドキュメントに移し、プロパティを開いてアイコンの変更を行いましたが効果はありませんでした。 ・IEをゴミ箱に捨てて、画面のプロパティでIEを再表示されましたが効果はありませんでした。 対処法をご存知の方は是非アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>・お気に入りのサイトをマイドキュメントに移し、プロパティを開いてアイコンの変更を行いましたが効果はありませんでした。 マウス右クリック「プロパティ」「Web ドキュメント」タブ「アイコンの変更」このファイル内のアイコンを検索に「C:\WINDOWS\system32\url.dll」入力して「℮ *」アイコンで変更できないのですか? ↓下の文書は、ショートカットアイコンの詳細設定です ------------------------------------------------ *適当なフォルダ開き「ツール」「フォルダオプション」「ファイルの種類」 拡張子:URL  ファイルの種類:インターネット ショートカット」 プログラム:Shell Doc Object and Control Library (↑このアイコン探して、下記へ) ------------------------------------------------ ↓「詳細設定」タブ 一覧 open       print printto (上記3個のアクションが有ると思いますが) 「ダウンロード後に開く確認をする」にチェック有り 「常に拡張子を表示する」にチェック無し 「同じウィドウで開く」グレーアウトチェック出来ない ------------------------------------------- *上記3個にそれぞれマウスカーソル当てて「既定値に設定」にしてみる -------------------------------------------- 「open」にマウスカーソル合わせ「編集」タブ アクション:open アクションを実行するアプリケーション:rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l DDEを使う にチェック有り DDEメッセージ:*1(空白です) アプリケーション:shdocvw DDEアプリケーションが実行していないとき:*1(空白です) トピックス:System 「OK」 *1(空白です)は文字記号も無いと言う意味です( )も無いです ----------------------------------------------- 「print」にマウスカーソル合わせ「編集」タブ アクション:print アクションを実行するアプリケーション:rundll32.exe C:\WINDOWS\System32\mshtml.dll,PrintHTML "%1" DDEを使う にチェック有り DDEメッセージ:*1(空白です) アプリケーション:mshtml DDEアプリケーションが実行していないとき:*1(空白です) トピックス:System 「OK」 *1(空白です)は文字記号も無いと言う意味です( )も無いです ----------------------------------------------- 「printto」にマウスカーソル合わせ「編集」タブ アクション:printto アクションを実行するアプリケーション:rundll32.exe C:\WINDOWS\System32\mshtml.dll,PrintHTML "%1" "%2" "%3" "%4" DDEを使う にチェック有り DDEメッセージ:*1(空白です) アプリケーション:mshtml DDEアプリケーションが実行していないとき:*1(空白です) トピックス:System 「OK」 *1(空白です)は文字記号も無いと言う意味です( )も無いです ----------------------------------------------- 「答えてねっと」から アイコンについて http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2005&intOriginalQuestID=36737&intPageNo=0&DlgMode=1 拡張子がhtmとhtmlのファイルだけがアイコン表示されない http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=36980&intPageNo=0&DlgMode=1 #文書説明が下手で理解出来れば良いのですが・・・・

Capuli
質問者

お礼

ありがとうございます!!あっという間に直りました。 こんなに沢山検索して頂いたのでしょうか?私がやるべきことだったのに本当に本当に感謝感激です。 どのサイトで聞いても有力情報が得られず半ば諦めていたのでありがたさが募ります。 もし同じ悩みで困っている人がいたら助けたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m