• ベストアンサー

アドレスバーのアイコンが変わってしまいました

XP IE6 SP2を使っています。 通常、アドレスバーのhttpの左側にあるアイコンは「e」と描かれたアイコンですが、数日前からどのHPを見てもプログラムのアイコンで表示されてしまい、「e」のアイコンに戻す方法はないかと探しています。 ・お気に入りのサイトをマイドキュメントに移し、プロパティを開いてアイコンの変更を行いましたが効果はありませんでした。 ・IEをゴミ箱に捨てて、画面のプロパティでIEを再表示されましたが効果はありませんでした。 対処法をご存知の方は是非アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>・お気に入りのサイトをマイドキュメントに移し、プロパティを開いてアイコンの変更を行いましたが効果はありませんでした。 マウス右クリック「プロパティ」「Web ドキュメント」タブ「アイコンの変更」このファイル内のアイコンを検索に「C:\WINDOWS\system32\url.dll」入力して「℮ *」アイコンで変更できないのですか? ↓下の文書は、ショートカットアイコンの詳細設定です ------------------------------------------------ *適当なフォルダ開き「ツール」「フォルダオプション」「ファイルの種類」 拡張子:URL  ファイルの種類:インターネット ショートカット」 プログラム:Shell Doc Object and Control Library (↑このアイコン探して、下記へ) ------------------------------------------------ ↓「詳細設定」タブ 一覧 open       print printto (上記3個のアクションが有ると思いますが) 「ダウンロード後に開く確認をする」にチェック有り 「常に拡張子を表示する」にチェック無し 「同じウィドウで開く」グレーアウトチェック出来ない ------------------------------------------- *上記3個にそれぞれマウスカーソル当てて「既定値に設定」にしてみる -------------------------------------------- 「open」にマウスカーソル合わせ「編集」タブ アクション:open アクションを実行するアプリケーション:rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l DDEを使う にチェック有り DDEメッセージ:*1(空白です) アプリケーション:shdocvw DDEアプリケーションが実行していないとき:*1(空白です) トピックス:System 「OK」 *1(空白です)は文字記号も無いと言う意味です( )も無いです ----------------------------------------------- 「print」にマウスカーソル合わせ「編集」タブ アクション:print アクションを実行するアプリケーション:rundll32.exe C:\WINDOWS\System32\mshtml.dll,PrintHTML "%1" DDEを使う にチェック有り DDEメッセージ:*1(空白です) アプリケーション:mshtml DDEアプリケーションが実行していないとき:*1(空白です) トピックス:System 「OK」 *1(空白です)は文字記号も無いと言う意味です( )も無いです ----------------------------------------------- 「printto」にマウスカーソル合わせ「編集」タブ アクション:printto アクションを実行するアプリケーション:rundll32.exe C:\WINDOWS\System32\mshtml.dll,PrintHTML "%1" "%2" "%3" "%4" DDEを使う にチェック有り DDEメッセージ:*1(空白です) アプリケーション:mshtml DDEアプリケーションが実行していないとき:*1(空白です) トピックス:System 「OK」 *1(空白です)は文字記号も無いと言う意味です( )も無いです ----------------------------------------------- 「答えてねっと」から アイコンについて http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2005&intOriginalQuestID=36737&intPageNo=0&DlgMode=1 拡張子がhtmとhtmlのファイルだけがアイコン表示されない http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=36980&intPageNo=0&DlgMode=1 #文書説明が下手で理解出来れば良いのですが・・・・

Capuli
質問者

お礼

ありがとうございます!!あっという間に直りました。 こんなに沢山検索して頂いたのでしょうか?私がやるべきことだったのに本当に本当に感謝感激です。 どのサイトで聞いても有力情報が得られず半ば諦めていたのでありがたさが募ります。 もし同じ悩みで困っている人がいたら助けたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • アドレスバーに好きなアイコン

    Internet Explorer のアドレスバーで、普通はURLの左側には Internet Explorer のアイコンが表示されているのですが、時折そのページの作者が好きなアイコンが表示されていることがあります。 どんな仕組みで表示されているんでしょうか? JavaScript なんでしょうか? 同じことをするには、どうすればよいのでしょうか?

  • アドレスバーに不明のアイコンが表示される

    こんにちは タイトルの通りですが、アドレスバーの左側の小さいアイコンが不明のものが表示されます。以前は、デフォルトのアイコンのようでしたが、いつからか、青目と赤目のカエルのアイコンが表示されるようになりました。 アイコンが用意されていないページにカエルのアイコンが表示されるようです。 そなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。 使用ブラウザ:fireox OS:WindowsXP SP2

  • IEアドレスバーのアイコン

    IEのアドレスバーに表示されるアイコンが「無登録」のアイコンになってしまいました。 元に戻したいのですが方法がわかりません。

  • HPのアドレスバーにアイコン

    普通はIEのアイコンでアドレスバーに表示されていますが、 自分で絵を書いて、ttp://www.yes-japan.net/ このサイトのようにアドレスバーにアイコンをつけたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • アドレスバーについて(わかりません)

    IEのアドレスバーの右の三角のボタンをクリックすると、 通常はHPのアドレスが表示されるはずなのですが、 その中にデスクトップや、マイドキュメント、という文字が表示されます。 これはどこから元に戻せば、通常どおりアドレスが表示されるのか教えて下さい。

  • アドレスバーにアイコンを表示させるには?

    自分のHPを開いたときにアドレスバーのURLの右にアイコンを表示したいと思っています。 同様にお気に入りに追加したときにも URLの右に任意のアイコンを表示したいのですが・・・  ネット上で色々検索して試してはみたものの どうも上手くいきません。 初心者向けに教えていただけますでしょうか・・・ 宜しくお願い致します。

  • OKWebのアイコン

    WindowsMe、IE6でOKWebを見ていますが、OKWebのあのアイコンがアドレスバーに表示されなくなりました。普通の青い「e」のアイコンです。 他のサイトの、独自のアイコンは出てきます。 わたしが何かの設定を変えてしまったのだと思いますが、 OKWebのアイコンが見られなくなったのはどういうわけでしょうか。 お気に入りに登録した時に目立つあのアイコンを再び出すにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • アイコンを変えたいんです

    ピーナッツ大好きの私。先日いろんなサイトに行ってスヌーピーやらなにやらいろんなアイコンを仕入れてきたのですが、どうやって変えるのかがわかりません!マイコンピューター、マイドキュメント、ゴミ箱などは右クリックのプロパティで変えたのですが他のアイコンはどうやって変えるんですか?例えばIEとか、マイドキュメント内のマイピクチャーとかのフォルダアイコンとか、、。スタートメニューの中のアイコンとか。そうそう下のタスクバー内のウィンドウズスタートのアイコン(アイコンと言うのでしょうか?)もゲットしたんですよ。それからカーソルも。めっちゃ可愛いんですよ!これがまた!教えて下さい。

  • アイコンを作りたいのですが

    ホームページとかを閲覧するとアドレスバーの所、アドレスの左側にアイコンがあるのですが、通常はインターネットエクスプローラのアイコンなんですが、サイトによってはカスタマイズしてオリジナルのアイコンが表示されています。そのアドレスをお気に入りに登録すると、そのアイコンも登録されて表示されてます。そこでですが、そのアイコンの作成方法及び設置方法を、どなたか解る方がおりましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ※:添付画像の赤丸部分です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アイコンの表示

    お気に入りやIEのアドレスバーにアイコンが表示されていると思いますが、サイトによってはIEのアイコンではなくて、オリジナルのアイコンが表示されますよね。(全日空のサイトだったらANAといった具合) 端末が変わったら、表示されなくなってしまいました。どうやったら表示されますか?教えてください。 IE6.0 XP使用です。