• 締切済み

背中の痛みと左手のしびれが治りません。

soulshakerの回答

回答No.1

名古屋市内ではありませんが、 腕は確かだと思われる鍼灸の先生の病院を紹介します。 行く時に今までの検査結果とかを持っていくと参考になるようです. ちなみに自分も通っていて、いい病院だと思います. 九州や海外からも通ってこられる患者さんも多数いる所です. 夕方、土曜日、祝前日は混みますので、 もし行かれるなら予約してから行ってください. 平日の昼間(~午後5時ごろ)が比較的空いているようです. 診断の結果が正しいかどうかは専門家ではありませんので、 割愛させていただきます. あしからず.

awamochi
質問者

お礼

 早速、回答をお寄せ下さいましてどうもありがとうございました。 URLも参考になりました。また、ご自身が通院されての情報ですから、確かな病院と安心もできました。  優秀なお医者さんのようで、できるものなら治療を受けたいところです。しかし、通院不可能な距離で諦めざるを得ません。せめてタクシーで20~30分以内であれば大喜びで行くのですが・・・。    最後になりましたが、soulshaker様の1日も早いご回復を 心よりお祈りしております。

関連するQ&A

  • 左手小指から左腕のしびれ

     半年前から左腕の肘付け根あたりが痛く、近くの整形外科に受診しました。腱鞘炎ということで、二日に一回シップ、電気などの治療、週一回のステロイド注射をうけましたが2ヶ月経ってもよくなりません。その後テニスやゴルフをしたこともなく、またパソコンなどをめちゃくちゃしたこともありません。その後ほうっておいたらちょっとよくなりました。  で、2,3年前から左臀部から大腿部にかけて歩行中痛みがあるので、大きな病院の整形外科に受診したところ、しびれは有るかとの問診にないと答えてしまいました。レントゲンを撮ったところ、股関節に異常はありませんでした。ところが、この2週間ほど、左小指のしびれがあり、また右小指もそれより弱いしびれがありました。このしびれは就寝時にあり、そのせいか4時間ぐらいの睡眠ですぐ目が覚めます。そして起きたとき左小指から左肘にかけて、そして右小指もしびれがあります。ふだん腕をダラッとしているときも若干だるい感じです。 古い症状から言うと、以下のとおりです。 1.左頭部に近いうなじあたりの痛み(首を急激に左に曲げた時) 2.左臀部から大腿部にかけて歩行中の痛み 3.左肘の付け根の筋肉の痛み 4.左小指のしびれ、左肘から下の腕全体のしびれ(最近) 神経的なものなのでしょうか?

  • 左腕のしびれ及び左肘の痛み

    左腕のしびれ及び左肘の痛み 3ヶ月前あたりから左肩の後ろあたりに痛みを感じはじめ、最近では、左肘の痛みや左腕のしびれが強くなりました。整体や整形外科のお医者さんには診てもらいましたが、一向に痛みやしびれはとれません。 これ以上、病院をかえても思い悩んでいます。なにかいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 指先のしびれ

    私の母74歳です。両手の指先がしびれます。 神経に頚椎がさわっているという診察を整形外科で受けました。5番目と6番目です。 レントゲンもMRIも撮りました。 念の為脳のMRIも撮りましてが以上なしでした。 医師は薬もないし今はリハビリをしてたらいいと言いました。握力も充分あるし手術の必要はないという診断です。しびれとうまく付き合ってくれと言うことです。毎日のように首の牽引に行ってますが効果はありません。ハリや整体にいってもいいかと医師に聞くと、金とひまがあったら行ってもいいと言われました。「行ってもかわらん、と言う口ぶりでした。」 と言うことでこの間ハリ治療に行きました。 母が少しでも希望があればと思っています。 スポーツでは有名なハリの先生です。 病院で撮ったレントゲンとMRIの写真を借りて行きハリの先生に見せるとしびれは治ると即言われました。 西洋医学では手術なしでは治らないと言われ、東洋医学では即、治ると言われ混乱してます。ハリは保険がきかないため引き止めておいて金にするため治るといって通わせるのでしょうか? よく分かりません。 お知恵をお貸し下さい。

  • 手足のしびれ

    64歳男 よろしくお願いします。 8月頃から右手小指.薬指から手首にシビレが始まり、次に左手小指。薬指にさらに右手左手ともに人差し指までシビレが広がりました。手の裏側のみしびれました。右足も小指からシビレ始まり足の上側に広がって きました。両手はひどい時は手袋をはめたような感じになってしまいましたが、日によってその程度が異なります。また、首の痛みや肩こり首の違和感はありません。  9月に病院の神経内科に受診し、MRIを撮りましたところ頚椎の写真の脊髄の髄液の白い部分が不鮮明なところがあるからその部分がヘルニアで神経が圧迫されシビレが出ている。C5/6,C6/7頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。 首にカラーを付け、整形外科で牽引をしてもらうようにとのことでした。  10月に整形でカラーの使用と首の牽引、渦流浴、薬(ユベロン200mg.メチコバール500mg)服用すように言われましたが、首の牽引は首の筋肉通で痛くてできませんでした そこで下記のことを教えていただきたくお願いします。 (1)首が痛くないヘルニアがあるのでしょうか (2)年ととともにヘルニアはなおるのですか。 (3)薬の治療は長くかかりますか。  (4)カラーの装着で首の筋肉の弱体化は起きないのでしょうか。

  • 左手 痺れ 左肘の痛み

    先月中旬から左手だけ冷たく、指先全体に力が入りませんでした。 先月末から左手全体に痺れ、次第に痺れが指先に移動し、今月5日に薬指から小指、薬指斜め半分(小指側)の平から手首にかけて痺れています。 痺れの強さは強くはないですが、多少強弱があります。 手を全体に使えば物を掴む等は出来ますが、指先を必要とする作業が困難です。 左肘は4日の夜、突然痛みが出ました。今日まで痛みは続いています。 今は二の腕が、だるい感覚があります。 私の住む町は田舎で専門の病院がありません。 病院に行くとしても交通の便が悪く簡単に行けません。 此処で皆さんに、出来るだけ上記の症状について判る事があれば助言をお願いします。

  • 左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します

    左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します。 妻32歳の事です、1~2週間前から左手と顔の左側に痺れがあるようです、足の痺れや熱、めまい等はなく、仕事に差し支える事はありません、肩こりや首のこり等が原因ではないかとは考えていましたが、脳梗塞などの可能性もあると聞き不安になっています。GW明けにでも病院へ行こうかと話をしている所です、このような症状の場合、多くはどのような原因が考えられるでしょうか? 後、病院では何科に受信すればいいでしょうか?お教え下さい。

  • 首の筋、手のしびれ

    病院へ行く前にもしこの症状について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて下さい。 下記のような症状があります。 ・左の心臓の部分が少し痛む。 ・首の筋の左側の部分が少しひきつったかんじに痛む。 ・左の犬歯の部分が痛む。 ・左手に少ししびれを感じる。 全て左側におきている症状で、神経か何かが炎症などをおこしているのかな?と思うのですが、病院へ行く前に何かわかることがありましたら、参考までに教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 左手親指及び周辺のしびれ(痛み)

    5、6年前から右手親指のしびれを感じはじめ、町医者に通いましたが 首の牽引、電気治療を続けるも効果がなく、病院の整形外科で診察を 受けたところ、頸椎からの影響と診断されました。 ただこのままだと、耐えられず、麻酔科を紹介して頂き、星状神経節へのブロック注射を毎週受けて少し楽になったので、現在は1か月に1度 のブロックを受け就寝時に「トリプタノール、ランドセン、サイラゼバ ム錠)の処方を受け日常生活上、耐えられる状況ですが、ある人から 針治療で治したと聞きました。針治療で現状より良くなるならと考えておりますが、何方か回答出来る方が居られれば、お願いします。

  • 左肩の痛みと左手親指のしびれ

    首を後ろ側に反った時、左肩に激痛を感じます。注射を打つあたりです。 整形外科を受診し、首の頸椎の隙間が加齢により狭くなったために起こる神経への刺激痛であると診断され、鎮痛剤を服用しています。 左肩の痛みは減少するのですが、完全に消えることは無く、弱まるといった感じです。 やはり、首を後ろ側に反ると左肩に痛みを感じたままです。 また、左手親指にしびれを感じます。これは、ジーンとしたしびれで、常時しびれ続けています。 麻酔がかかったかのような感覚で左手親指かほとんどです。他の指先も若干しびれます。 鎮痛剤を服用してもあまり効果が無いように思います。 先生から、MRIなどのある大きい病院に行くことを勧められ紹介状を書いていただき、後日、予約を取って受診(整形外科)に行く予定です。 これで、原因が解り痛みとしびれが解消されることを期待しています。 しかし、素人判断ですが、血管などの狭さくであれば整形外科でいいのか?と、心配しています。 全く同様の症状を経験した方がいらしたら、是非、アドバイスして下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 左手のしびれ

    最近、52才になる主人の左手がしびれます。 左手人差し指を中心とした、手の親指側半分が継続的にしびれるそうです。 特徴として、首を上に反らすと痺れが強まり、うつむくと軽減します。 仰向けに寝た安静時はしびれは感じないようです。 総合病院で、まず内外・神経科に行き、頭のCTと頸椎のレントゲン及びMRIを受けました。 いずれも異常なし。腕の神経伝道検査も受けました。 2回目の通院で整形外科にも回され、再度レントゲン検査を受けました。 斜めからや顎を上げた状態、引いた状態のレントゲンを撮った医師の所見は、 ①首の骨から左腕に行く神経出口が右に比べて僅かに小さいが、しびれにつながるほどでもない ②左腕の神経伝達で遅れてるところがある 。右腕と比較すれる必要有り ③手根管症候群の疑いがあるが、これは首の動きで痺れは変化しない 等々… 結局左腕に薬を注射し、これで痺れがなくなれば手根管症候群らしいのです。 しかし2日経過しても痺れが変わりません。 また、手根管症候群なら頭の位置や動きに影響されないというので、主人の場合は該当しないように思います。 来週再度(今度は左右の)腕の神経伝道検査を受けます。 以上の状況ですが、どんなことが考えられるでしょうか? (病名や原因) また、今後しびれ以外にも症状の悪化はあるでしょうか? 治癒の可能性は? 何でも良いので考えられること、お願いします。