• 締切済み

新課程について

今年浪人して新課程で困っています。特に数学、化学、生物です。特にセンターに出る範囲です。 数学は数列がBになったのなら、センターIAの選択は平面幾何しかないのでしょうか? 化学も質量モル濃度は出るけど、体積モル濃度は出ないとか、気圧の単位が変わったとか、そういう詳しい話を教えてください。 生物は、水素伝達系が電子伝達系になったとか、新しく増えたところとかについて教えてください。 とりあえず何でもいいので、新課程について教えてください。また新課程についてまとめてあるサイトでもかまいません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kitanoms
回答No.2

とりあえず、平成18年のセンター試験は、旧課程履修者に配慮した経過措置が行われます(↓)。浪人中はいろいろ心配でしょうが、これまでどおり勉強を続けてください。 この経過措置は18年だけですので、2浪しないよう、がんばってください。

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/syutudai.html