• ベストアンサー

イッキ飲みのコールにはどんな種類があるの?

tarankoの回答

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

同じような質問が以前にありましたので見てください。 そこで私も回答しております。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98697

関連するQ&A

  • 一気飲みのコール曲

    皆さんの一気飲みをする時のコール曲を教えてください。 私が知っているのは ブルーハーツの「トレイントレイン」か、 「プレゼント」 よろしくお願い致します。

  • 飲み会の席での男性の心理

    男性にお聞きします。飲み会などで 女の子がビールを注いでくれることになって 自分は半分だけ残っているとして、その半分を 一気に飲んだとします。その時あなたなら グラスは片手で「はい」って 女の子の目の前に差し出しますか? それとも両手をグラスに添えて渡しますか? この質問なんですが以前飲み会で 私が好きな人に注ぎましょうか?と 尋ねたとき、半分しかないビールを一気に飲んで 嬉しそうな顔をしながら私の目の前に両手を グラスに添えて差し出されたからです。 (例ラブレター渡すみたいなイメージです↑) きっと酔ってるだけなんだろうなぁって想い その態度が可愛いと想っちゃいました。 ただ、彼のことを好きな女性や他の女の子が注ぐ際は片手で 渡していたので、なんでかなって想ったからです。 こうゆうのは何か心理があるのでしょうか?

  • 一気飲みの方法

    どのカテゴリに投稿しようか迷ったのでココに投稿しましたが、 お酒の一気飲みについて知りたいのではありません。 *アルコールの一気飲みは危険ですのでやめましょう。 私が知りたいのは一気飲みの方法についてです。 以前、社内旅行でウーロン茶の"チーム対抗一気飲みリレー"をしました。(どんな会社だよ) その時、口を開けてガーッとまるで流し入れるようにして飲んでいる人がいて ものすごくビックリしたんですけど、あれって誰でもできるものなんですか? 私は早飲み・早食いは苦手なたちなもので、いくら頑張ってもゴックンゴックンって のどの音が聞こえるような飲み方しかできません。 そんなわけで悲しいことに私のチームは結局ビリになってしまったんです。 今後のためにもどうしたら早く飲めるようになるのか知りたいです。 くだらないとは思うんですが、一つアドバイスなんぞお願いします!!

  • 食べ物が飲み込みにくい。一気飲みが出来ません。

    精神疾患を患ってもう16年になります。パニック障害、強迫性障害、双極性障害と診断されていますが、ここ最近気づいた疑問点について質問させていただきます。 精神疾患の発端は軽度の広場恐怖でした。(学食やレストランでの嚥下が困難) 正しい治療が受けられなかったため、どんどん悪化して今では仕事も出来なくなってしまいました。 最近、良い医師にめぐり合って離脱症状に耐えながら徐々に投薬量を減らしていき、症状も軽くなってきています。 そこで、広場恐怖により行けなかった歯医者に通院することになったのですが、そこである症状が気になりだしました。 ちょっと上を向いた状態や仰向けの状態では溜まった唾液の嚥下が出来ないことです。 考えてみれば喉が渇いたときの水や麦茶の一気飲みも出来ません。(ビールのCMがうらやましいです) 顎をちょっとでも上に傾けた状態だと厳しくなります。自室など落ち着ける場所で試してみたところ、 嚥下行為自体は出来たのですが、唾液は喉の奥で止まってしまい顎を引いて嚥下し直さなければならないはめになります。 これらの症状は精神疾患が絡んでいるのは間違いないと思うのですが、フィジカル面で対処できないでしょうか?長時間の歯の治療の際にはとても辛いです。 例えばストレッチや筋力トレーニングなどで緩和されるようなら試してみたいです。 それとも元々「一気飲み」が出来ない体質の人というのは普通に居るものなのでしょうか? 御回答お待ちしております

  • 一気飲みをさせる先輩に困っています!!

    所属している部活の先輩が、僕にコンパの度に一気飲みを強要させるので、とても困っています。大学生だから、一気飲みの危険性を十分にわかっているはずで、強要しないでと頼んでも、毎回一気飲みをさせます。断ると、顔に酒をかけるほどです。そこで、社会的制裁を彼に知らせるためにもこたえて下さい。一気飲みをさせて、死亡させた場合、どんな罪に問えるのでしょうか?できれば、弁護士など、専門家の方に答えていただけると嬉しいです。

  • このかぞえうた知ってますか?(その2)

    10年ほど前の飲み会で、一気飲みの掛け声に使っていました。アルプス一万尺の曲に合わせてうたう、ちょっとエッチなかぞえうたです。 ひーとつ 一人でする一気は オナニー一気と申します (ラーンラ ラン ラン …略) ふーたつ 二人でする一気は セックス一気と申します みーいつ みんなでする一気を 3P一気と申します よーおつ 夜通しする一気を お仕事一気と申します いーつつ いつでもする一気を ヤリマン一気と申します むーっつ 無理やりする一気を 強姦一気と申します なーなつ 泣き泣きする一気を バージン一気と申します 私が聞いたのはここまでで、この続きがあるのであれば知りたいです。 知ってる方、教えてください。

  • レイソルの応援歌

    柏レイソルのファンになり、実際にサッカーを 見に行こうと思っているのですが、 皆と一緒に応援歌や掛け声?等もかけたいのですが 前もって勉強してから行きたいのです。 レイソルの応援歌のmidiや実際に歌っている模様が ネット上でないか探したのですが、なかなかみつかりません。 もしそういったサイトなどがあったら教えて下さい! 玉田選手のコールなどもしたいのですが、 これもまた全然わからず…。 宜しくお願い致します!

  • 彼氏のキスを拒む理由

      この間彼氏に「キスしたい」って言われました。でもその前に行った飲み屋さんで彼氏の前歯に虫歯がちらりと見えてしまったんですね。それで…なんとなくキスしたくなくて拒んでしまったんです。彼よりも虫歯を気にしてしまうなんて、私、彼のことあんまり好きじゃないのかな…。と悩んでしまう今日この頃です。   皆さんもささいな理由でキスを拒んでしまったことってありますか?経験談などありましたら、教えてくださると嬉しいです。  

  • 一気コールの発祥は?

    ふと思ったのですが、飲み屋等でたまに見る「一気!、一気!」というコール(※良い子はマネしないように)の発祥はとんねるずの「一気」という曲からでしょうか? それともそれ以前にあった言葉を歌詞に入れたのでしょうか? もっと以前に広まっていた? どなたかわかるかた回答お願い致します。

  • 飲めない人をイッキコールから守るには?

    とある大学の1年です。来月から「先輩」になります。酒はワイワイ飲む派です。そして未成年・弱い人は飲むなという立場に立っています。念のため携帯には急性アルコール中毒対策マニュアルを保存しています。 しかしそういうのを気にしない悪いヤツがいたりするんです。ソレが先輩とかだったら最悪。イッキコールでぐいぐい飲ませて潰そうとする人もいます。 そういう人に対してはどういう対応をとればいいのでしょうか?特にこの先新入生歓迎会とかがあるのでそういう人の保護は必須です。こういうときはどうすればいいのでしょうか?なお、自分は飲めるので代理イッキは平気です(イッキといってもコップ1杯です)。