• ベストアンサー

新大阪から岩手県へのルートについて。

Taninohitoの回答

回答No.2

国際興業の高速バス「イーハトーブ」という手もあります。 東京・池袋~花巻間を走っています。これが大宮駅東口23:50発なので、楽に乗り継ぎできます。 但し、北上駅6:19、花巻駅6:45なので、遠野翌朝7時という条件はクリアできませんが……。

関連するQ&A

  • 岩手県2泊3日旅行

    今月13~15日に岩手県を旅行します。 日が迫っているのですが、詳細が決まらず焦っています。 行きたい場所は、 盛岡市内、龍泉洞、遠野、花巻、平泉 です。効率よい回り方を教えてください!! 岩手での移動手段は、公共交通機関とレンタカーを予定しています。 行きは、14時頃盛岡に新幹線で着く予定です。 帰りも新幹線で、16時半頃までに東京へ着きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪~東京

    大阪から東京へ友達と旅行に行きます。 帰りは新幹線を利用する事になると思うのですが 行きの交通手段をどうしようか悩んでいます。 一日目にディズニーランドに行く予定なので、 開園前には着いていたいんです。(東京駅に7~8時頃) 疲れず楽に行ける方法だと新幹線がベストだと思うのですが 新大阪から始発で行くと間に合いますか? もし無理なら夜行列車or夜行バスですよね? 夜行列車やバスだとどのような方法があるのでしょうか?

  • 岩手から東京までの交通手段。

    みなさま、突然で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ願えましたら嬉しいです。 実は、岩手県の新花巻から夜9時半ぐらいに出発することができて、どんな手段でもいいので、東京駅の朝6時発ののぞみに乗れる手段をないか必死に探しているのです。 色々、東京いきの高速バスや、夜行列車のサイトを見ましたが、どれもあと5分~10分早ければ!という惜しいところで6時の東京発のぞみにのれないのです。(T-T) もしくは、同じく岩手の花巻夜9時半から翌日の朝7時45分くらいまでに名古屋に着ける方法でもいいので、もしわかるかたがいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m おそらく難しいのかもしれませんが、これ以上自分で調べられないので、よろしければみなさまのご意見をお聞かせ願えたらと思っております。勝手ばかりいって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 岩手県の観光ルートを教えて下さい

    関西在住です。 東北の距離感が全くわかりません・・・。 11月2日~3日に岩手県に旅行に行くのですが、効率の良い観光ルートを教えて下さい。 自宅から始発の電車で出発しても、新幹線で盛岡駅に着くのは12時です。 その日は、つなぎ温泉に泊まり、翌日、平泉を観光し、帰途に着く予定です。 盛岡駅に着いてからつなぎ温泉に入るまで、観光できる場所(ルート)を教えて下さい。 山の方に行くか、海岸の方に行くか、悩んでいます。 行きたいと思っているところは下記のところです。 限られた時間なので、行ける場所を教えて下さい。 ●到着してすぐ盛岡冷麺を食べる ●龍泉洞(できたら行きたい) ●浄土ケ浜 ●八幡平 ●小岩井農場 ●御所湖近辺 あと、おすすめの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所があるでしょうか?

    岩手県遠野で夕方5時以降に女一人で過ごす場所があるでしょうか? 11月に遠野へ一人旅する計画を立てています。 帰りは遠野駅から上野までの夜行バスに乗ろうと思っているのですが、出発が22時半なんです。 観光施設などは大抵5時に閉まりますから、それ以降夕食を含めて5時間もあるので、どうしたものかと・・・ 9時まで開いている『たかむろ水光園』はいわゆるスーパー銭湯の類かしら? そこでもいいのですが、翌朝、上野に着いた時にお風呂に入りたいので遠野では違うところがいいなあと思うのですが。 一人で何もないところで何時間も過ごすことは苦痛ではありません。 本でも読みながらゆっくり過ごせたら充分なのですが。 夕食もどこかで取りたいので食事しながら長居できるところとかでもいいです。 どうぞ、教えてください。

  • 岩手観光

    9月の連休に岩手の観光に行こうと思っています。 下記の予定で回るのは可能かどうか意見お願いします。 1日目 10:30ごろ平泉着 巡回バスルンルンかレンタサイクルで 中尊寺、毛越寺、高館義経堂、無量光院跡など有名どころを観光 平泉のホテルに宿泊 2日目 一ノ関でレンタカーを借りる 猊鼻渓、厳美渓、えさし藤原の郷、花巻で、宮沢賢治関係の施設を観光 花巻の温泉宿に宿泊 3日目 レンタカーにて遠野へ 一ノ関でレンタカーを返してバスにて仙台へ 仙台駅近くのホテルに泊まる という予定なのですが、 特に気になるのが、一日目夜行バスで着いてそのまま観光ですが、大丈夫かということと、特に2日目はきつそうなら花巻観光は翌日にして、遠野を省いたほうがいいかなとも思っています。(はじめの企画で遠野は観光予定ではなかったので) また、レンタカーをやめて公共の交通機関で回るのは難しいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 岩手県のタクシー情報を教えてください。

    地元の方にお尋ねしたいことがあり、投稿させていただきました。 私は9月に合宿で岩手県江刺市に行きます。土曜日に自由行動があり、遠野まで行こうと思っているのですが、そこに行くには一日に10本程しかない、釜石線に乗らなければなりません。 ホテル近くからバスで約40分→北上駅→花巻駅→遠野駅という路線で行く予定です。 当日の19時までにホテルに戻らなければならないのですが、やはりできるだけ長くいたいです。確実に間に合うのは遠野15時3分発・・・でもあまりに早すぎる!!ということで、次の16時54分発に乗って花巻まで出て、そこからはタクシーでホテルまで行くという方法を考えました。 花巻駅から江刺市栄町あたりまでは、どのくらいの時間とお金がかかるのでしょうか?だいたいで結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!どうぞよろしくお願い致します!

  • 条件だらけの岩手県観光について、知恵を貸してください。

    こんにちは。条件だらけの岩手県観光をしようとしていますが、 自力でプランを立てているうちに混乱してきてしまったので、 どうぞお知恵を貸してくださいませ。 【条件】 ・私は横浜在住、友人は兵庫県在住。 ・私は先に出発し、盛岡の友人と会い、翌日、  兵庫の友人と合流し観光したい。 ・2人ともペーパードライバーなので、レンタカープランはナシ。 【時期】 ・5月中旬、兵庫の友人と合流後、2人で2泊3日予定 (私は先に盛岡で泊まるので3泊4日になりますが)。 【いきたいところ】 ・花巻、遠野、平泉または三陸海岸 *特に花巻では、宮沢賢治関係のものをくまなく見たいです。  イギリス海岸とか、羅須地人会とかも…。 *初日の盛岡は友人に案内してもらって、ビジネスホテルに泊まる  予定ですが、1泊くらいはお料理の良い温泉旅館に泊まりたいです。 *私は海の幸が大好きなので三陸海岸に行きたいですが、  友人は海産物が苦手なもので平泉の方がいいかもと思っています。 このような条件で、上手な回り方、格安なチケットの取り方、 お勧めの宿などありますでしょうか。 なにかアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10月上旬の岩手、日没は??

    こんにちは、いつもお世話になります。 10月の頭に仙台~岩手へ一人旅をする事になり、初日は仙台に到着→平泉にてお寺参り→電車で遠野でそのまま泊りという事にしました。 で、今の予定だと18時頃には遠野に着くつもりなのですがもし外が明るい様ならば自転車を借りて近場をぶらぶらしようかなと思うのです。 でも外が暗くて女一人でふらふらするのがあまり良くない様でしたらその日は遠野は泊るだけにして途中乗り換えの花巻で降りて、駅近くを散歩する時間を作ってもいいかなと思ってます。 関西在住の為東北の方の気候がよくわかりません。 10月だと、やはり暗くなるのは早いのでしょうか?? 後、遠野で泊る際星がいっぱい見れるのではとかなり期待してるのですが、駅近くの建物が多い所に泊っても見れるのでしょうか?? わかりにくい文ですいません、よろしくお願いします。

  • 岩手、花巻に旅をします

    来月、GWに初めての一人旅で岩手へ行きます。 大阪から夜行バスで仙台まで行って、 一日目は電車を乗り継いで遠野で宿泊予定です。 二日目は花巻で宮沢賢治に関する施設などを 一日かけてまわりたいと思っています。 そこで質問ですが、宮沢賢治ゆかりの場所を 上手にまわれるルートがあれば教えてほしいんです。 レンタカーは予定しておりません。 レンタサイクルの事も書かれていたのですが 一日でほとんど行けるような距離なんでしょうか‥? 賢治の家やお墓を地図で見ると結構離れてますので。 自転車だけではしんどいでしょうか。。 スムーズに行ける方法があればぜひ教えてください。 それと、三日目はできれば盛岡へ行ってから 仙台に戻り帰るのですが、盛岡~仙台へ 何か安く行ける行き方ってありませんか? 時間はかかってもいいです。 前後しますが大阪から岩手へ一番安く行くにはやはり 夜行バスでしょうか? ちなみに大阪から仙台往復で¥21920でした。 購入はまだですが予約は取っています。 質問が多くてごめんなさい、どれか1つでも かまいませんのでご回答よろしくお願いします!