• ベストアンサー

ナショナルの髭剃り・ ラムダッシュorリニアスムーサー

父の日が近づいてきたので髭剃りをプレゼントしようと思ってますがなかなか決めることが出来ません。ナショナルの髭剃りで ラムダッシュorリニアスムーサーどちらかにしようかとは思ってます。父はどちらかというと肌は弱めだと感じています。リニアスムーサーの方が良いのでしょうか?ラムダッシュは何だかすごく切れ味がよさそうなのですが。それぞれの利点、欠点を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

こんばんは ・プレゼントされるのであれば、「リニアスムーサー」の進化した「ラムダッシュ」の方が喜ばれると思います。 ・参考URLに松下電器の「ヒゲを考えつづけて50年」のHPを貼ります。 ・参考までに・・・

参考URL:
http://panasonic.co.jp/ism/shaver/00.html
VENDOME46
質問者

お礼

ラムダッシュはリニアスムーサーが進化したものだったのですね。考えた末、ラムダッシュES8175を購入しました。アドバスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナショナルのシェーバー「リニアスムーサー」と「ラムダッシュ」の違い等を教えてください。

    ナショナルのシェーバー「リニアスムーサー」と「ラムダッシュ」,どちらが性能がいいのでしょうか!? またどちらの方が,高価なのでしょうか? 教えてください。

  • National リニアスムーサー ES8085ってどうですか?

    6年くらいSANYOのシェーバーを使っていたのですが、外刃が破れてしまいました。それも二度目で、外刃も安くないのでいっそのこと買い替えようと思っています。 私は髭が濃く肌も弱いので、深剃り出来て肌に負担の少ないものを探しているのですが、顎髭も生やしているので、境目を綺麗に剃れなそうなフィリップスの回転するタイプは除外してます。自動洗浄など余計な機能はいらず、予算も無いので手頃な値段の物を探していたら、Nationalのリニアスムーサー ES8085を見つけました。Nationalには上位機種のラムダッシュというのもあるようですが、どちらも一長一短みたいで、それなら値段的にES8085かなと考えています。 しかし、商品の評価を見ると深剃り出来ない。剃り残しが多いとか批判的な評価や、綺麗に剃れるという好評価もあって、安い分高いのより剃り味も劣るのかなと不安も感じています。基本機能の綺麗に剃るという点で、高いものより劣ることはあるのでしょうか。 特にメーカーなどは拘っていませんので、他のメーカーも含めて5~7千円くらいでお勧めのシェバーがあったら教えて下さい。 あと、6年で2回も外刃に穴が開くと言うのは、寿命としては短いのでしょうか。

  • 電動ヒゲソリを買いたい。選びたい、、

    今、10年くらい前に買った パナソニックのリニアスムーサー という 電動ヒゲソリを使ってます。 安くて、一度も壊れず、 10年で刃を一度替えただけで、未だ使えてます。 ただ、難点か1つあって、このヒゲソリ、 ヒゲは剃れますが、肌が少し荒れます。 肌を剃ってしまっているみたいです。 それで、10年も使ったので、新しく買い替えのですが、 肌荒れしなくて、肌にやさしい、よい電動ヒゲソリありますか。 安いの希望です。 当方、少し肌弱いです。 それとも、どんなヒゲソリでも、多少肌荒れするのでしょうか。 他を使ったことほとんどないので分かりません。 10年経ってるので、さらに肌にやさしい機種なんて出てますか。 上位機種、ハイエンド機でなくていいです。 お願い致します。

  • 髭剃りで悩んでいます

    僕は19歳なんですが、かなり髭が濃いです。 剃り跡も青くなってしまっています。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 剃り味があまりよくなく、少し時間が経って鏡を見ると、黒くポツポツと目立ってしまいます。 ただ青くなるだけだったら我慢できますが、余計に剃り跡が目立ってしまいます。 このシェーバーは深剃りって感じではないんでしょうか? T字を使っても、上手く剃れなくて、ツルツルにまでいきません。 血が出てしまうので、普通に剃って、一度だけ逆剃りをしています。 ジレットの5枚刃を使ったので、自分が下手なのもあると思いますが。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りをしたいので、ブラウンも考えています。 ブラウンでオススメはありますか? でも肌によくないと聞くので、ラムダッシュで満足できればそうしたいのですが、 やはりいくらラムダッシュといっても、深剃りに関してブラウンと比べれば結構差がありますか?

  • 男性用シェーバーについて

    はじめまして。主人の誕生日に電気シェーバーをプレゼントしたいのですが、どれを買ったら良いのか全く分かりません。どうぞアドバイスをお願い致します。主人はとてもひげが濃く、色々な方向に向いて生えているそうです。そして肌が荒れやすく髭剃りをするとスグにボロボロになってしまいます。今はリニアスムーザーを使用していますが肌荒れがひどく満足していないようです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ナショナル ナノケアについて

    皆さん、こんにちは。 私は凄い乾燥肌で困っています。 そこで、「ナショナル エステジャンヌ ナノケア」の購入を検討しています。 すでに購入されている方、もしくは、周りの方が購入しているという方に伺いたいのですが、効果のほどはどうなのでしょうか??利点・欠点など お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 髭剃り 替刃 交換頻度

    カミソリの替刃.交換頻度についてです。 今年26歳男で朝.洗顔後にT字カミソリの電動で髭剃りを行っています。 カミソリはジレット プログライド フレックスボールパワーを使用しています。 替刃の交換頻度はスムーサー?の色が白くなったり.や1カ月を目安とあるのですが、自分の髭が濃くなくて薄かったり仮に何日間か髭を剃らなくてもそこまで髭が生えないのでその事も関係があるのか、スムーサーの色があまり白っぽくならなかったりして3カ月ほど替刃を交換せずに使い続けているのですが特に切れ味も悪いことはなく綺麗に髭剃りをできてきます。 半年はいかないとしても3~4カ月ほどまでは替刃交換しなくて使い続けていいのでしょうか? 4カ月使用しても仮にスムーサーの色があまり白くならなかった場合、スムーサーの色が白くなるまで使い続けて替刃交換かスムーサーの色が白くなっていなくても4カ月で替刃交換どちらの方がいいのでしょうか? スムーサーの色が白くなったり、肌荒れや切れ味の悪さが特にない場合は4カ月ほどまでは替刃交換せずに使用し続けてもいいのでしょうか? スムーサーの色が白くならなかったり肌荒れや切れ味に変化がなくても衛生的などのため一応最長4カ月で必ず交換していく予定です。

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 髭剃り

    髭が濃く、硬い、それに加え朝しか剃る時間がないので、朝、深く剃るように心掛けています。 綺麗に剃れる時もあるのですが、そうでない時もあります。 剃り方は滑りを良くするローション?を塗ってから剃り、アフターローションも欠かさず塗っています。 綺麗に剃れなかった日の次の日に剃ると、さらに肌の状況が悪くなります。 綺麗に剃れた次の日はニキビのような痒い発疹ができて、きれいに剃れません。 現在、ナショナル ラムダッシュ ES8195 というのを使用しております 最近、外刃が欠けました。 毎日洗浄、乾燥、充電を行っているのに、毎回ヒゲクズが飛び散ります。 刃の寿命は外刃が1年、内刃が2年と書いてありました。 2007/5/15にAmazonでNational ラムダッシュ セット替刃 ES9011 というのを購入しております。 今は4枚刃なども出ておりますし、高い買い物ではありますが、購入も考えております。 4枚刃のほうが肌への負担が少なく、傷やニキビのような発疹もできずに済むと思うのですが… 皆さんはどうされていますか。肌の弱い方、剃刀負けしやすい方のご意見をお聞きしたいです。

  • 髭剃り

    髭が濃く、硬い、それに加え朝しか剃る時間がないので、朝、深く剃るように心掛けています。 綺麗に剃れる時もあるのですが、そうでない時もあります。 剃り方は滑りを良くするローション?を塗ってから剃り、アフターローションも欠かさず塗っています。 綺麗に剃れなかった日の次の日に剃ると、さらに肌の状況が悪くなります。 綺麗に剃れた次の日はニキビのような痒い発疹ができて、きれいに剃れません。 現在、ナショナル ラムダッシュ ES8195 というのを使用しております。 最近、外刃が欠けました。 毎日洗浄、乾燥、充電を行っているのに、毎回ヒゲクズが飛び散ります。 刃の寿命は外刃が1年、内刃が2年と書いてありました。 2007/5/15にAmazonでNational ラムダッシュ セット替刃 ES9011 というのを購入しております。 今は4枚刃なども出ておりますし、高い買い物ではありますが、購入も考えております。 4枚刃のほうが肌への負担が少なく、傷やニキビのような発疹もできずに済むと思うのですが… 皆さんはどうされていますか。肌の弱い方、剃刀負けしやすい方のご意見をお聞きしたいです。