• ベストアンサー

恋って?

最近、友達の紹介で知り合った女性がいます。そして、電話とかしていくうちに、だんだんと彼女の事が気になってきました。でも、まだ出会って2週間位ですよ。恋って、こういった事を言うんですか?電話とかすると、相手の嫌な性格とか見えてきます。普通だったら、生意気な奴だと思って、絶交していた場面もありました。でも彼女は、そういった性格になったのは、今までの彼女の環境や体験や知識なんかで形作られた物だから、全て彼女が悪いんではないと思うんです。彼女の場合は、何故か許せるんです。俺が、彼女の悪い性格を直したいって不思議と思うんです。まあ、僕の友達が凄くいい人だから、そういう風に考える事が出来るのかもしれません。それに、僕は一人っ子なので、彼女の事を妹みたいな感じに思えます。実際、そういう女性がタイプなのですが(笑)。恋愛って不思議ですね。みなさんの恋愛感や、僕の恋愛感についてご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.2

私も同じです。私は高等部に所属していたとき男子の方が真面目で女子はうるさく 性格もきつかったので女子の嫌なところしか見ていませんでした。しかしいまは、女子が多くいる大学(全体の8割が女子)に通っているため少しずつ女性というものが解ってきました。私も大学に入ってから一目惚れというやつを経験しまして たまたま学部が一緒と言うこともあり思い切ってお茶を誘っちゃいました。あれから1年今ではその人が彼女になり付き合っていく打ちにお互いの嫌なところとかも見えてきていますが、許せる範囲で許し限界を超えたら言うようにしています。お互い隠し事が嫌いなので辛くなったらはっきり言ってます。しかし環境が変わると性格も変わるものなのですね。kattchanさんも今の気持ちを大事にして見てはいかがでしょう。もし上手くいかなかったとしてもきっといい経験になると思います

kattchan
質問者

お礼

メールありがとうございました。 今の気持ちを大切にして、前向きに頑張ります。

その他の回答 (1)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

本当に不思議な感覚ですよね。 私の場合は、初めて見たその瞬間に決まる事が多いですね。 初めて見たときに全然興味を持たなかった人に興味を持つことはまずないです。 興味を持ってしまえば、あとはだいたい同じですね。普段なら許せないような事も平気になっちゃう。 まさに魔法みたいです。あるいは盲目か。。。 いい方向に発展することをお祈りします。頑張って!

kattchan
質問者

お礼

メールありがとうございます。 自分の気持ちに素直になって、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 実妹が居る悩み

    私には妹がいます。自分はメンタルクリニックに通っている身で、精神病院に1年半入院してたことがあります。妹は、もとからドライな性格で、自分が泣いたりしたときは心配してくれるけれども、何も無い時は挨拶くらいで、面倒なことを嫌う傾向があり、テレビのチャンネル争いでは私と見たいチャンネルが違ったときは「何で今見るの?」と面倒そうに言いますし、私がクリニックに通っていることもあり、妹にとって自分の存在は面倒なものなのかな、と、考えていると少し鬱になってしまいそうです。 妹は何を考えてるのか全然わからないし、私に妹が居なかったら精神病じゃなくなるのかな、とか考えたり、妹が居ない一人っ子の生活に憧れたりしています。 けれども、妹が良い奴であることは間違いないし、遊んでいると楽しいし、けれども、一人っ子になってみたいと思う、矛盾した気持ちも強くあります。 ぐるぐると考えて、ああ、また今日も変わらない両親と妹の居る環境に居る、と思うと、一生このまま悩み続けなければならないのかと、無力感があります。 私は、明確な答えが欲しいのかもしれません。この中途半端さがいやなのです。 一人っ子になれば、明確な人生に対する答えが出るのかな、とも考えてしまいます。 何か、これだ!という意見や、こうしたら良いんじゃない?というアドバイスがあれば、是非伺いたいです。

  • お姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

    人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。 もちろんそれが全てとは思っていません。 そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。 (1)自分の性格ってどんなですか? (2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか? その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。 ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。 妹扱いされたいみたいな。照 あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。 不思議です。

  • 女性の方に質問です!

    恋愛相談です。 僕は、大学一年の♂なのですが、身長が160位しかなく、かなり小柄で童顔なので中3、高1くらいに見られてしまいます。よく「かわいいね」っていわれます。家の妹(中3)の友達にも言われるくらいです…。 さらに、ピンク(一番多いかな)や水色、白の服を着ていることが多いし、かわいい物が好きなのでケータイとかについてるストラップとかもかなりそういう系、くわえてお菓子が大好き…とかなり女の子っぽいんです。 が、性格が結構男っぽく、パンクを聞いたり…と色々と対照的なとこがあって「ギャップが大きいね」とかっていわれてます。かなりの不思議ちゃんって周りに思われてます。 と、こんな僕ですが、最近では大学にも慣れ、彼女が欲しくなってきました。 でも、「子供っぽいやつには彼女とかできにくいっしょ」ってよく言われてきたんで自信がないのですが、こういう男を好きになってくれる女性って少ないんですか…? 教えていただけると嬉しいです…。 宜しくお願いします!

  • 嫌い…でも嫌われたくない

    今、すごい性格の悪い女子が友達にいるんです。 今まで仲良くやってきた子を、自分が気に入らない行動をひとつでもすると悪口をブログに書きまくったり言いまくったりするんです。 それだけでなく、好きな人をストーカーしたり、目が合ったくらいでウチに気があるのかもとか言い出すんです。もう聞くのも嫌です。 私はその人のことが大嫌いなので、一回絶交しました。 そしたら、その人は私の悪口を皆に言いました。 そいつに嫌われたら、皆から嫌われるってことになるんです。 典型的なパターンですよね。 でも、皆ほんとはそいつのこと嫌いなんです。 正直、強いだけでなんであんなに友達ができるのか意味が分かりません。 私は今、クラスも離れて嫌われてはいません。 むしろ、絶交した、やつも仲良くしてくるので気持ち悪いです。 大人に相談すると決まって「そういう奴はほっておけ」といわれるのですが、こっちにもプライドというものがあります。 プライドを傷つけられたくはないです。 でもあいつの事が嫌いです。 どうしたらいいんですか。 このまま我慢してあいつの機嫌をとらないといけないんですか? 仲の良い友達もあいつには逆らえないんです。 もう分からなくなってきました・・・

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 女性と縁がないです。時々不安になります

    こんばんは 21歳 男 大学生です 僕は世間的には『ぼっち』の部類に入ります。 特に女性から連絡が来たりデートに誘われた試しがありません。 音楽系の学校や音楽の環境にいるので女性は多いですが、一人作業というのもあり実際はそうでもないです。知り合いはいるけど女友達がいない、といった感じです。 ですが周りに付き合っている人がいるのも事実です 一人っ子で、持病もちで、プレドニン(ステロイド剤)を飲んでいたためか背も低く、幼児体型で見た目のコンプレックスや卑屈がちな性格から不遇の青春時代を過ごしてきました 今では自分を変える為の努力をしたおかげもあり、見た目も『普通』と言われるとうになり 性格的にも『お前変わったな』『かっこよくなったし前みたいな暗さがなくなった』と言われるまでになりました ですが先日ある女性に振られてから(差し支えなければ見てくださいhttp://okwave.jp/qa/q8455759.html)、女性面での事を考えると不安で仕方がありません。 自信がもてません。 平たく言えば『モテたい』という事になるのでしょうか・・ 異性には決まって『恋愛対象にみられない』というレッテルをはられてしまいます。 (男女問わずなめられやすいのかもしれません) 先日友達(男)と話ていたのですが 『お前みたいな部類の奴って、もう色々諦めてる奴多いじゃん、お前ももう諦めて開き直ったら?』と言われました 彼はよくこの類の相談に乗ってくれるので悪気があって言ったわけじゃないのでしょうが 核心をつかれ、現実を突きつけられたようで辛いです。 ぼっちや陰キャラの人間はずっと抜けられない、という事だと思います。 かつては『そんなことはない』と思えましたが、見た目も性格も良い方向に向かっているのに何も変わらない今『もうダメなのかな』と思いつつあります。 ぼっちが恋人や遊びいく異性の友達を持つにはどうしたらいいと思いますか? 質問が漠然としていますが、回答御願いします

  • 男性のファン心理ってどんなもの?

    男性から『ぼくはOOさんのファンなんです』って よく言われる友人女性がいます。 確かにその彼女はその道(仕事)ではかなりの才能があり、 容姿的には普通でも性格的に優しく、 誰に好かれてもおかしくないって思えるだけの女性です。 私はそんな彼女の事が大好きで常々仲良くしてきたのですが、 どうも最近、私が好意を寄せている男性が、 彼女の事を気に入ってしまったらしく彼女に頻繁に 電話をしたり、色々な質問などをしている様子です。 実際に二人が一緒にいるところを見た事は ありませんが、特に彼の方は私に彼女に関する質問を 沢山しています。 そして、つい最近、彼と彼女との間で言い争いがあった事を聞き、 一体、どういう関係なの?って思ってしまいました。 彼も彼女も滅多に怒るような性格をしていないのですが、 珍しく二人して怒っているので、とても不思議です。 彼は、彼女に生意気な態度を取られたと言い、 彼女は、余計なことばっかり言ってくると言って 怒っていました。 だったら、もう話をしなければ良いんではないの?って 両者に言っているのですが、 それでも、また、何かあるごとに連絡をとってしまっている 様です。 しかし付き合っている傾向や恋愛的な話は一切していない、 って聞いています。 このことを他の彼女の事をファンだって言ってる男性にいうと、 『こればかりは、誰も分からないよ』といって曖昧な 返事をされました。 たしかにファンの多い彼女ですが、 私の好きなこの男性はファンとしてではなく、 彼女の事が気になるのでしょうか? しかし、彼女が相手にしそうにないのですが、 それでも、彼女の事を追い求める彼の心理は、 ファン的なもの? それとも、もっと深い何かがあるのでしょうか? 私としては、彼が彼女の事を嫌っていることを望んでるのですが。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • こんな女性はいませんか?

    ・自分よりも年下で背が低い男性がいい ・従属的で素直な性格がいい ・自分が腕を引いてリードして守ってあげて可愛がってあげたい ・白馬に乗った騎士に迎えに来てほしいとは思わない、むしろ自分が騎士になって迎えに行きたい こういう恋愛をしたいという女性はいませんか? 僕はそういう女性が好みです。 僕は、年上で背が高くて力が強く、リードしてくれて可愛がってくれて守ってくれる女性が好みです。 白馬に乗った女騎士に迎えに来てもらいたいです。そんな女騎士に抱かれたいです! ちなみに僕は一人っ子です。兄弟も妹よりも断然姉が欲しいです。

  • こういう女性はいませんか?

    ・自分よりも年下で背が低い男性がいい ・従属的で素直な性格がいい ・自分が腕を引いてリードして守ってあげて可愛がってあげたい。抱かれるよりも抱きたい。 ・白馬に乗った騎士に迎えに来てほしいとは思わない。むしろ自分が騎士になって迎えに行きたい こういう恋愛をしたいという女性はいませんか? 僕はそういう女性が好みです。 僕は、年上で背が高くて力が強く、リードしてくれて可愛がってくれて守ってくれる勇敢で頼もしい女性が好みです。 白馬に乗った女騎士に迎えに来てもらいたいです。そんな女騎士に抱かれたいです! ちなみに僕は一人っ子です。兄弟も妹よりも断然姉が欲しいです。

  • 男性へ質問です

    男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。