• ベストアンサー

楽天で商品を買ったはずですが

初めて楽天で買ったのですが商品がとどきません 調べると買ったお店に尋ねるよう書いてあるのですが楽天で買った意識しかないので店など覚えていません メールが来ていたのは覚えているのですが見た後捨てていました 楽天に問い合わすためのメールをご存じであれば教えてください 連絡先がわかりにくいのですが、こういったトラブルに楽天は対応してくれないのでしょうか

  • nisey1
  • お礼率92% (120/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.3

メールのソフトは何をお使いですか? ネットでの閲覧タイプのメーラーではなく、 outlook expressなどのメールソフトをお使いでしたら 「削除済みアイテム」の中に削除したメールが残っていないでしょうか? どうしても楽天に問い合わせをする時には こちらのアドレスから問い合わせができるようになっています。

参考URL:
http://help.rakuten.co.jp/question/mall.html
nisey1
質問者

お礼

メールは残っていなかったですが、教えていただいたアドレスから問い合わせることができました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#24751
noname#24751
回答No.2

はじめまして。 楽天がそういうトラブル?に対応するかどうかは わからないので、とりあえずnisey1さんが できる事を…。 楽天のトップページの右側の方に「ログイン」と ありますよね。そこからログインして MENUの「ショッピング(注文・入札・予約の確認)」 のところにある「ページ閲覧履歴」もしくは 「購入履歴」の中から、ご自分が注文した商品を 探してみて下さい。見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/
nisey1
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます 購入時にあった履歴がなぜか消えています・・

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.1

楽天で買い物をしたと言うことは、楽天の会員ですね。 購入履歴を見ればいいのでは? my Rakutenを見てください。

nisey1
質問者

お礼

購入時にあったポイント・履歴が今はなぜか消えています

関連するQ&A

  • 楽天で注文した商品ではないものが送られてきた

    楽天で商品を購入したのですが、一週間近くかかったあげく、全く違う方の違う商品が入っていました。 伝票も入っていたので、向こうにも私の個人情報がもれてしまったのかととても腹立たしいです。 連絡して謝罪を受けましたが、メール便でまた注文した商品を送付しなおしたと聞きました。 普通トラブルがあった場合、速達で送付すべきではないでしょうか。 ですので、商品はキャンセルしましたが、向こうは、とりあえず私の手元にある間違った商品を返品してくれといいます。 間違って勝手に送りつけたものを返せって・・・ もう二度とお取引したくない旨を伝えると、送り返さない場合、警察に連絡すると脅迫してきました。 勝手に送りつけられたものを、返品する義務はありますか? 日曜日までに連絡しないと警察に連絡すると脅されているのも腹立たしいです。 返品すればいいんでしょうが、他に楽天で購入した商品が間違ったものが届いたケースで、ショップ側からそれはお客様の方で処分してくれと 対応された事があるようです。 こんなに対応が違うものですか? 商品は1000円いくばくかのもので、こちらでは利にもならないものですが、ショップの不誠実な対応に怒り心頭です。  

  • 商品は来ない店とも連絡がとれない楽天は逃げてばかり

    楽天市場で、注文し入金したのに一カ月以上たっても商品が届かない。店にメールしても返信がない。電話も出ない。困りはてて運営会社である楽天に相談しても、店に相談して下さいと言うばかり。 どんなイベントでもトラブルがあれば最終的に主催者が責任を持つのは常識です。楽天市場の主催・運営者は楽天です。トラブルを前にして責任をとろうともしない。いま話題の豪華客船の船長そっくりです。 こんな詐欺まがいの店がある、個人で解決できないから相談しているのに楽天は責任をとろうともしない。これでは安心・安全なショッピングは無理です。楽天市場は最悪です。これが一部上場企業のやることかと怒りが収まりません。 店もダメ、楽天もダメ、相談する場所がありません。こんな状況で振り込んだお金を取り戻す方法はないでしょうか? 本当に困っています。良い知恵をお貸しください。

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 楽天オークションで商品を落札しお金を振り込んだんですが商品は送られてき

    楽天オークションで商品を落札しお金を振り込んだんですが商品は送られてきませんでした 取引到着の確認を商品がこなかったのでしないでいたら楽天から取引先相手の評価をしてくださいときました 楽天にメールを送ったんですが返ってきません どうすればいいでしょうか?

  • 楽天でのトラブル

    先日、楽天のとあるショップでポイントを使っての商品購入をしました。 2日後に発送手配が完了し2~3日で商品が届くとのメール連絡を受けましたが、2週間たってもいまだに商品が届きません。 発送完了メールに配送業者の情報が一切載っていなかったので配達状況などの確認がこちらでとれないため、ショップへ電話・メールそれぞれ再三に渡り連絡をしていますがまったく返信がない状態で、まるで詐欺のようなことになっています。 楽天にも一応メールはしておきましたが、特に対応は期待していません。 ポイントとはいえ前精算での購入なので、とても困っています。 今月いっぱい待ってもショップから何もアクションがないようでしたら、商品の出荷もしくはポイントの返還を期限を決めておこなってもらうよう内容証明を送ろうかと考えています。 それでも何もアクションがない場合は、被害届の提出も考えています。 楽天ショッピングでこのようなトラブルになってしまった場合、どのような対応が一番適切なんでしょうか。

  • いらないと伝えたはずの商品が・・・

    困っています。 あるサイトで洋服を購入しようと思い、注文をしたのですがなかなか返事が来なく何日が経ってから「こちらのミスで遅くなってしまい大変申し訳ありません。大変お手数ですがお時間のある時に連絡ください」というメールをもらいました。対応も悪く、返事がいつも遅く、「キャンセルします」というメールを送ったんです。しかしその後も「○○をご注文いただき有難う御座います。希望の日に商品を送れず申し訳ありませんでした、希望の日より2週間後に発送の手配をしました。もし変更をされる場合には連絡ください」と、言う勝手な手続きをされ今日商品が送られてきてしまいました。 たまたま留守だったので、代金はまだ払ってないのですがこれってお金を払わなくてはいけないのでしょうか?私ははっきりと「いらない」というのを伝えているのにもかかわらず勝手に送ってきて金払えっていうのは押し売りと同じではないのでしょうか?どうしたら良いのか分からず、こちらに質問させていただきました。お返事お願いします。

  • 楽天市場でショッピング

    楽天市場経由で、とあるショップからショッピングをしました。 16日くらいに頼み、18日に商品が届いたのですが 18日の夜中(19日)に発送しましたのメールが届いたことで、軽くいらっとしたのですが 問題はそこではなく 1つの商品を2個頼んで、楽天からのメールにもちゃんと2個になっていて 2個分の料金を、クレジットカードで払う手続きをしました。 しかし、届いたのは1個だけでした。 19日になって、お店の方にメールしましたが ぜんぜん返事も来ず、23日あたりに、再度抗議のメールを送りました。 それでもなにも言ってこないので、楽天の方に直接問い合わせてみて 店側に伝えてほしいと言いましたが、 それから3日経ちますが、楽天からは返事をいただきましたが 店側からのメールや連絡はいっさい無しです。 ひどいとおもいませんか? メールの1通でもくれば、こちらも許せますが これほど長い間何も言ってこない、店をどう思いますか? 私は、この店に対してどうすればいいのでしょうか? キレてしまうので電話をする気はありません。 こんないい加減な店なので、評価は事実を書いて、最低だっと書くつもりですが オークションでもあるまいし、店をやっていて、 この対応の悪さ。 商品が届いてから10日経ちますが、私の我慢が足りないとおもいますか?

  • 楽天あんしんメルアドサービスについて。。

    楽天で商品を注文した後、店から口座の振込先などを知らせるメールが来ませんでした。 3日目におかしいと思い、店の問い合わせメールに尋ねたところ、私は見覚えがない長ったらしいメールアドレスが登録メールになっていたのでそっちに送ったと言うのです。 楽天にそれについて問い合わせたら、 「楽天市場ではお客様のメールアドレスが店舗へ直接知らせることなく やり取りがおこなえるよう「楽天あんしんメルアドサービス」を提供しております。」 そして楽天あんしんメルアドサービスについての説明のリンクを張り付け、よろしくお願いしますで終わってました。。 店からのメールが来なくて困っているとメールしたのに、それについてはスルーされました。 店から返ってきた問い合わせメールの返答で振込先が分かったので、お金を入金したら、入金確認と発送のお知らせがすぐに店から私の楽天へ登録したつもりのメールへ送られてきました。。 登録メールはGメールです。 これってどうすればいいのでしょう。 前にも何度か、楽天で注文した後、振込先の案内のメールだけが来なかったので、そこのところがおかしくなっていると思うんです。

  • 楽天商品について

    只今、楽天で商品を注文したのですが 1回目に商品確定を押したらエラー?が出たので 前の画面に戻って 商品を注文し直そうとしたのですが そのとき同じ商品を3つ重複して注文していたことに気づき、 重複していたものを減らして 一つ注文を確定しました。 しかし、注文確定をして次の画面に切り替わったとき 「只今カートには何も入っていません。」 と表示されており、注文が確定したとの表示がなかったので 注文が確定されたのかがかわかりません。 普通なら 注文確定しました って表示されますよね? 注文が確定した、と折り返しメールも来ません。 この場合注文はまだ確定されてないのですか? もし注文されていたのなら 私は複数(少なくとも3つは)同じ商品を注文してしまったことになりますよね? 心配になりました。 楽天で注文した場合、 折り返しメールで連絡が来ますか? そして、注文確定を押したら「現在カートには何も入っていません。」と表示されていても商品が注文されたことになっているのですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 楽天でキャンセル商品で引き落としされました。

    車のパーツなのですが、楽天市場のショップに注文し、翌日発送通知のメールが来ました。その翌日に商品の在庫がない、キャンセルを受け付ける(メールにて3日以内に連絡)とのメールが来ました。この時点で在庫管理、発送管理がおかしいのですが。。 発送方法はメール便、クレジット払い、商品の値段は送料込で1000円程度です。 翌日に在庫がない、キャンセルを受け付けるとのメールに返信してキャンセルしたい旨のメールを送り、その翌日にキャンセルを受け付けましたとのメールを受信しました。 この時点でキャンセルが確定のはずです。しかしそれから1週間ほどして、いきなりメール便にて商品が届いていました。ポスト投函なので受取拒否はできませんでした。なのですぐにキャンセルした商品が届いた旨をキャンセルを承りましたというメールの引用返信にてメールしました。キャンセルした商品が届いているので対応して下さい。もし勝手にクレジットで引き落とされるようなら、警察に相談します。という内容でメールを送りました。一度こちらからのメールが届いているアドレスなので、確実に届いているはずなのですが、それ以降10日ほど経ちますが、一切連絡がありません。要するにシカトですね。 そして、本日楽天からクレジット決済、支払いの連絡のメールが届きました。キャンセルした商品が勝手に送られてきて、お金を取られることが確定しました。 あまりにずさんな商品管理、在庫管理、メールの管理、発送の管理。憤りを覚え、このショップに対して、法的手段で対抗したいのですがどのような方法があるでしょうか? 電話番号はわかりますが、電話で罵倒するなどしても、何も解決しないので考えていません。できれば法的手段で営業中止にしてやりたいくらいです。 本当に少額の話なので馬鹿らしいとは思いますが、相手の対応がどうしても人として許せません。回答者様の意見を聞きたいのではなく、方法を教えて下さい宜しくお願い致します。