• ベストアンサー

可愛くもない私が恋をした。

同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

tierraさんこんにちは そうですねー、私は女性ですけれどやはりキレイじゃない人よりはキレイな人の方が好き…かもしれません。 ですが、美醜に関係なくとってもチャーミングに見える人っているんです。 仕草がとってもキレイだとか、服装のセンスがとても良いとか。 服装のセンスが良いっていうのは、決して高いブランドを着こなしているとかいうことではありません。 自分のスタイルを持っているっていうことでしょうか。 私の妹は、ちょっと太めだし顔立ちは一重まぶた(それもかなり腫れぼったい)でかなり地味な顔立ちです。 でも、なぜかものすごくもてるんですよ。男性にも女性にも。 もし彼女が魅力的に見える要素があるとすると「自分に自信がある」っていうことでしょうか。 tierraさんも自分をもっと好きになって下さいね。 tierraさんは自分のこと「可愛くない」って思っているかもしれませんが そんなの主観でしかないんですから。 私は恋愛相談に関してはほとんど回答しないのですが tierraさんのご質問がどうしても気になって自信もないのに書き込んでしまいました。 とにかく彼の興味のあることを調べて「知ったかぶり」や「おしつけがましく」ならない程度に話を合わせるようにしてみては? これって恋愛の常套手段のようですけど、けっこう効果ありますよ。 そして自分が可愛くないなんて思わないこと!! 可愛くなる努力をすれば良いだけですから。 ただ、好きな相手に迎合するだけでなく、自分のスタイルを大切にね! 恋愛成就お祈りしてます!!

tierra
質問者

お礼

自分にもっと自信を持って。 自分をもっと好きになって。ですね。 自分に自信を持っている人ってたしかに素敵に見えます。 これから努力すればいいんですよね! ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#57296
noname#57296
回答No.14

シェイクスピアを読みましょう。(白泉社の小田島雄志訳は非常に読みやすいです。) すてきなおとなの女の人になるまでにたくさんたくさん本を読んでたくさんのことを身につけましょう。あなたのこころをもっともっとゆたかにし ましょう。 シェイクスピアいわく、 「まことの恋が平穏無事に進んだためしはない」 そうです。 あなたが困難に直面しているのはその恋がほんものだという証拠。がんばって。 (おすすめ:「ロミオとジュリエット」「空騒ぎ」「十二夜」「お気に召すまま」「じゃじゃ馬ならし」)

tierra
質問者

お礼

書物を読んで心を豊かにするのも大切なことですね。 >「まことの恋が平穏無事に進んだためしはない」 そうなんですか。恋がほんものだという証拠なのですか。なんか嬉しいかも。 シェイクスピア読んでみますね。ありがとうございました。

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.13

彼が他のコとしゃべっているのを見てやこむってことは恋ですな☆ 彼の特別な存在になるには、毎日たくさんしゃべって もっと仲良くなるといいよ! 恋したら、自分のルックスって気になるよね。私もそうだよ。 だけどね、自分の顔のこと気にしてたらなにもできないでしょ。 気にするな!っていってもムリだと思うけど、もっと自信を持ってね! それに好きな人の前だったらぶりっこになっちゃうのもしょうがないさ! あとね、キレイなコって第一印象はいいけど、 顔に性格があってなかったらすっごいがっかりするもの。 だけど最初かわいーとまでは思わなかったコが やさしかったり、思いやりがあるコだってわかったら けっこー「ぐっ」っとくるはずなのさ☆ もしルックスに自信がなかったらなかみ(性格)で勝負だよ!

tierra
質問者

お礼

うん!がんばります! 気にしないのはやっぱ無理だけど、自信を持ちますNe! どうも!元気になれました。ありがとうございました。

回答No.12

顔とは包装紙のようなもの ルックスとはラッピングよん ここに綺麗な包装紙でお洒落につつんだプレゼントと あんま綺麗じゃない包装紙でしょぼくつつんだプレゼントがあります あなたはどっちが欲しいと思いますかと聞くようなもん 自分が綺麗な包装紙でないと思うなら お洒落な包み方と素敵な中身が期待できる人になりましょ お洒落なつつみ方?そう自分を一番よく見せる方法を知ってるかどうか よく太ってた人が痩せたとたんもてるようになったとか言うけど それは単に細いからじゃないよん 他に細い人はいるのにどうして最近痩せた人はもてるのか これは自分はここまで頑張ったという自信がみなぎってるから表情に表れて 人をひきつけるオーラになるからよん 素敵な中身・・・ プレゼントの本題は中身です 包装紙を開けたとき中身が素敵だったらそれでいいの はっきりいってラッピングをとく段階ではあんま期待されなくたっていいさと 思ってしまえるくらい自分の内面に自身がありますか? なんでもいいからあたしはこれ!ってもんがありますか? となりの美人が顔50性格50だったら じぶんは顔は20かも知んないけど性格は100よんといえるくらい 自分の人間性に自信持てますか? もしもじぶんを振る人がいたら 中身の見れない男なんてこっちから願い下げ!と言い放てるくらい 自分の内面に自信を持ちきることは出来ないかな? 自信ってひとつでいいんだよ(^^) その自信はラッピングに隠れててもあたしを選んでってオーラになるんだよ 目が惹かれるのは綺麗な人です でもだからって恋に落ちるかというとこれは別問題 綺麗にも好き嫌いはあるし綺麗につつんであって中身がしょぼかったら逆効果 ラッピングを解いてみようという人を見つけることも大切なことかな? はっきりいって興味本位でもいいの 駒と思うなら思えば?私の中身はそんなもんじゃないよと思える自分を目指す でっ実際そうなんだったらしょうもない男じゃんと立ち去ればいいだけ 目先の彼だけを見ないでひととして綺麗な人を前に引かない女を目指しましょ それが彼に対して変にこびたり卑屈にならない秘訣 美人じゃなくても周囲から一目置かれたり大切にされてる人はいるのよん 異性同士の会話なんて今しなくても恋愛してからすればいいじゃん? いまこんなに自信ないのにお話できてるんだからね(^^) *自信はひとつあればイイ。ナンバーワンよりオンリーワン*

tierra
質問者

お礼

はぁ。どうも。なんかすごいですね。言ってることが。 なんかようわからんけどビックリしました。 参考にしてがんばってみます。ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.11

まず自分に自信を持ちましょうよ! 「ブスだから」と何も努力しなければブスのままですよ。女性から見ても男性から見ても「魅力的だな」と思える人は、何かしらどこかで努力してるはず。一見「美人」に見える人だって、家に帰るとプロポーションを保つために、毎日ウォーキングを欠かさないかもしれない。 「笑顔がいい」と言われたことがあるならば、その笑顔を彼にも見せましょうよ。ぶりっ子して、本当の自分でない自分を見せて、もしお付き合いできるようになったとしても、付き合い始めてからずっとそのままでいることは出来ませんし。 まず自分に素直になり、自信を持つことです。

tierra
質問者

お礼

たしかに私には努力が足りなかったのかも。。。 彼の前でもたくさん笑ってたくさん笑顔見せてみようと思います。 >まず自分に素直になり、自信を持つことです。 自分の気持ちに正直にならなきゃですね~。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

ここにこうしてやってきて、恋の悩みを相談している時点で、あなた、すごくかわいいですよ(^^) みなさんおっしゃってますが、一緒に長くいて楽しかったり落ち着けるのは相性であって、顔の美醜じゃないです。美醜自体が人によってずいぶん基準が違いますし(私と友人ではいい男の定義が正反対・笑)、心地よいと思える相性の基準も人それぞれ。 あなたが気持ちを彼にうち明けないと、なかなか事は前に進んでいかないですよ。その結果がどうあれ、彼が出した結果は、あなたが気にしているようなことで出された物ではないはずですし。あなただって、彼が外見だけで人を選ぶような男の人ではないって分かってるんでしょう? がんばってね。恋してるときの女の子って、ほんとにかわいいものよ。

tierra
質問者

お礼

どうも。みなさんが、私の考えていることと反対のことを言ってくれているので、 それで逆に励まされたっていうか、そんな感じがします。 やっぱりはっきり言わないと、前には進まないんでしょうか。。。 ちょっと、勇気をもってがんばってみます。ありがとうございました。

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.9

男が恋愛感情を抱く女性は存外、世間一般で言う美人や、女性から見たかわいい人でないことが多いです(これ本当)。具体的な容姿は人によって好みが分かれるし、うまく言葉で説明出来ないのでここでは言及しませんが。好かれる決め手は雰囲気と性格ですね。話しやすい雰囲気や愛想の良さ、謙虚さは大事です。あと「愛想の良さ」とは矛盾するかもしれませんが、おとなしそう、内気で恥ずかしがりというのに意外にぐっと来たりします(最近強い女性が多いせいかな)。 さて件の男性に彼女はいるんでしょうか。それとなくリサーチしてみて、もしいないようだったら自分の思いを伝えてみてはどうでしょう。その際、あまり思いつめたように言うと相手がひいてしまうかもしれませんから、あまり重くならないように、でも真面目に言ってみましょう。もし断られてもその後気まずくならないような言い方は出来ると思います。独りで悩んでいるより良いと思いますよ。理想の彼氏と付き合えたらそれに見合う女になるべくあなたも自分を磨くことになりますし。悲観的に考えないで思い切って言いましょう。

tierra
質問者

お礼

具体的なアドバイスどうもありがとうございます。 内気で恥ずかしがりやの女性ってたしかに好かれますよね。 私の周りでもそう。自分らしさを失わない程度におとなしくなってみようかなぁ。 彼に、彼女はいないみたいです。 自分の思いを伝えちゃうんですか。ずいぶん大胆ですね。。。 理想に近づくために自分を磨くって、たしかにキレイになれそう。 悲観的な考えは捨てますね。ありがとうございました。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.8

好きな人にとって特別な存在になる方法があったら、知りたいです。 そんなのは、ないと思いますよ。 あなたと彼がうまくいくのであれば、うまく行くし、いかないのなら、どうやってもダメだと思います。 もし、今彼と付き合えたら、あなたは胸を張って彼と歩けますか?彼の友だちに紹介されても気になりませんか? 問題は、そこだと思います。 男性にとっての友だちっていう存在になるのは、難しいと思いますよ。例えば飲みに行って、時間を忘れるほど彼を楽しませる事はできないんじゃないでしょうか?それができたら、友だちとして特別な存在になると思いますが。 女性として特別な存在って事は、彼女って事ですよね?それは、さっき書いた事に繋がると思います。 もし、彼とダメでも卑屈にならないで下さいね。そっちの方が心配です。そのままのあなたを受け入れてくれる人は、必ずいますから。

tierra
質問者

お礼

どうも。おっしゃってる事が難しいのですが 投げやりにならない程度に割り切った気持ちも必要だと思いました。 ありのままの自分が一番ですよね~。 ありがとうございました。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.7

tierraさん、こんにちは 観賞用には綺麗な女の人の方がいいに決まってますが、彼女にするんだったら相性がいい人が一番。 なので、ルックスの事をそんなに気にする必要は無いと思います。 他の人も言ってますが自信を持って、明るく接するのがいいんじゃないでしょうか?

tierra
質問者

お礼

はい。どうも。明るくですね。 自信を持って明るく。 これができなかったら私じゃないかも! ありがとうございました。

回答No.6

まずはその曇りきった心をピカピカに磨いて綺麗にしてみて下さい。 その上で彼への接し方は当面は今まで通りを装ってみて下さい。 そうすれば道が開かれるかもしれません。 しかし、恋愛は相手があることですから必ずしもうまくいくとは限らないです。

tierra
質問者

お礼

はい。心を綺麗にですね。見た目より心まず綺麗にしないとですね。 恋愛は相手があることだから、ですか~。難しいですね。ちょっと怖くなったかも。 どうもありがとうございあした。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.5

こんばんは。 自分に自信がない事もあるでしょうが、それはそれ。 もっと、自信を持たないと駄目ですよ。 恋愛対象に顔は大事かもしれないけど、それが全てじゃ ないよ。特に大切な人になるには顔よりもフィーリング だと思うよ。 >でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 >ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 >いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 って、自分が好きになった彼はそんな人間なのかな? 落ち込むには早すぎるよ。もっと余裕を持たないと(^^)。 他の子と話しているのを見てへこむのも同じ。まだ早い 早い(^^)。自分の自信のなさを彼との関係までに持ち 込んじゃ駄目だよ。 自分のいいところも悪いところもそれなりに自覚してる みたいだから、大丈夫大丈夫。直せる分は直したらいいよ。 >彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 ドンドン話してもっと自分を知ってもらうのが一番だと 思う。だけど、しつこすぎて、ウザがられないように するのも大事だと思うよ。頑張って!

tierra
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんかその語り口、めっちゃ癒されます。 >って、自分が好きになった彼はそんな人間なのかな? 確かに、違うかも。 余裕なくなってました。 ウザがられない程度にいっぱい会話しますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 成就しない恋のあきらめ方

    あーーー僕も私も経験者だぁーー!!って方にだけお尋ねしたいです。 毎日会える距離にいて、接するといつも笑顔をくれて笑わせて相談に乗ってくれる異性がいるとする。しかもその人は今まで出会った中で最高に好きになってしまったくらい自分の存在に欠かせない人。 でも少し酔った勢いで好きだと言ってみたのだけど、肯定も否定もせず、その人はやさしく笑って「僕でいいんですか?、○○さんとかの方があってるんじゃないかと・・」って。 遠まわしに断られてるんだろうけど、優しすぎて遠まわしだからこそあきらめきれない。しかも会おうと思えば毎日会えるし、頼ればちゃんと付き合ってくれるんだ。電話も知ってる仲だからなお立ち悪い。毎日苦しい。切ない。 みなさんならどうやってこんな恋を冷ましていきますか?

  • 恋する気持ちってどんなもの?

    心臓がバクバク、顔を凝視できない。 しゃべりがままならない。パニックになる。 いままでは、こんなものだと思っていました。 しかし、これは本当に、恋なのでしょうか? 最近、この恋心が、ある一定条件を満たすと、誰に対しても、起こることがわかりました。 それは、自分にとって興味のある人間に、何ヵ月もコミュニケーションを取っていないとき、突然顔を合わせたときです。特に、その人の存在を忘れかけていたときにです。 昔は、異性に対して、より頻繁に起こっていたのですが、最近では、同姓に対しても起きるようになりました。さらに、いとこにも起こりました。 相手と何かしたいとか、そういたった欲はないです。 わかるのは、その人のことが好きである(興味がある)知りたい)ということだけです。 普通は相手とキスしたいとか、そういうのがあるものですよね。 わたしは、逆にキスしたいと思う相手には、ドキドキしたりしません。 今まで、恋だと思っていたのは本当は違うのではないのか?なら、なんなんだ? 好きな人に告白するときの、恋の感覚が、同姓の人にも起こり、正直戸惑っています。 「好きだーー!」と言えば、少しは楽になるかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 恋しました。

    恋しました。 笑顔を見てると元気がでます。 とても人懐っこい子で、人見知りの自分ですが素直に会話できます。 音楽の趣味もピッタリでなんか一気に惹かれました。 メールも時々するんですが、どんなふうにしていいかわからず変な感じになります。 でも、今の仲良しな関係を崩したくないので悩んでます。 出会ってまだ3カ月くらいですけど、すごく惹かれています。 どうしたらいいですか??

  • これって恋ですか?

    見た目は全然タイプじゃないのに、笑顔とかふとした瞬間の表情とかがなんだか好きだったり、可愛いと思ったり、キュンときたり、目を合わせるのが恥ずかしかったりするときがあるのは恋してるんでしょうか? 近くで顔を見ると、凄く失礼かもしれませんが、「なんか違うな・・タイプじゃないな・・」と思ってしまうのに笑顔やちょっと離れた所から相手を見てるとキュンとなるんです。これはなんなんでしょうか?私は恋愛経験がほとんどなく、恋というのがよくわかりません。熱しやすく冷めやすい所があるので一時的な感情なんでしょうか?本気の好きではないんでしょうか?自分の気持ちが全くわかりません。

  • 恋をしたかも…??

    以前こちらで男の人の気持ちが分からないだの、恋ができないだのと質問をした24歳・女・彼氏いない歴4年の者です。 そんな私がもしかしたら恋をしたかも…しれません。 お相手の方は仕事の現場でチョクチョク一緒になる方で、 最近になってポツリポツリと会話をするようになりました。 本当は今年の5月くらいから顔を合わせているのですが、当時私の方が仕事を抱えすぎていて 彼の存在は知っていましたが、愛だの恋だのといった観点がなかったため全く眼中にありませんでした。 そして現在に至って仕事も落ち着いてきた中で、 短い会話(仕事とはあまり関係のない話)をしているときに、 「あ、この人の顔とか好きかも…」 っと思い始めてしまいました。 (4年ぶりの好きになり初めが「顔」かよっと、我ながら情けないですが…) ただ、まだ浅い仕事上での知り合いですし、周りの目もあるため長い間会話もできません。 そんな緊張感のある仕事場で 〔1〕彼に彼女(もしくは奥さん)がいるかどうかの見破り方(会話からでも、仕草・外見からでも) 〔2〕彼のキャラの引き出し方(どんな性格で、どういうもの・事が好きなのか) 〔3〕仕事場以外への誘い出し方(仕事上ランチや業務終了後の飲みは時間的に無理なので、あばよくば休日のちょっとしたデート?) 以上のことをするにはどうしたらいいでしょう?? 補足ですがお互い携帯とかは知りません。 〔3〕は今の私には限りなく無理なので、まずは〔1〕〔2〕の質問に答えてください! お願いします!!

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

    私は女性だからなのか性格なのか 急激に恋に落ちたことが一度もないです。 (年齢的にも難しいのかもしれないです。) 一定の期間過ごして 「ああこんないいところもある」 「こんなところもなかなかいいじゃない!」 なんていう感じで徐々にスタートします。 ただ男性はスイッチが入る瞬間があるのかな?って 周りの人を見ているとよく思います。 (それまでもカワイイ子だとは思っていたのかもしれないけど) よく聞くのは「笑顔を見た瞬間」ですね~ あとは自分に気があるかと思ったけど勘違いで 気が付くと自分が恋焦がれていたとか・・・^^ (いったいどの段階で気づくんだか・・・) 女性の笑顔の魅力・魔力?と(他にもあれば!) 恋に落ちた瞬間どんな気持ちなのか教えてください。 (ドキッとするのか、まさにガクンと落ちる感じなのか) 女性でも一目ぼれしたことがあるなんて方はお教えください! 急激な気持ちの変化を疑似体験したいです!

  • 恋?

    女性がこう思ってる時って恋してるんかな? その男の人の事を話す時に凄く笑顔になっている。 仕事場が一緒だった時に優しくしてくれたり、良い子だねとか言われて喜んでいる。 その男の人と話してると癒される。 これって恋してるし好きですよね? それと、こういう時って既に肉体関係あったりしてる状態なんでしょうか? 男性は40代の既婚 女性は彼氏なし

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください