• ベストアンサー

可愛くもない私が恋をした。

同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.3

tierraさんこんにちは そうですねー、私は女性ですけれどやはりキレイじゃない人よりはキレイな人の方が好き…かもしれません。 ですが、美醜に関係なくとってもチャーミングに見える人っているんです。 仕草がとってもキレイだとか、服装のセンスがとても良いとか。 服装のセンスが良いっていうのは、決して高いブランドを着こなしているとかいうことではありません。 自分のスタイルを持っているっていうことでしょうか。 私の妹は、ちょっと太めだし顔立ちは一重まぶた(それもかなり腫れぼったい)でかなり地味な顔立ちです。 でも、なぜかものすごくもてるんですよ。男性にも女性にも。 もし彼女が魅力的に見える要素があるとすると「自分に自信がある」っていうことでしょうか。 tierraさんも自分をもっと好きになって下さいね。 tierraさんは自分のこと「可愛くない」って思っているかもしれませんが そんなの主観でしかないんですから。 私は恋愛相談に関してはほとんど回答しないのですが tierraさんのご質問がどうしても気になって自信もないのに書き込んでしまいました。 とにかく彼の興味のあることを調べて「知ったかぶり」や「おしつけがましく」ならない程度に話を合わせるようにしてみては? これって恋愛の常套手段のようですけど、けっこう効果ありますよ。 そして自分が可愛くないなんて思わないこと!! 可愛くなる努力をすれば良いだけですから。 ただ、好きな相手に迎合するだけでなく、自分のスタイルを大切にね! 恋愛成就お祈りしてます!!

tierra
質問者

お礼

自分にもっと自信を持って。 自分をもっと好きになって。ですね。 自分に自信を持っている人ってたしかに素敵に見えます。 これから努力すればいいんですよね! ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#57296
noname#57296
回答No.14

シェイクスピアを読みましょう。(白泉社の小田島雄志訳は非常に読みやすいです。) すてきなおとなの女の人になるまでにたくさんたくさん本を読んでたくさんのことを身につけましょう。あなたのこころをもっともっとゆたかにし ましょう。 シェイクスピアいわく、 「まことの恋が平穏無事に進んだためしはない」 そうです。 あなたが困難に直面しているのはその恋がほんものだという証拠。がんばって。 (おすすめ:「ロミオとジュリエット」「空騒ぎ」「十二夜」「お気に召すまま」「じゃじゃ馬ならし」)

tierra
質問者

お礼

書物を読んで心を豊かにするのも大切なことですね。 >「まことの恋が平穏無事に進んだためしはない」 そうなんですか。恋がほんものだという証拠なのですか。なんか嬉しいかも。 シェイクスピア読んでみますね。ありがとうございました。

• pusse
回答No.13

彼が他のコとしゃべっているのを見てやこむってことは恋ですな☆ 彼の特別な存在になるには、毎日たくさんしゃべって もっと仲良くなるといいよ! 恋したら、自分のルックスって気になるよね。私もそうだよ。 だけどね、自分の顔のこと気にしてたらなにもできないでしょ。 気にするな!っていってもムリだと思うけど、もっと自信を持ってね! それに好きな人の前だったらぶりっこになっちゃうのもしょうがないさ! あとね、キレイなコって第一印象はいいけど、 顔に性格があってなかったらすっごいがっかりするもの。 だけど最初かわいーとまでは思わなかったコが やさしかったり、思いやりがあるコだってわかったら けっこー「ぐっ」っとくるはずなのさ☆ もしルックスに自信がなかったらなかみ(性格)で勝負だよ!

tierra
質問者

お礼

うん!がんばります! 気にしないのはやっぱ無理だけど、自信を持ちますNe! どうも!元気になれました。ありがとうございました。

回答No.12

顔とは包装紙のようなもの ルックスとはラッピングよん ここに綺麗な包装紙でお洒落につつんだプレゼントと あんま綺麗じゃない包装紙でしょぼくつつんだプレゼントがあります あなたはどっちが欲しいと思いますかと聞くようなもん 自分が綺麗な包装紙でないと思うなら お洒落な包み方と素敵な中身が期待できる人になりましょ お洒落なつつみ方?そう自分を一番よく見せる方法を知ってるかどうか よく太ってた人が痩せたとたんもてるようになったとか言うけど それは単に細いからじゃないよん 他に細い人はいるのにどうして最近痩せた人はもてるのか これは自分はここまで頑張ったという自信がみなぎってるから表情に表れて 人をひきつけるオーラになるからよん 素敵な中身・・・ プレゼントの本題は中身です 包装紙を開けたとき中身が素敵だったらそれでいいの はっきりいってラッピングをとく段階ではあんま期待されなくたっていいさと 思ってしまえるくらい自分の内面に自身がありますか? なんでもいいからあたしはこれ!ってもんがありますか? となりの美人が顔50性格50だったら じぶんは顔は20かも知んないけど性格は100よんといえるくらい 自分の人間性に自信持てますか? もしもじぶんを振る人がいたら 中身の見れない男なんてこっちから願い下げ!と言い放てるくらい 自分の内面に自信を持ちきることは出来ないかな? 自信ってひとつでいいんだよ(^^) その自信はラッピングに隠れててもあたしを選んでってオーラになるんだよ 目が惹かれるのは綺麗な人です でもだからって恋に落ちるかというとこれは別問題 綺麗にも好き嫌いはあるし綺麗につつんであって中身がしょぼかったら逆効果 ラッピングを解いてみようという人を見つけることも大切なことかな? はっきりいって興味本位でもいいの 駒と思うなら思えば?私の中身はそんなもんじゃないよと思える自分を目指す でっ実際そうなんだったらしょうもない男じゃんと立ち去ればいいだけ 目先の彼だけを見ないでひととして綺麗な人を前に引かない女を目指しましょ それが彼に対して変にこびたり卑屈にならない秘訣 美人じゃなくても周囲から一目置かれたり大切にされてる人はいるのよん 異性同士の会話なんて今しなくても恋愛してからすればいいじゃん? いまこんなに自信ないのにお話できてるんだからね(^^) *自信はひとつあればイイ。ナンバーワンよりオンリーワン*

tierra
質問者

お礼

はぁ。どうも。なんかすごいですね。言ってることが。 なんかようわからんけどビックリしました。 参考にしてがんばってみます。ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.11

まず自分に自信を持ちましょうよ! 「ブスだから」と何も努力しなければブスのままですよ。女性から見ても男性から見ても「魅力的だな」と思える人は、何かしらどこかで努力してるはず。一見「美人」に見える人だって、家に帰るとプロポーションを保つために、毎日ウォーキングを欠かさないかもしれない。 「笑顔がいい」と言われたことがあるならば、その笑顔を彼にも見せましょうよ。ぶりっ子して、本当の自分でない自分を見せて、もしお付き合いできるようになったとしても、付き合い始めてからずっとそのままでいることは出来ませんし。 まず自分に素直になり、自信を持つことです。

tierra
質問者

お礼

たしかに私には努力が足りなかったのかも。。。 彼の前でもたくさん笑ってたくさん笑顔見せてみようと思います。 >まず自分に素直になり、自信を持つことです。 自分の気持ちに正直にならなきゃですね~。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.10

ここにこうしてやってきて、恋の悩みを相談している時点で、あなた、すごくかわいいですよ(^^) みなさんおっしゃってますが、一緒に長くいて楽しかったり落ち着けるのは相性であって、顔の美醜じゃないです。美醜自体が人によってずいぶん基準が違いますし(私と友人ではいい男の定義が正反対・笑)、心地よいと思える相性の基準も人それぞれ。 あなたが気持ちを彼にうち明けないと、なかなか事は前に進んでいかないですよ。その結果がどうあれ、彼が出した結果は、あなたが気にしているようなことで出された物ではないはずですし。あなただって、彼が外見だけで人を選ぶような男の人ではないって分かってるんでしょう? がんばってね。恋してるときの女の子って、ほんとにかわいいものよ。

tierra
質問者

お礼

どうも。みなさんが、私の考えていることと反対のことを言ってくれているので、 それで逆に励まされたっていうか、そんな感じがします。 やっぱりはっきり言わないと、前には進まないんでしょうか。。。 ちょっと、勇気をもってがんばってみます。ありがとうございました。

• SNAPPER
回答No.9

男が恋愛感情を抱く女性は存外、世間一般で言う美人や、女性から見たかわいい人でないことが多いです(これ本当)。具体的な容姿は人によって好みが分かれるし、うまく言葉で説明出来ないのでここでは言及しませんが。好かれる決め手は雰囲気と性格ですね。話しやすい雰囲気や愛想の良さ、謙虚さは大事です。あと「愛想の良さ」とは矛盾するかもしれませんが、おとなしそう、内気で恥ずかしがりというのに意外にぐっと来たりします(最近強い女性が多いせいかな)。 さて件の男性に彼女はいるんでしょうか。それとなくリサーチしてみて、もしいないようだったら自分の思いを伝えてみてはどうでしょう。その際、あまり思いつめたように言うと相手がひいてしまうかもしれませんから、あまり重くならないように、でも真面目に言ってみましょう。もし断られてもその後気まずくならないような言い方は出来ると思います。独りで悩んでいるより良いと思いますよ。理想の彼氏と付き合えたらそれに見合う女になるべくあなたも自分を磨くことになりますし。悲観的に考えないで思い切って言いましょう。

tierra
質問者

お礼

具体的なアドバイスどうもありがとうございます。 内気で恥ずかしがりやの女性ってたしかに好かれますよね。 私の周りでもそう。自分らしさを失わない程度におとなしくなってみようかなぁ。 彼に、彼女はいないみたいです。 自分の思いを伝えちゃうんですか。ずいぶん大胆ですね。。。 理想に近づくために自分を磨くって、たしかにキレイになれそう。 悲観的な考えは捨てますね。ありがとうございました。

• billholi
回答No.8

好きな人にとって特別な存在になる方法があったら、知りたいです。 そんなのは、ないと思いますよ。 あなたと彼がうまくいくのであれば、うまく行くし、いかないのなら、どうやってもダメだと思います。 もし、今彼と付き合えたら、あなたは胸を張って彼と歩けますか?彼の友だちに紹介されても気になりませんか? 問題は、そこだと思います。 男性にとっての友だちっていう存在になるのは、難しいと思いますよ。例えば飲みに行って、時間を忘れるほど彼を楽しませる事はできないんじゃないでしょうか?それができたら、友だちとして特別な存在になると思いますが。 女性として特別な存在って事は、彼女って事ですよね?それは、さっき書いた事に繋がると思います。 もし、彼とダメでも卑屈にならないで下さいね。そっちの方が心配です。そのままのあなたを受け入れてくれる人は、必ずいますから。

tierra
質問者

お礼

どうも。おっしゃってる事が難しいのですが 投げやりにならない程度に割り切った気持ちも必要だと思いました。 ありのままの自分が一番ですよね~。 ありがとうございました。

• nobor3
回答No.7

tierraさん、こんにちは 観賞用には綺麗な女の人の方がいいに決まってますが、彼女にするんだったら相性がいい人が一番。 なので、ルックスの事をそんなに気にする必要は無いと思います。 他の人も言ってますが自信を持って、明るく接するのがいいんじゃないでしょうか?

tierra
質問者

お礼

はい。どうも。明るくですね。 自信を持って明るく。 これができなかったら私じゃないかも! ありがとうございました。

回答No.6

まずはその曇りきった心をピカピカに磨いて綺麗にしてみて下さい。 その上で彼への接し方は当面は今まで通りを装ってみて下さい。 そうすれば道が開かれるかもしれません。 しかし、恋愛は相手があることですから必ずしもうまくいくとは限らないです。

tierra
質問者

お礼

はい。心を綺麗にですね。見た目より心まず綺麗にしないとですね。 恋愛は相手があることだから、ですか~。難しいですね。ちょっと怖くなったかも。 どうもありがとうございあした。

• yaasan
回答No.5

こんばんは。 自分に自信がない事もあるでしょうが、それはそれ。 もっと、自信を持たないと駄目ですよ。 恋愛対象に顔は大事かもしれないけど、それが全てじゃ ないよ。特に大切な人になるには顔よりもフィーリング だと思うよ。 >でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 >ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 >いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 って、自分が好きになった彼はそんな人間なのかな? 落ち込むには早すぎるよ。もっと余裕を持たないと(^^)。 他の子と話しているのを見てへこむのも同じ。まだ早い 早い(^^)。自分の自信のなさを彼との関係までに持ち 込んじゃ駄目だよ。 自分のいいところも悪いところもそれなりに自覚してる みたいだから、大丈夫大丈夫。直せる分は直したらいいよ。 >彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 ドンドン話してもっと自分を知ってもらうのが一番だと 思う。だけど、しつこすぎて、ウザがられないように するのも大事だと思うよ。頑張って!

tierra
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんかその語り口、めっちゃ癒されます。 >って、自分が好きになった彼はそんな人間なのかな? 確かに、違うかも。 余裕なくなってました。 ウザがられない程度にいっぱい会話しますね。ありがとうございました!