• ベストアンサー

渋谷AXのキャパについて教えてください。

渋谷AXでの公演のチケットを購入したのですが、 立見席で500番台なのですが、まったく見えるかどうかも わかりません。 オフィシャルサイトもあったのですが、そのサイトに目を 通してもよくわかりませんでした。 一体、この会場は1階立見は何人ぐらい収容なのでしょうか? そして、番号が遅くても見える造りなのかどうか、すごく 気になっています。 もし渋谷AXに行ったことのある方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 それともう一つ。グッズ売り場が会場の外にではなく中に設置されると聞きました。 立見なのに・・・中に設置とはなかなか辛いものがあります。 そのへんについても、他のことについても、渋谷AXについて詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 まとまりのない質問で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinatti
回答No.1

私が行ったライブでは、整理番号がAとBの2つがあって、それぞれ 800番までありました。 なので、1階席で1600人以上は確実に入れると思います。 私の場合690番台だったのですが、結局は前から10列目辺りで見れ ましたよ。 ライブハウスの場合、整理番号はあまりあてにならないので、番号が後 ろのほうでも、あまり気にすることはないと思います。 ただ、前に背の高い人がいると、はっきり言ってかなり見づらいです。 立ち見は席がないので、中に入ったときに自分で見やすい位置を探すの がいいでしょうね。 グッズ売り場が会場の中っていうのは、ちょっとツライですね。 まず入ったらグッズより自分の立ち位置を探すのに必死なのに・・・。 立ち見の場合なかなか途中で抜け出せないときもあります。 連れがいるのであれば、場所を取っておいてもらうのもいいでしょう。 ちなみに、AXのロッカーは外にあります。 だから、一度入場するとロッカーには荷物を預けることはできないんです。 グッズを買ったのはいいけれど、荷物になってしまった!ってこともあり うると思います。 そういうことを考えると、ライブ終了後に買えるのであれば、そうしたほ うがいいかもしれませんね。 なんだか、ちゃんとした回答になっていなくてスミマセン。 私はまだ1度しか入ったことがないので、詳しいことはよく分からないん です。 これで少しでも役に立っていただければ嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

整理番号はかんけいないです。 あれはただ、主催者がチケットの真偽識別のためにつけるのと どれくらいの販売状況か把握する為の物です。 わたしも鬼塚ちひろのライブでA400番台でしたが最前列でみてました。 なんか早い物勝ちみたいでした。 自分のときはワンドリンク付だったのでドリンクコーナーもありましたよ。