• ベストアンサー

渋谷AXのキャパについて教えてください。

渋谷AXでの公演のチケットを購入したのですが、 立見席で500番台なのですが、まったく見えるかどうかも わかりません。 オフィシャルサイトもあったのですが、そのサイトに目を 通してもよくわかりませんでした。 一体、この会場は1階立見は何人ぐらい収容なのでしょうか? そして、番号が遅くても見える造りなのかどうか、すごく 気になっています。 もし渋谷AXに行ったことのある方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 それともう一つ。グッズ売り場が会場の外にではなく中に設置されると聞きました。 立見なのに・・・中に設置とはなかなか辛いものがあります。 そのへんについても、他のことについても、渋谷AXについて詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 まとまりのない質問で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinatti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が行ったライブでは、整理番号がAとBの2つがあって、それぞれ 800番までありました。 なので、1階席で1600人以上は確実に入れると思います。 私の場合690番台だったのですが、結局は前から10列目辺りで見れ ましたよ。 ライブハウスの場合、整理番号はあまりあてにならないので、番号が後 ろのほうでも、あまり気にすることはないと思います。 ただ、前に背の高い人がいると、はっきり言ってかなり見づらいです。 立ち見は席がないので、中に入ったときに自分で見やすい位置を探すの がいいでしょうね。 グッズ売り場が会場の中っていうのは、ちょっとツライですね。 まず入ったらグッズより自分の立ち位置を探すのに必死なのに・・・。 立ち見の場合なかなか途中で抜け出せないときもあります。 連れがいるのであれば、場所を取っておいてもらうのもいいでしょう。 ちなみに、AXのロッカーは外にあります。 だから、一度入場するとロッカーには荷物を預けることはできないんです。 グッズを買ったのはいいけれど、荷物になってしまった!ってこともあり うると思います。 そういうことを考えると、ライブ終了後に買えるのであれば、そうしたほ うがいいかもしれませんね。 なんだか、ちゃんとした回答になっていなくてスミマセン。 私はまだ1度しか入ったことがないので、詳しいことはよく分からないん です。 これで少しでも役に立っていただければ嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

整理番号はかんけいないです。 あれはただ、主催者がチケットの真偽識別のためにつけるのと どれくらいの販売状況か把握する為の物です。 わたしも鬼塚ちひろのライブでA400番台でしたが最前列でみてました。 なんか早い物勝ちみたいでした。 自分のときはワンドリンク付だったのでドリンクコーナーもありましたよ。

関連するQ&A

  • 横アリ、立見の場合のグッズ購入って…

    近々横浜アリーナで行われるライブに行くのですが立見しか取れませんでした。 グッズを買いたいのですが売り場は会場内のみだそうです。 整理番号順の入場なので会場に入れるのが遅くなると思われ、ちゃんと買えるのかが心配です。やはり諦めるしかないのでしょうか? 横アリ&立見の経験がないので会場の外で待たされるのか中に入ってから並ばされるのかなど入場の流れすらイマイチわかりません。 詳しい方宜しくお願いします。

  • 渋谷AXの会場時間・開演時間について

     今度9/14に3人で初めて渋谷AXにライブに行こうとしている者です。今回は1階席のスタンド席で、これも初めての経験です。  そこで何点か質問に答えていただきたく投稿しました。 ・ライブは18時会場、19時開演なのですが、できるだけ良い場所を取るには最低でも何時頃行った方が良いのでしょうか。また会場時間18時過ぎに着いたのではもう遅いのでしょうか。 ・いつ頃から席の番号が呼び始められるのでしょうか。 ・もし場所を取っておいたとしても、開演前に抜け出すと(例えばトイレなどで)、場所によってはもう戻れなくなる事もあるのでしょうか。  この中の一つでも良いので、あるいは他にアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。  

  • Zepp Osakaのグッズ売り場ってどこにある?

    年末にZepp OsakaであるBuono!のライブに参加する者です。質問ですが、Zepp Osakaの場合、グッズ売り場が設置されるのはどこになるのですか?会場の外に露店みたいにずらっと並べてあるのか、それとも会場内に入ってからそういうコーナーが設けてあるのか、教えてください。 それから、Buono!のライブの場合、グッズはやはり早めに会場に着いて買う方がいいのでしょうか?せっかくなので、グッズを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • お台場・青海J地区特設会場 Johnnys Theater について

    このページを見てくださってありがとうございます!さっそく質問させて頂きます。よろしくお願いします。 7月6日からスタートした関ジャニ∞の夏のツアーで、7日の東京ドームでのライブ中にメンバーの渋谷君と大倉君がソロコンサートを行うことを発表しました。 二人とも東京公演は、お台場・青海J地区特設会場「Johnnys Theater」で行うということなのですが、この会場の規模はどのくらいなのでしょうか?また、どのような会場なのでしょうか?(野外、屋内、立ち見…など施設の概要等) わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 渋谷club QUATTROで行われるライブに行き

    はじめまして。 今度、渋谷のクアトロで行われるライブに行きます 初めてクアトロに行くのですが、茨城にある学校から直で行くので 会場に着くのが会場30分前になってしまいます そこで、質問が2つあります 1つ目、ロッカーが埋まってしまわないでしょうか? 学校の荷物があるし(最小限に抑えるつもりです) 物販でグッズも買うつもりなのでできればクアトロ内もしくはその周辺にあるロッカーが良いです 2つ目、飲み物の持ち込みが禁止だという事ですが、 中で交換する飲み物はどのくらいの量なのでしょうか? また、その量で約2時間大丈夫でしょうか? ちなみに整理番号は40番台です せっかくの良番なので楽しみたいです 回答よろしくお願いします。

  • Hey Say Jump 大阪城ホール 立見席について

    12月にあるコンサートのチケットが送ってきたのですが、中を開けてビックリしました。立見席400番台の券が・・・。 娘の大好きなHey Say JUmpのコンサートで初めてのコンサートです。 何時間前に行ったらいいでしょうか? コンサートグッズも欲しいみたいです。 立見席400番とはどこらへんになるのでしょうか? 全く分からないので教えていただけませんか?

  • 光一スペシャルについて

    光一スペシャルについて Endress Shockの昼公演(平日)に参加します。 その当日に、帝劇地下にあるしなの路の“光一スペシャル”を食べたいと思っています。 開店は11:00だそうで、できれば公演前に食べたいのですが、私と同じく光一スペシャル目当ての人で混んだりするでしょうか? グッズを買う時間も欲しく、余裕を持って会場入りしたいと思っています。 公演前に食べるのは厳しいでしょうか? そもそも、公演後(17:00~22:00)に食べることはできますか? お昼限定ではありませんよね…… まとまりのない質問でごめんなさい

  • 福山雅治さんのコンサート

    8月16日・日本ガイシホール(名古屋公演)で行われる福山雅治さんのコンサートに参加します。以前テレビで日本武道館でのコンサートの模様を拝見しましたが、会場のファンの皆さんがタオルを頭上でふり、ライブに参加していました。ライブをより楽しむためには、タオルは必要ですか?会場のグッズ売り場で購入できるのでしょうか?他の会場で参加された方、教えてください。

  • 何列目までが良席?

    コンサートで、何列目までがあなたにとって良席ですか? 公演によって、何列まであるか、また、横位置のどの辺かにもよるとは思いますが、 Zepp並みの会場でそこそこ立見(300人位)が出るようなコンサートでの列に関してお願いします ちなみに私は、ファンクラブ購入で10列目以降になると、心の中で舌打ちをしてしまいます ワガママ~(-д-;)

  • 新木場studio coast

    こんにちは。 実は初めてasian kung-fu generationのライブを『新木場 STUDIO COAST』で見に行くことになりました。(ちなみに整理番号は180, ドリンク代別、開場17:30、開演18:30、立ち見のチケットです) 今までライブに行ったことなくいろいろ不安です。その上、友達がチケットを取れず、一人で行くことになってしまいました!ライブを見に行けるのはとても嬉しいんですが、いろいろ不安です。何かいいアドバイス(持って行く物、着ていくもの、準備するべきもの)など一人の場合どうすればいいかとかw、なんでもいいんで教えてください!!! よろしくお願いします! 追加:グッズ売り場とロッカーは入場してからあるのですか?ロッカーはライブハウスの外・グッズ売り場は中だとかだとグッズを買ってロッカーに入れたい場合めんどくさそうなので是非教えてください!

専門家に質問してみよう