• 締切済み

ムーミンのヒロイン?について

tintagelの回答

• tintagel
回答No.1

脚本を担当された井上ひさしさんが名付け親だそうです。

noname#115660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問、いろいろな人にご迷惑をお掛けしているようですね。 先回にも同じ回答を、別の人から頂いたのですが、すべて抹消されました。 名付け親が井上ひさしさんということは、私もわかっていたのですが、 なぜ「のんのん」にしたのかを知りたかったのです。 とりあえず、わがままな質問にお付き合い頂いて、ありがとうございました。