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アップデータファイルをファイアウォールが阻止?

先ほどからウィルスバスター2004がアップデートを行っているのですがダウンロード後pccpfwが原因でKERNEL32.exeがエラーを起こしてしまいアップデートが行われません。(再起動もしてみたのですが効果がないです) 原因と対処方法わかる方おられませんか?

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noname#40123
noname#40123
回答No.1

考えられるのは、「Mydoom」というウィルスに感染している可能性があるということです。 「pccpfw KERNEL32.exe」で検索してみると、この言葉が検索されました。 Win32.Mydoom.AL http://www.casupport.jp/virusinfo/2005/win32_mydoom_al.htm MyDoom.AN http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/mydoom_an.htm 念のためにオンラインスキャンでウィルス感染の有無を確認してから、 もしもMydoomであれば、システムクリーナーの利用も考えてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html トレンドマイクロ、システムクリーナー http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700 それで何も発見されない場合は、ウィルスバスターの破損と言うことがあり得るので、 シリアルナンバーを控えて、ウィルスバスターをアンインストールして、エスクプローラを起動してProgram-Files下のTrendMicroのフォルダを削除してください。 その上で、改めて、ウィルスバスターをインストールしてください。 なお、現在ウィルスバスター2004を利用していると言うことですが、 ウィルスバスタークラブ会員(ユーザー登録して更新期限が切れていない)場合には、ウィルスバスター2005へ アップグレードできますので、パソコンの環境がクリアするのであれば、2005へアップグレードしてください。 ウィルスバスター2005無料アップグレード http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートファイルの不具合だったみたいです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11404 大丈夫か、トレンドマイクロ・・・

その他の回答 (1)

  • kkiku
  • ベストアンサー率30% (57/190)
回答No.2

私も同じ状態になりアップデートを三度しましたが、ログではその都度成功になっています。No.1さんの回答を見てオンラインスキャンをしましたが異常なしでしたので、ダメモトでセーフモードから26日の朝の復元ポイントに復元をしましたら直ったみたいです。でもまだそれからはアップデートはしていませんが、ご参考にでもなればと思い書かせていただきました。 私は、OSはMeです。

TK0318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートファイルの不具合だったみたいです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11404 大丈夫かトレンドマイクロ・・・

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