• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

賃貸住宅の壁に穴を開けてしまった・・・

賃貸住宅に住んでます。 育児のイライラを壁にぶつけてしまい 穴を開けてしまいました。。 この場合はこちらで修理代を負担するのは 当然だと思うのですが ・契約解除のときに穴を開けた事を言う。 ・すぐにでも管理会社に電話する。 どちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

生活に支障がなく、又、壁の素材が穴を放置することで広がってしまうような物でないのであれば、解約時清算でもかまわないのですが・・・・ 判断がつかないようであれば、やはり管理会社に連絡することをお勧めします。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは。 う~ん、壁に穴をあけちゃったんですか。。 No.1さんも言われてるように、すぐ連絡したほうがいいと思いますよ。 壁の穴がどの程度かはわかりませんが、そのまま放っておいて余計に穴が大きくなってしまったり、 その穴に埃などが入ったり、あるいは部屋の湿気で中がカビてしまったり。。 放置しておくことでよけいな弊害が出てきて、退去時に法外な補修費用を請求されるかもしれません。 子育てって大変ですよね。イライラするお気持ちはよくわかります。 でもお借りしている部屋を壊してはいけませんね。 今後はサンドバックなどをなぐってイライラを解消しましょう。

• 回答No.1
  • umikozo

こんにちは 壁の場合はハードの部分です 襖や網戸畳みたいな消耗品の部類では無いので 補修方法は大家もしくは管理会社に任せた方が良いでしょう すぐ連絡した方が良いですね 契約解除(退去時)だと補修で使えない期間の補償問題が出る可能性がありますので