• ベストアンサー

サーバーのIPアドレスの入手

サーバー/クライアントでクライアントからサーバーへアクセス中です。 クライアントから「サーバーのIPアドレス」を見たいのですが 見る方法が判りません。 どなたか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サーバの名前が分かれば方法はあります。 コマンドプロンプトを立ち上げて ping SERVERNAME とタイプしてEnterキーで、IPアドレスが出てきます。 ちなみにSERVERNAMEは、サーバの名前です。

onabe-san
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• angkor_h
回答No.3

下記のネットワークモニタをネット検索して使って見てください。フリーソフトです。後々にも役に立つはずです。 AddChecker domainview

• Dpop
回答No.1

使用しているプロトコルは何ですか? それが分からないと、アドバイス出来ない様な。。。

onabe-san
質問者

補足

使用中のプロトコルはTCP/IPです。