• 締切済み

画像ソフト

OfficeXP以降 Photo Editor から Pictur Manager になりましたが、 ソフト・シャープ・・・などの機能がありません。 なにかフリーでいいソフトはありませんか?

noname#30626
noname#30626

みんなの回答

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

日本人の開発した日本語対応ソフトの pixia はどうでしょうか。 下記HPを参照ください。 http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ このソフトはたくさんの日本人がサポートしているので使い方やBBSがあって使い方が質問できたり、投稿欄で他の方の作品をみることができたり、割と充実しています。 よろしかったら検討してみてください。 ps。#1さんのソフトも、このpixiaもフリーソフトなわけで、こんな高機能なソフトを無料で入手できるというのは、本当にありがたいことだと思います。 どんな方がどんなモチベーションで作ってくれるのでしょうね。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

GIMPがおすすめですね。 GIMPはPC-UNIX界で有名な、オープンソースの定義を満たすGPLで配布されるフリーなグラフィックソフトです。Gimp Developer Teamにより日々活発的に開発が進められています。そのGIMPをtml氏らが中心となってWindowsに移植したものが"GIMP forWindows"です。 特徴は、・描画ツールは絵筆や鉛筆やエアブラシやインクツールやスタンプツールなどを完備、・全ての描画ツールのためにサブピクセルサンプリングを行っているので高品質なアンチエイリアシングが可能、・完全なアルファチャンネルに対応、・レイヤーとチャンネルを持つ、・Script-Fuといった外部のスクリプトから内部のGIMP機能を呼び出すことが可能、・ディスクスペースが許す限りアンドゥ/リドゥ可能、・PostScript,JPEG,GIF,PNG,XPM,TIFF,TGA,MPEG,PCX,BMP その他多くのファイル形式に対応、・矩形、楕円形、自由、ファジー、パス、電脳ハサミ、といった選択ツールを備える等々 Windows100という月刊誌にも詳しく使用方法等が解説されています。 下のURLは専用ぺーじですが英語です。

参考URL:
http://www.gimp.org/

関連するQ&A

  • windows photo editor

    現在Vistaを使っていてOffice2007が入っています。 以前使っていたパソコンにはphoto editorが入っていてとても便利だったのですが今のパソコンにはなく、とても不便です。 photo editorに似た"JTrim"というフリーソフトを入れたのですがいまいち透過の機能が使いづらいのです。 JTrimよりももう少し機能が充実したフリーソフトがあれば教えてください。

  • 画像編集ソフトで写真を白黒に編集する方法

    画像編集ソフトで写真を白黒に編集するフリーソフトはありませんか?Microsoft Photo editorだといろんな加工はできますが、白黒にすることができません。また、何かやり方があれば教えてください

  • Windows7の画像処理ソフトについて

    Windows7(Office)に付随搭載しているプログラムで写真や画像編集でXP時代のMSofficeに付随していたMicrosoft Photo Editorのように透過などもでき、簡単で使いやすいプログラムはありますか?Microsoft Office Picture Managerを始め、画像処理のプログラムはファイルのプログラムの変更より見ますと多々入っていますがどれも今一つの感じがします。10日ほど前からWindows7を使い始めてまだソフトの中身を十分確認していない状態で質問するのも失礼かと思いますがよろしくお願いします。フリーソフトのJTirmは使っています。

  • 標準の画像処理ソフト

    OFFICE2000を使っています。 写真は、Windows 画像とFAXビューアで見ています。 画像処理を簡易に行いたいので、OFFICE付属の Microsoft Photo Editorをインストールしました。 そこで、画像とFAXビューアから、画像の編集ボタンを押したのですが、ペイントが立ち上がってしまいます。 右クリックで編集アプリを選べば、Photo Editorを選択できますが、デフォルトでPhoto Editorを立ち上げたいのです。 画像とFAXビューアのヘルプには、「規定の画像処理ソフトが立ち上がる」とあり、別のPCでは、Photo Editorが立ち上がります。 デフォルトでPhoto Editorが立ち上がるには、どうしたらよいのでしょう?

  • Microsoft Photo Editor ソフトについて

    Office2000で、Microsoft Photo Editorソフトを使用していましたが ソフトのバージョンUP(OFFICE XP)をしました。 Microsoft Photo Editorを使いたい場合はどうすればよいのでしょうか OFFICE XP用のMicrosoft Photo Editorが入っているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像にストライプフィルタがかけられるフリーソフト

    VTRとか、テレビとか、ストライプとか言われてますが、画像に細い半透明の線を入れるフィルタです。これが実現できるフリーソフトをご存知ありませんか。甲斐志郎氏のロダンは、私のPCが1677万色以下だから、ということで起動できませんでした。 それと、よろしければ半透明のストライプを作るコツのようなものを教えていただけませんでしょうか(ない場合)。 私の手元にある加工ソフトは、Photo Studio 2000、Microsoft Photo Editor、ペイントくらいです。よろしくおねがいします。

  • Windows7の写真編集ソフト(条件付)

    WindowsXP の Photo Editor と同じ様なフリーソフトを探しています。 現在、photofiltre というフリーソフトを使っていますが、 表示倍率が100%の次が200%しか出来ないので不便さを感じています。 下記の条件を満たすフリーソフトがあれば紹介して下さい。  1) 写真の表示倍率が100%→(125%)→150%→200%など     100~200%の間の倍率があること  2) 一つの編集画面に複数の写真(Window)を配置出来ること  3) 視覚的に操作が分かり易く、PhotoEditor 若しくは photofiltre 程度の機能であること 宜しくお願いします。

  • 画像をA4の紙一杯に拡大/縮小して印刷するソフト

    以下の機能を持った画像エディタはないでしょうか? (1)起動が軽い (2)画像をA4の紙一杯に拡大/縮小して印刷(ワンタッチで) (3)クリップボードの画像を新しいイメージファイルとして貼り付けすることが出きる(キャンパスの大きさ=画像の大きさ) (以前の Microsoft Office では Photo Editor に以上の機能がついていて非常に便利だったのですが、Office 2003 には Photo Editor が入っていないみたいです。)

  • 画像の透過について

    WINDOWS XPではMicrosoft Photo Editorで透過出来ていたのですがWINDOWS7ではMicrosoft Photo Editorがありません。 画像の背景部分の透過はどうすれば出来るでしょうか? Microsoftで透過出来るようなソフトはありますか? 宜しくお願いします。

  • photo editorの英語表記を日本語表記にしたい

    MS Office の photo editor が英語表記になる件です。既出の質問で申し訳ないのですが教えてください。 QNo.1120472、QNo.813371、QNo.469323などを参考にやってみたのですがうまくいきません。正に症状としてはこれら既出の質問と同じなんですが、環境が違うためかうまく解決できません。 1)OSはWinXPproです。ここにoffice2003をインストールして使っていました。その後photo editor が無いのに気がつき officeXPから photo editor だけインストールして起動させたところ英語表記になっていた。 2)okwebで調べ、photo editor をアンインストール後再インストール。wordとexcelを起動させた後 photo editor を再起動。しかし、英語表記のまま変わらない。 3)そこで、今度はphoto editor(OfficeXP) と Office2003 をアンインストールし、その後 office2003 と photo editor を再インストールした。word とexcel を起動させた後 photo edito を起動させた。しかし英語表記のままであった。 このような状況です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう