• ベストアンサー

一般道で31キロオーバーで赤切符を切られました。

taekoの回答

• taeko
回答No.6

私も3年くらい前に36キロオーバーというのをやってしまいました。 罰金は確か8万円でいくらかお釣りかきたと思います。 ただし、裁判初に呼び出されたその日にその場所で現金で払わなくてはいけなかったので、裁判所に行くときに現金を持っていったほうがよろしいとおもいます。 また免停に付いては、私の場合30日だったように記憶していますが、それも1日の講習ですぐに乗れたと思います。 その講習に行く日にだけ、車に乗らないように気をつければ大丈夫でした。 その時とにかく1年は、違反でつかまらないように気をつければ、あとは、チャラになるという話を聞いたような気がします。 その後つい最近またスピード違反でつかまってしまいました。 それは青切符とかで1.8万円を振り込んでそれだけでした。 だから、多分本当に、私の場合は、1年で、チャラになったのだお思います。 本当に、お気の毒です。お互いに。 違反はしても捕まらないように気をつけましょう。

keicchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もう二度とつかまらないように気をつけて行きます。