ホームページがアップできない!FTPサーバーに接続できません

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成したが、ネットワークが異常でFTPサーバーに接続できない
  • プロバイダに相談したが、ファイルを貼り付ける方法もエラーが発生
  • ファイアーウォールやウイルスセキュリティーソフトを停止しても解決せず
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページがアップできません

ホームページ屋本舗で作成したホームページをアップしたいのですが上手くいきません。 そのソフトでアップロードを実行すると ”ネットワークが異常です。FTPサーバーに接続できません”と出ます。(PASVもOFFにしています) プロバイダはTikiTikiなのでサポートに連絡すると、直接サーバーの転送先フォルダにファイルを貼り付ける方法を教えてもらいました。 それでやってみると ”FTPサーバーファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているかどうかを確認してください。”というエラーメッセージが出ます。 ファイアーウォールを無効にし、ウイルスセキュリティーソフトも停止させてやってみましたがダメでした。(ToT)/ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

rootは最上位のディレクトリです。 と言っても理解できないでしょうから、無視してください。 tikitikiのホームページを見るとやっぱりpublic_htmlにUPしないといけないですね。 http://www.tiki.ne.jp/faq/ftp/ffftp.html FFFTPをダウンロードしてこのとおりにやってみてください。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp/faq/ftp/ffftp.html
zemippi
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうがざいました。 その後も試行錯誤しながらイロイロ試していたら 突然アップが成功しました。 なぜかはわかりませんが取りあえず解決しました。 ありがとうございました。

zemippi
質問者

補足

FFFTPもダウンロードして、そのとおりにやってみましたがファイル一覧に何も出ません。 Q&Aを見てイロイロやってみましたが、どうやっても上手くいきません。(ToT) プロバイダに問い合わせるとセキュリティソフトの影響とか考えられるなど言われました。 ソースネクストのウィルスセキュリティ2005を使っていますがそんなに影響するものでしょうか。 せっかく出来たホームページがアップ出来ず落ち込んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホスト名、ユーザー名、パスワードは合っていますか? また、サーバーのrootにupしようとしていませんか? プロバイダによってはpublic_htmlにしないといけない場合もあります。

zemippi
質問者

補足

早速ありがとうございます。 TikiTikiのサポートにも問い合わせてみましたので ユーザー名・パスワード等は間違いありません。 public_htmlも間違いありません。 サーバーのrootって何ですか?