ホームページがアップできない!FTPサーバーに接続できません

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作成したが、ネットワークが異常でFTPサーバーに接続できない
  • プロバイダに相談したが、ファイルを貼り付ける方法もエラーが発生
  • ファイアーウォールやウイルスセキュリティーソフトを停止しても解決せず
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページがアップできません

ホームページ屋本舗で作成したホームページをアップしたいのですが上手くいきません。 そのソフトでアップロードを実行すると ”ネットワークが異常です。FTPサーバーに接続できません”と出ます。(PASVもOFFにしています) プロバイダはTikiTikiなのでサポートに連絡すると、直接サーバーの転送先フォルダにファイルを貼り付ける方法を教えてもらいました。 それでやってみると ”FTPサーバーファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているかどうかを確認してください。”というエラーメッセージが出ます。 ファイアーウォールを無効にし、ウイルスセキュリティーソフトも停止させてやってみましたがダメでした。(ToT)/ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

rootは最上位のディレクトリです。 と言っても理解できないでしょうから、無視してください。 tikitikiのホームページを見るとやっぱりpublic_htmlにUPしないといけないですね。 http://www.tiki.ne.jp/faq/ftp/ffftp.html FFFTPをダウンロードしてこのとおりにやってみてください。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp/faq/ftp/ffftp.html
zemippi
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうがざいました。 その後も試行錯誤しながらイロイロ試していたら 突然アップが成功しました。 なぜかはわかりませんが取りあえず解決しました。 ありがとうございました。

zemippi
質問者

補足

FFFTPもダウンロードして、そのとおりにやってみましたがファイル一覧に何も出ません。 Q&Aを見てイロイロやってみましたが、どうやっても上手くいきません。(ToT) プロバイダに問い合わせるとセキュリティソフトの影響とか考えられるなど言われました。 ソースネクストのウィルスセキュリティ2005を使っていますがそんなに影響するものでしょうか。 せっかく出来たホームページがアップ出来ず落ち込んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホスト名、ユーザー名、パスワードは合っていますか? また、サーバーのrootにupしようとしていませんか? プロバイダによってはpublic_htmlにしないといけない場合もあります。

zemippi
質問者

補足

早速ありがとうございます。 TikiTikiのサポートにも問い合わせてみましたので ユーザー名・パスワード等は間違いありません。 public_htmlも間違いありません。 サーバーのrootって何ですか?

関連するQ&A

  • proftpdで困ってます。

    FTPサーバーへのログインやファイルリストを読み込むことはできるのですが 新しいフォルダを作ったりファイルを転送したりするとエラーが返ってきてできません。 私のほうでできる限りのことは全部行いましたけどそれでも全部駄目でした・・・(/_;) 'test.html' をアップロードしています... >PASV 227 Entering Passive Mode (192,168,11,3,128,12). >STOR test.html 550 test.html: Permission denied[許可されていません] < エラー : コマンドが拒否されました。 (1062-5) > < エラー : 転送はキャンセルされました。 (1065-0) > < 'test.html' をアップロードできませんでした。 > ファイルリストを取得しています... >PASV 227 Entering Passive Mode (192,168,11,3,128,13). >LIST 150 Opening ASCII mode data connection for file list 226 Transfer complete. 0バイト転送完了 (00:00.1) 0バイト/秒 サーバーOS Vine Linux 3.2 FTPサーバーソフト ProFTPD 1.2.10

  • 手はつくしましたが、ホームページがアップできません(。。;)

    adobe GoLive5でHPをつくておりまして、 FTP接続でサーバーにアップしていました。 ですが、私のパソコンは何かがおかしく サーバーに接続できるときとできないときがあるのです。 サーバーに接続できるときもあるので、 設定は間違っていないはずです。 そこでこちらのサイトでいろいろ調べてみたのですが、 セキュリティのファイアウォールがFTP接続の邪魔をしている可能性があるということで、ファイアウォールの例外設定でGoLiveとFTPのポートである、20と21を許可にいたしました。 windowsXPのファイアウォールは無効にしてあり、 セキュリティソフトはプロバイダのフレッツ光のセキュリティでして、 トレンドマイクロのもので、ウイルスバスターとほぼ同じような構成のものです。 これだけやっても今だサーバーに接続できるときとできないときがあり、最近は全然接続できなくなっている状態です。 もう一台のパソコンでサーバーに接続してみると こちらではいつでもサーバーに接続することができます。 こちらのパソコンにはセキュリティソフトなどはいれておりません。 同じXPです。 っということはやはりセキュリティソフトが邪魔している可能性があるのかなと思うのですが、私でやれることはやったつもりです。 どなたか他に何か手立てが思いつく方いらっしゃいましたら、 ご教授よろしくお願いします。

  • FTP転送できません

    ホームページNinja9でHPをつくり、FTP転送しようとしましたが、できません。WindowsXP標準のファイアウォールとマカフィーのファイアウォールを無効にしましたが、やはりできません。ネット接続はADSLです。Ninja9ではデフォルトでPASVモードが選ればれています。関係ないかもしれませんが、時間帯を変えてやってみましたが、どの時間帯でもできませんでした。どなたか助けてください!

  • Firefox Documentという種類のHTMLファイルがアップできない

    現在、ホームページZEROというソフトを使ってホームページを作ってるのですが生成されたデータをFTPをしようしてサーバー上にアップロードさせようとしたのですが Firefox Documentという種類のHTMLファイルだけが転送できません。 失敗しました。という表示がでてアップできないのです。 どうしたらいいのか、とても困ってます。 どうか助けてください。

  • ホームページビルダーからファイル転送のエラーについて

    ホームページビルダーV6を使っています。 サイトを構築したので、最後にYAHOO!!のスペースにアップロードをしようとしたら、サーバーに接続できませんとエラーが発生しました。 どうやらファイアウォールが遮断しているためだと思います。Windowsファイアウォールを無効にすると、接続ができます。 Windowsファイアウォールを無効にせずに、サーバーに接続する方法を教えてください。

  • ホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

    IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。 これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか? またFTP転送できる方法があれば教えてください。 なお、詳しい症状は下記のとおりです。 ●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。 ●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。 ●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。 ●つい最近、新しいサーバーに移転をした。 以上です。 よろしくお願いします。

  • FTP転送が途中で止まります

    ISPのサポートも全くとんちんかんなことを言って、相手にしてくれいないので、皆さんのお知恵を拝借したいと思っています。 FTP転送ソフトを使ってデータをアップロードしようとすると、不特定な時間を過ぎると、リモートのFTPサーバーが応答しなくなります。PASVモードを変更して転送してみても同じです。状況は変わりません。 現在台湾に居住していまして、So-net台湾の提供するスペースを利用しています。 ファイヤーウオールを解除してみたり、ルーターが悪さをしているかと思い直接接続してみましたが、状況は変わりません。 試しに、日本国内の無料ホームページスペースを借りて転送テストをしてみると、全く問題なく転送できます。 設定上の問題なのか、FTPサーバーの問題なのか見当もつきません。どこがおかしいのでしょうか?

  • ホームページをFTPソフトでアップした後画像が表示されない。

    自分のホームページを作ったのですが、FTPソフトでアップロードした後ホームページを見てみたら画像がすべて表示されていませんでした。 文字やサイト自体はアップできているのですが何度やりなおしても画像だけ現在サーバー内にファイルが見つからないかURLが間違っていますと言われます。 imgファイルもそのままFTPソフトにアップしています。 パソコン内ではちゃんと画像も表示されてできています。 何かアドバイスおねがいします。 レンタルサーバーはWING2です。

  • ホームページ

    IEを使ってアップロード時にエラーが出ます。 ちなみに削除時も出ます。しかもいくつかファイルがあったのに1つだけ削除できないのです。 その場合削除する方法を教えてください。 ↓こういったエラーです FTPサーバーのファイルまたはフォルダを削除しようとしてエラーが発生しました。このフォルダへのアクセスが許可されているかどうかを確認してください。 詳細 550 31:No such file or directoy それからすごく初歩的なのですが、ftp:// ・・・と、http://・・・の違いは何ですか?使いみちなど教えてください。

  • FFFTPに接続できない

    ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。