• ベストアンサー

イラストレ-タ-で書いた文字がHP上でぶれてしまいます・・・

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

 文字を画像にしてしまうとディザリングされるので、どうしても小さい字は潰れてしまうと思います。フォントを替えてみるとか、サイズを少し大きくしてみるとかの工夫は必要だと思います。

aki_21
質問者

お礼

ありがとうございます! フォントのサイズや書体を変えたりいろいろしてみました! 思ったようにはなかなかうまくいかないみたいだけれども 頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • 色々なHPのメモ帳を見ると・・・

    こんばんは。 まだまだ初心者な私ですが、 自分のHPを作って見ようと思い基礎的な事(HTML等)の勉強をしています。 いろいろな方のHPを見て参考にしようと思い、 HPを開いた状態で右クリック→ソースの表示で、そのHPのメモ帳が開きHTMLの文章が見れますよね? ただ、どういう訳かそのHTMLの文章のカタカナの部分が一部のHPでは文字化けを起こしてしまうんです(ヤフーのトップページ等)。 これは、どうしてなんでしょうか?

  • HPを作れる方お願いします。

    HPを作れる人に質問です。 メモ帳に <HTML> <HEAD> <TITLE>サンプル</TITLE> </HEAD> <BODY> サンプル </BODY> </HTML> というのを作ったんですがそれをアップロードする方法が分かりません。 教えて下さい。

  • メモ帳に書いたHTML形式の文書がなぜかWord形式で保存されてしまい、困っています

    HTML形式でホームページを作って公開していました。メモ帳に入力し、FTTPで転送していました。ある日、WINDOWSをInternet Explorer7にバージョンアップししました。その後HPを更新しようと思い、ソースの 表示を押したところ、メモ帳形式ではなくWord形式の文章が出てきてそれを編集しようとしてもできません。どうもHTML形式で保存していた文章が何らかの原因でWord形式になってしまったようです。HTML形式に戻すことはできますか。よろしくお願いします。

  • λ←こういう文字がHPに現れました。なぜ?

    昨日からHPを見ると、すべてのページではないのですが、 文章の左側にλというのが入るようになったのです。 (特にツリー型の掲示板にいっぱい出てます) あとΥぽいのやνぽいのなど(ちょっと違うけど似た感じ)。 これって何でしょうか? どうして急にそういう文字が出るようになったのでしょう? 文字をコピーしようとしたのですが、青く反転されませんでした。 OSはWINDOWS ME、インターネットエクスプローラ6.0を使っています。

  • HPで文字を一文字ずつ出して表示させるには

    HPで、何行かの文章を、 タイプライターで打ったみたいに出すことをしたいのですが または、流れてくるようにでもいいかもしれませんが 最後に全部の行が表示された状態で止まって 終わらせたいのです。 JavaScriptのソースを一生懸命探しているのですが 似たようなのはあるのですが どうしても見つけることができません。 超初心者なので、 文字と、あと数字とかを入れかえるだけで使えるものでないと 使うことができません。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HPに大文字はダメ?

    HPのサイトマップを作ると、大文字が小文字になってリンクが正しくなりません。やはりHTMLは半角英数字、小文字でないといけないのでしょうか?

  • HPの文字を赤線で目立たせるには。

    初歩的な質問だと思いますがHPの文字を赤線や青線で目立たせたいと思うのですがHTMLタグはどのようにすればいいのでしょうか。

  • HPビルダーのHTMLファイルのソースをジオのHPに複写したが、、

    HPビルダーのHTMLファイルのソースをジオのHPに複写しましたが、画像はもちろんですが、文字(文章)までが、文字化けしてしまいました、なぜでしょうか? 、

  • メールで、文字を動かしたいのですが。

    文字を動かしたいと思いhttp://www8.plala.or.jp/kaomoji/use.htmlのはろはろ講座15時間目にしたがって、やってみたのですが、メモに貼り付けた時は動くのですが、コピーして、メールに貼り付けると動かないので、それに書いてあるように編集からプレビューにしても動きません。 どのようにしたら、動くようになるか?わかりませんか? その説明では、 [<HTML>   <HEAD>   <TITLE>はろはろ講座</TITLE>   </HEAD>   <BODY> <marquee>○○○○○○○</marquee> </BODY>   </HTML> ]をコピーして、メモに貼り付け名前を付けて保存しそのファイルを開くと○○○○○○○の文字が動きます。それをメールにコピーするという方法です。

  • HP製作中です 幾つか解からないとことが有り困っています

    yahooのジオシティーズで今HP製作中です 出来ないところが幾つか有り、質問させて頂きます まず リンクする文字にカーソルを合わせると、(色 反転) するようにしたいのですが出来ません いろいろ調べたのですが、解かりません それと、レイヤーを重ねて作った 文字(題名)を1つのロゴにしたいのですが どうするのか解かりません メモ帳では出来るのできるのですが・・・・? 解かりません HTMLが違うのでしょうか ヨロシクお願いします