• 締切済み

Explorerが落ちる・・・。

現在Win2000proを使用しています。 今まで順調だったのですが、近頃ファイルをコピーしたり右クリックでプロバティを開こうとすると、「explorerでエラーが発生しました。」と、メッセージが出てexplorerが強制終了してしまいます。 と、いうような症状です。 再インストールせずに直したいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか?それとも再インストールするしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#258727

みんなの回答

noname#6006
noname#6006
回答No.2

Win2000ではなく NT4.0で、ですが 上記症状の出ているPCが ウィルス Nimdaに感染していたことがあります。 何らかのチェックをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「ウィルスかな?」と思い、ウィルスチェックはしたのですが、何も検知されませんでした。手っ取り早く再インストールすることにしました。

• k_eba
回答No.1

簡単な方法  Cドライブの容量が足りない(500M以上、700M以上推奨)   移動できるものを移動する  IEのバージョンが古い   バージョンアップ  一緒に動作しているのが多い   消してから実行  ウイルススキャンが動いている(?)   止めてから実行 簡単な方法ですみません もしやり方等で分からなければ、補足して下さい。   

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 システムの入っているドライブは1G以上空いてますし、IEのバージョンも5.5を使用しています。原因がわからないので一番単純で確実な方法をとることにします。