• ベストアンサー

税込年収320万円での生活

blackdragonの回答

回答No.2

地域にもよるでしょうし、 親の持ち家に同居できるかにもよりますし、 一概に、どうとは言い難いのでは? また、 >パートで月6万くらいは頑張ろうと思ってますが、私も30歳を超えてる為、長くできないと思います。 とのことですが、これまた、パート先の確保出来やすさなども地域によって異なりますね。パート先がいろいろあるところなら、40代だろうが、50代だろうが、子育てをしながらパートやフルタイムで働いている人はいくらでもいますよ。パート先そのものが無いようなところだと、また違ってくるかもしれませんが。 また、在宅でできる仕事もありますし。(とは言え、怪しいものも多いので、選ぶ際は気をつけたほうがいいと思いますが。)