• ベストアンサー

無限のリヴァイアスってどんなアニメですか?

nomの回答

  • ベストアンサー
  • nom
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

「無限のリヴァイアス」とはリヴァイアスという宇宙船(?)を舞台としたアニメです。ストーリーは、事故によってリヴァイアスで救助を待ちながら宇宙を漂流することになった子どもたちが必死に生きる話で、そこには、大人のいない世界で生きる子どもたちがリアルに描写されています。見所は、子どもたちがどう暮らすかにあると思います。今、DVDやビデオが出ているので、それを見るといいと思います。  小説やマンガが出ていますが、それらはアニメを見ていることを前提として書かれていると思います。  他にもドラマCDやフィルムブックなんかも発売されています。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/mugen/index.html
makkoukuzira
質問者

お礼

 漫画を先日書店で見つけたのですが、少し読んでみて、あまりよく分からなかったのです。やはり、アニメを見ているものとして描かれていたんですね。  ドラマCD、見つけました。3つドラマCDが出ていて、あとボーカル集もありました。ただ、キャラクターとかをあまり良く知らないので、どれを聞いたらいいのか迷ってしまって、結局買っていません。  TV東京のHPも行ってきました。本当に、詳しい情報をありがとうございます(^.^)  まずはビデオを探すことから始めてみます。ご教授、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 面白いアニメ教えてください。

    最近、面白いアニメはないかといろいろ探してはいるんですが・・・これといってなかなか面白いアニメがありません><ちなみに、私が面白いと思うアニメが↓ ・ヴァンドレッド ・ヘルシング ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・ストラスト4     etc・・・ 皆さんが面白いとアニメを是非教えてください。

  • アニメ

    みなさんが面白いと思うアニメを是非教えてください^^ ちなみに自分が面白いと思うアニメは↓ スクライド・無限のリヴァイアス・グレンラガン・プラネテス 白鯨伝説・ストラトスフォー・ブラックラグーン・ヘルシング ビーストウォーズ・etc・・・ これら系統で面白いアニメがあれば是非w

  • 涙が出たり、悲しいアニメソングを教えてください!

    悲しい歌詞にアニソン、歌詞が残酷、曲が切なくも美しい、そんなアニソンを教えてください! ちなみに私は・・・ 蒼穹のファフナー左右の   「Peace of mine」   「果て無きモノローグ」 無限のリヴァイアスED 鋼の錬金術師   「消せない罪」 です!すいませんが、いわゆる萌え系はご遠慮ください;:;

  • 無限のリヴァイアス

    無限のリヴァイアスってどのくらいのオススメ度ですか?

  • 「無限のリヴァイアス」に似た感じのアニメを教えてください。

    タイトル通り、「無限のリヴァイアス」に似た感じのアニメを教えてください。 サバイバルや閉鎖的空間な生活を強いられるアニメでお願いします。 ガンダムシリーズは抜きで・・・。

  • あなたの好きなアニメはなんですか?

    現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

  • 日本アニメのどこが優れているのですか

    よくわかりません。 質が高いのは宮崎アニメなど一部のものだけで、テレビで放送されているものはとてもレベルが低いように見えます。 たとえばルパン三世を例に取ると、金曜ロードショーでよくやるあれは色使いは下手糞だし、やたら画面が明るいし、陰影が描かれてなくて不自然だし、キャラクターの動きはかたっくるしいし、ストーリーはつまらないし、、、

  • 無限ループ…。

    BIOSが起動します。 しばらくしたらWindows XPの ■□ □■ Windows xp [- - - - ] みたいなのが表示されますが、上の絵の状態(4つ目で)で再起動されます。 そのあとも無限に続きます。 セーフモードも何とか.sysで再起動がかかります。 Windows XpのCDから、回復コンソールを起動させようとすると、 ntfs.sysでブルースクリーンになります。 できれば再インストールは避けたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。 友人のPCなので詳しいことはわかりませんが、 NEC製のたぶん2004年ぐらいかと思います。(Celeron Dの時代。)

  • 面白いアニメ~

    面白いアニメはないかと日々探してはいるんですが、なかなか見つからなくて・・・皆さんが面白いと思うアニメを是非教えてください。 自分が面白いと思うアニメ (1)甲殻機動隊(2)ヘルシング(3)ヴァンドレッド(4)グレンラガン(5)ストラトスフォー (6)スクライド(7)無限のリヴァイアス(8)トップをねらえ2(9)エヴァ(10)メダロット (11)プラネテス(12)モノノ怪(13)ウィッチブレイド(14)ゲートキーパーズ(15)クレイモア (16)ビーストウォーズ(17)ガッシュベル(18)地獄先生ぬ~べ~(19)ハレのちグゥ(20)アクエリオン ・・・etc 嫌いなアニメ ガンダムシリーズ(絵的に) 画質(絵って言うのかな?) ↑にも上げたとうりガンダム系の絵は苦手っす><後、古すぎるのもちょっと^^;白鯨伝説くらいまでならOK。甲殻機動隊系統の絵なら大歓迎でw ストーリー 熱血・恋愛・友情・感動・ロボット系...etc(できれば戦闘機ものは×) 以上な感じで面白いアニメがあったらお願いします^^ *以前にも同じ質問をしたのですが、自分の情報が足りないとの指摘があったためもう1度質問してみました。再度の質問で申し訳ありません>< また、他か足りない情報などがありましたら言ってください。付け加えますので^^

  • ヴァイスクロイツグリーエンというアニメについて

    年末あたりからスカパーに加入していろんなチャンネルを見ていたのですが、 ある日、「ヴァイスクロイツグリーエン」という「えっ??もう一回言って」と 思わず口にしてしまった長いタイトルのアニメがやっていました。 おもしろそうなので見ているんですが、いまいちストーリーが分かりません。 というか、オープニングやエンディングに出ているキャラクターが本編には 出ていないし…今まで全く知らないアニメだったので「???」続きなのです。 聞けば以前からシリーズで放送されているようですが、出来れば最初からのストーリーを簡単で良いので教えて下さい。DVDかビデオ買えよって言われるかもしれませんが今のところはそこまでしようとは思えないので。よろしくお願いします。