• ベストアンサー

無限のリヴァイアスってどんなアニメですか?

nomの回答

• ベストアンサー
  • nom
回答No.1

「無限のリヴァイアス」とはリヴァイアスという宇宙船(?)を舞台としたアニメです。ストーリーは、事故によってリヴァイアスで救助を待ちながら宇宙を漂流することになった子どもたちが必死に生きる話で、そこには、大人のいない世界で生きる子どもたちがリアルに描写されています。見所は、子どもたちがどう暮らすかにあると思います。今、DVDやビデオが出ているので、それを見るといいと思います。  小説やマンガが出ていますが、それらはアニメを見ていることを前提として書かれていると思います。  他にもドラマCDやフィルムブックなんかも発売されています。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/mugen/index.html
makkoukuzira
質問者

お礼

漫画を先日書店で見つけたのですが、少し読んでみて、あまりよく分からなかったのです。やはり、アニメを見ているものとして描かれていたんですね。  ドラマCD、見つけました。3つドラマCDが出ていて、あとボーカル集もありました。ただ、キャラクターとかをあまり良く知らないので、どれを聞いたらいいのか迷ってしまって、結局買っていません。  TV東京のHPも行ってきました。本当に、詳しい情報をありがとうございます(^.^)  まずはビデオを探すことから始めてみます。ご教授、ありがとうございました!