• 締切済み

auto directory bindingってなんですか??

e-mac OS10.3 起動状態の時に (auto directory bindingを待っています) とでて数十分放置しても起動できない状態になってしまっています。 起動ディスクを変更し OS9.2にすると起動できるのですが OS10ではいつまでたっても起動しません。 このようなトラブルにはどのように対処すればいいのでしょうか? 再インストールするべき? リストアするべき? どなたか教えて下さい

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> 質問:auto directory bindingってなんですか?? なんでしょう?わたしもわかりません。 いちどセーフモードで起動し、通常起動してみてください。 セーフモード起動は、電源投入後Shiftキーを押したままにします。 Mac OS XとMac OS 9を切り替えながら起動して使用している場合、Mac OS 9使用時に、誤ってMac OS Xのシステムを構成しているファイル・フォルダを誤って削除したり移動したりする危険があります。Mac OS Xで使用していると、システム関連のファイル・フォルダは不可視になってますが、Mac OS 9を使用していると見えてしまうからです。 もしこのことが原因なら、Mac OS Xをインストールし直すしかありません。