• ベストアンサー

プレゼント

今年33才になる男性に、お誕生日プレゼントとして 『プラダスポーツ』の、斜めかけショルダーバック(ノートPCが入るくらいの大きさ)をあげようと思っているのですが・・・ この年代の人に、プラダスポーツはおかしいでしょうか。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の経験上からいいますと、そこそこファッションにこだわりのある方なら、あまりお勧めできないです。 前に彼氏にいいかなーと思ってポーターのバッグをプレゼントしたら、選んでくれたのは嬉しいけど使わないなーーと結局すぐ返品しました。悲しかったです。 それ以降、ふたりで何気なくショッピングしてるときに、彼がいいなー欲しいなーでも今度だなあ、等言ったのを聞き逃さず、それをあげるようにしました。 ご参考まで。 プラダスポーツの小物を既に持っているなら構わないと思いますが・・・

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 昨日、ショップに行って実物を見ました・・。 なんか、、「う~~~~ん」 というのが正直な感想でした。。 今回は見送る事にしました(^^;;)

その他の回答 (2)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

悪くないと思いますよ。 ここでよくプレゼントで悩む相談をちょくちょく目にしますがこんなことは普段からその人をよく観察していればその趣味・嗜好が判ってくるもんですよ。それに合わせて普段からリサーチしておけば悩む必要はないのです。 ただこのヒトがあまりブランド重視の考えがないひとならばノンブランドでもいいから”機能性重視”に振ってみてもいいのではないですか

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すっごいブランド好きって訳でもないのですが、 小物等はそこそこ持っている感じです。 あとは、、使いよさそうな物を探してみます(^^)

  • yamato-mo
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

年齢は決して気にしなくて良いと思います。 気にかけるべきなのはその方のタイプではないでしょうか? 普段からスポーツ系のファッションを取り入れている方なら プラダスポーツのバッグでも全然可笑しくないと思います。 でも、普段がスポーツ系とは掛け離れた服装だとしたら 貰っても使ってくれるかどうかは微妙なのでは…? せっかくプレゼントするなら使ってくれた方が嬉しいですよね。 その方の服のセンスに合わせた物が良いかと思います。 勝手な憶測で書いてしまってごめんなさい。 私はいつもそうやって贈り物を選んでいます♪

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 服装はラフな感じです。 普段から、ナイロン地の斜めかけショルダーを使っているようなので、いいかなぁ~~って考えてみました(^^) 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 知る人ぞ知るブランドもののバッグについて教えてください

    彼の誕生日に斜めがけのショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 とはいっても、プラダのような誰でも知っているブランドではおもしろくありません。 しっている人だけが知っているブランドををご存じでしたら教えてください。 予算は5万円までです。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか?

    彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか? 初めまして。35歳の男性です。 来週に誕生日の33歳(今度33歳ですが・・・)の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女とは、お見合いで今年8月に出会い、遠距離(彼女は関西、自分は関東)で関西で8回ほどデートを続けています。来週、彼女の誕生週に関東に来てもらう予定になっています。もちろん、誕生祝いをしようと話していますが、誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女は、プラダのバックを使用しているので、プラダの化粧ポーチとか考えていますが、何か他にお勧めはありませんか? 彼女の職場(銀行)は私服なので派手でないアクセサリも考えたのですが、アイデアがなくて・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    1月の妻の誕生日のプレゼントをどうしようかと悩んでいます。 ブランドの大きすぎないハンドバックかショルダーバックをプレゼントしたいと思っているのですが、何が良いかわかりません。 妻は28歳で、今回プレゼントできれば、初めてのブランドのバックになります。 予算は7万円以内なのですが、アドバイスお願いします。

  • 妻へのプレゼント(ショルダーバック)

    妻への日頃の感謝として、クリスマスにショルダーバックのプレゼントを考えています。 ファッション関係には、かなり疎いので、おすすめのものを教えていただけないでしょうか? 予算は5万円程度までで考えています。妻は30代です。 プレゼントにショルダーバックと考えている理由は、なんとなくですが、買い物にいくと、 斜めがけのショルダーバックをよく見ているような気がするので。 自分なりに、楽天等でいろいろ調べてみたのですが、 クロエのエデンなんかがいいのかなと考えています。 ですが、ほかにも良いものがたくさんあるかと思いますので、 ファッションに詳しい皆様のご意見をお聞きしたいので、 よろしくお願いします。

  • 誕生日&クリスマスプレゼントについて

    彼の誕生日がクリスマスイブのため、誕生日とクリスマスをセットにして何か形ある物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげていいか悩んでいます。 彼に欲しいものある?と聞いたら、ないんだよね~と言われてしまいました。 彼は今年39歳。私とは一回り離れているので何をあげれば喜んでもらえるかがわかりません。 この年代の男性が喜ぶプレゼントって何でしょうか? ちなみに一緒に飲もうと思ってシャンパンはあげようと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ彼の誕生日が迫っています。付き合い始めて3回目の誕生日です。私はあんまりイベントごとが嫌いで、クリスマスやバレンタインもなんとかがんばってきました。そろそろプレゼントは何が良いか思いつかなくなってきました。。。 今まであげたプレゼントは、ネックレス、洋服、写真たて、指輪などなどです。 彼はスポーツをしているのですが、スポーツ用品をプレゼントにするのはあんまり気が進みません。 ちなみに、財布を必要としない人なのです。セカンドバックに札を、小銭はポケットに入れて持ち歩く人です。(笑) みなさんなにか良いプレゼントはないでしょうか? また、私はこんなものをプレゼントしたという意見も募集しています。 どうかよろしくおねがいします。

  • ■彼女からのプレゼントについて■嬉しいのですが・・皆さんの意見を聞かせて下さい!!

    先日、彼女から誕生日プレゼントをもらいました。 びっくりしたのですが、10万円以上もする、ブランド物のショルダーバックです^^ 以前ショッピングをしている時に、「こんな鞄で旅行とか行ってみたいな」と何気に発言したのがきっかけでした。 素直に嬉しかったです。 ただ、ショルダーなので、少し服装を選びます・・。 そこで皆さんに質問なのですが、 誕生日などで、相手にバックなどを渡した場合、デートの時に相手がそのバックを身に着けていなかったら、 「なんで着けていないの?」とか「あれ?前買ったやつはどこいったの?」とか不満に思わないですか?? 実際問題、もしいつもそのショルダーだと大幅にコーディネイトが制限されるので、 彼女に 「この鞄をつけていない時は服装に合わせていると思ってね。」 と言おうと思います。 以前僕からあげたバック(シンプルで何にでも合わせやすいバック)はいつも身に着けてくれているので、 自分だけこんなことを言うのもどうかな・・と思ってしまいます。 このように言われると、どのように思いますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい! どうかよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    仕事でお世話になっている女性に誕生日プレゼントをあげるのですが、どんなものがいいのか困ってしまいます。 その方は、私よりも年上で、今年30歳になります。 プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性です。 かと言って、高いものをプレゼントするつもりもありませんし、あちらも私に金銭的ゆとりがないのは分かってくれています。 消費してなくなるものがいいのなら、紅茶なんかどうかなと思ったりもしました。 もしくはティーカップとか、、 とにかく見当もつかず、ほとほと困り果てています。 こんな場合の誕生日プレゼントとして、例えばどんなものが考えられますか? また30歳前後の女性の方から、私だったらこんなものが欲しい、みたいな意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のプレゼント

    今月の25日は彼氏の31歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 今までには、ネクタイ、カッターシャツ、服(上着)、バックをプレゼントしました。 趣味はこれといってないし、好きなものも特にないという人なので困ってます。 この位の年代の人はどんな物を送ったらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼントの予算

    24歳の彼女への誕生日プレゼントの予算について悩んでいます。 ブランドのバックをプレゼントしようと考えていますが、今候補にしているのが5〜7万のものです。 私も同年代なので財布的には結構しんどいですが、せっかくの誕生日なのでプレゼントしてあげたいです。 そこで質問なのですが、彼女に負担に思われたりしないでしょうか?彼女が貰っても遠慮しないような金額のものをプレゼントしたいので、25歳前後のプレゼントの予算の相場やアドバイスどう頂ければ幸いです。