• ベストアンサー

何でもいいので教えてください。

関西のTV局、MBSアナウンサー大月勇さんに関する事 どんな事でもいいので教えて下さい! 最近すごく気になるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unz
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

生年月日:1973年7月16日 出身地:兵庫県 血液型:B型 出身校:立命館大学 趣味・特技:スポーツ、釣り、ドライブ 単純なプロフィールだけですが…。

hanane
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

とりあえずMBS毎日放送のホームページからです。

参考URL:
http://mbs.co.jp/announcer/meikan/ana_31/index.html
hanane
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 関西に住んでる方に聞きたい。MBSとABCって、他

    関西に住んでる方に聞きたい。MBSとABCって、他の関西局と違って、ただの関西感じゃなくて、関西版大規模番組、または、スマートっぽさが結構、ありません?よくわかりませんが。アナウンサーも、ただのアナウンサーじゃなくて、キャラも何もかも個性的ですしね。

  • 関西ではおなじみのこのお三方、一番好きなのは?

    こんにちは 関西人だったら知っているだろうと思うこのお三方 (1) 山本浩之 フリーアナウンサー 通称 ヤマヒロ (2) 西靖 MBSアナウンサー (3) 宮根誠司 フリーアナウンサー 誰が一番好きですか? それはどうしてですか?

  • 関西テレビは準キー局の立場だと思います?

    フジテレビは、関西テレビが嫌いみたいですし、関西テレビもフジテレビが嫌いみたいですが、関西テレビは制作力が低いし、準キー局の立場ではないですよね。ろくにフジテレビの番組をネットしないし、フジテレビの手伝いもしない。 フジテレビは、制作力が高いMBSにネットチェンジしたいみたいですし、いっそ、フジテレビ&MBSがいいですよね?どうですか?関西テレビは、準キー局の立場だと思いますか?

  • 関西のアナウンサー

    私は以前東京に住んでいて、関西に引っ越してきました。 TVを見ていて感じていたのですが、なぜ関西のアナウンサーは態度や言葉遣いが悪いのでしょうか? 視聴者としてみていて、面白いと感じる時と、何様のつもり?と感じる時とあります。 TV局付きのアナウンサーなのか、フリーなのかは分かりませんが、ちちんぷいぷいや朝の情報番組を見ていて、 時々理解に苦しむ時があります。 関西風の冗談満載、ツッコミ満載のトークなのでしょうが、タレントや俳優とさえもタメ口だし、 逆に年下の、でも大物のタレントがその人にタメ口きくと不愉快そうな顔をしているのを見ていて、 こちらが不快に思うことがよくある気がします。 関東では、フリーになっても言葉遣いやタレントとの接し方は、ある程度距離を置いているように感じたのですが。 草野さんや大塚さんや徳光さんなど、今でも、ある程度わきまえてる感があると思います。 若いアナウンサーは、結婚退職でフリーになると態度が偉そうになることがありますが。 これって、視聴者側の文化の違いで、許されていると言うか、当たり前で面白い司会者として 捉えられているからOKだと言うことなのでしょうか? それとも関西弁ではあれは丁寧語になるのでしょうか?

  • 関西での映画試写会告知をする、TBS系TV番組は?

    関西なので、MBSという事になるかと思いますが、TBS系のTV番組で関西での映画試写会の告知をする番組があれば教えて下さい。 告知コーナーがあるものの他、放送時毎回ではないが時々告知する事もある、という番組でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 関西に住んでる方に聞きたい。関西の番組(主にMBS

    関西に住んでる方に聞きたい。関西の番組(主にMBSか、ABC)は、自由度が満載ですよね?なんていうんですか、他の局より多彩というか。 特に、ABCは、長寿番組がかなり多いようですが、なぜでしょう?

  • 阪神戦中継と日本シリーズ

    初めに、私は関東人です。ですから、地上波による阪神戦のテレビ中継はほとんど、見ておりません。 そこで、関西人の方に質問があります。MBS、ABC、YTB,KTBの阪神戦中継でどの放送局がいいですか?あくまで、私の憶測ですが、MBSやABCは阪神0Bの方が多いので、MBSやABCかなと思いますが。 あと、今年、阪神が日本シリーズに出た場合、盛り上がる6戦、7戦は上記4局の中でどこに放送して欲しいですか?。今年はセリーグ本拠地から始まるので、上記4局で1、2、6、7戦を分け合うと思います。これも私の勝手な希望ですが、時々、MBSやABCのラジオを聞いているので、出来れば、6戦、7戦はMBSとABCで分けて欲しいですね。いかがですか?

  • 関西でのドラゴン&ボールアワーは何週遅れ?

    関西でも(MBS)ドラゴン&ボールアワー は放送されていますが、キー局の(TBS)と 比べて何週程度おくれているのでしょうか?

  • 8/3(日)のYTV たかじんのそこまで言って委員会見た方

    この番組の中で、アナウンサーのネタになった時、 たかじんさんが、関西のTV局の夕方のニュースを読んでるキャスターは、 そこの局長が新地で飲んでて、そこのオネエチャンに「お前ニュース読んでみぃ」ってことで、 ほんとに出演してしまってると言っていました。 しかも今でも出てて、実話であることを読売テレビの辛抱治郎さんも言ってました。 これってどこの局の誰だかわかりますか?

  • 関西人のイメージについて

    TV等に出てくる関西人のイメージが非常に良くないと思ったことありませんか?根っからの関西人の私としては残念でなりません。先日はアナウンサーの方までが(関西の放送局でしたが)「大阪のオバチャンみたいな・・・。」との発言をされていて思わず絶句!確かに、日常生活していても同じ関西人として「恥ずかしい事やめてぇ~。」と思う人がいるのは事実ですし、一杯茶漬けと言われる京都人の私にとって、大阪の方は比較的ハッキリものを言い過ぎてちょっと苦手ではあります(ごめんなさい・・)。しかしそれはほんの一部の人ではないでしょうか。みんないい人なんですけどね。他地域の方はどのようにお思いでしょう?正直な意見を聞いてみたいです。ちなみに身近にいる関東出身の方の関西のイメージはあまり良くないみたいです。残念。