• 締切済み

インストールする場所の指定について、皆様はどのようにされていらっしゃいますか?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

私は全てDドライブに入れて、動かなければCに入れなおしています。 OFFICEも例外ではありません。

kijineko3
質問者

お礼

ke_ba様、アドバイスありがとうございます。HDは20GBありますので、いずれパーテーションを切らなければと思っています。ただ初心者ですので、前途多難を感じます。(苦笑)

kijineko3
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 私の説明不足でしたが、ノートPCを使用しておりまして Cドライブのみなんですよ。如何なものでしょうか。

関連するQ&A

  • サイレントインストールの確認

    社内LANでつながっている端末にDBソフトをサイレントインストールしています。 アプリケーションがインストールされているかどうかセキュリティソフトのアプリケーション管理で確認しようとしたのですが、一覧には出てきません。プログラムと追加と削除の一覧にも表示されませんでした。DBソフトがインストールされるとCドライブにDB名のフォルダが生成されます。ですので全端末のCドライブにDBというフォルダがあるかないかでインストールされたかされていないかを判断しようと考えています。 DOSプロンプトでそのようなフォルダの有無を確認できるBATを作成できないでしょうか?

  • インストールできません。

    あるデータ送信のソフトを再インストールするために《アプリケーションの追加と削除》で、削除してから再インストールのためCD-ROMを入れましたが、自動再生(?)せず、ファイルを指定しても、アプリケーションファイルが開かずインストールできません。 デスクトップにそのソフトのアイコンが残ってもいません。 どうすれば、インストール画面になるのでしょうか?

  • MapFan.Netのインストールについて

    MapFanNetのソフトを買ってきて早速インストールしようとCDを入れてセットアップを続けていたら,途中で「古いバージョンが入っているのでアンイストールしてください」というメッセージが出て,先に進むことができません。以前体験版をインストールしてことがあって,数ヶ月前にアンインストールしたはずだったのですが,うまく消えていないのでしょうか?アプリケーションの追加と削除でももちろんありません。プログラムファイルに該当するフォルダも見当たりません。何か調べる方法はありますか?サポートセンターも考えましたが今日はやってないので…

  • Vista 対応をしていないソフトをインストールしてしまいました。

    Vista に対応していないソフトをインストールしてしまい、アンインストールしようとしましたが、できません。「アプリケーションの追加と削除」を呼び出し、該当するプログラムを指定し、削除しようとしたのですが、画面上では削除が完了したとのメッセージが出ますが、削除されておりません。この場合の対処方法はどうすれば良いのでしょうか?

  • インストールもアンインストールもできない

    公文式の教室をしている上司の奥さんに頼まれて、青色申告のソフトのデータをCD-Rにコピーしてほしいと頼まれ自宅に行ったのですが、CDのドライブにその会計ソフトインストール用のCD-Rが入っていました。セットアップが勝手に立ち上がっててそれを止めようとしたら「…(ソフトの名前だと思う)のコンポーネントを削除しています」とメッセージが出て、それ以降、その会計ソフトを起動させても、当然なのですが起動しませんでした。 アプリケーションの追加と削除で一度、すっきりアンインストールしようと思ってやってみたのですが、「……がオープンできません」とメッセージが出てアンインストールもできず、再インストールしようと思っても、インストール先の場所を聞いてくるのですが、それ以上できません。 私、このままじゃかなりやばいです。 奥さんがこのソフト使えなくなると、大変困ります。 どうにか、このソフトが使えるようになって、入力したというデータも活用していきたいのですが、何とかなりますか? 私の説明だけでは情報不足で理解できないという場合には、何とか確認してきますので、お願いします。

  • ソフトがインストールもアンインストールもできなくなりました

    Windows2000を使ってます。まったくの初心者です。 Weight Diaryというフリーソフトをダウンロードして、インストールしようと思ったのですが、うまく行かなかったため、やり直そうと思い、一度ファイルを手動で削除しました。その後、インストールしようとすると、 「ファイル'C:?DOCUME~1?○○○?LOCALS~?msfqws.pdw?ST6UNST.EXE'が見つかりません。ファイルを自分で参照しますか?」 というメッセージが出て、「はい」を選択してもうまく行きません。 アンインストールするときには、「アプリケーションの追加と削除」を行う必要があると初めて知って、それをやってみましたが、 「ログファイル'C?ProgramFiles?WeightDiary?ST6UNST.LOG'がオープンできません。」 というメッセージが出て、できません。 なんとか、ちゃんとインストールしたいんですが、どうやったらできるでしょうか? ちなみに、最初に手動でファイルを削除したときに、ゴミ箱を空にしてしまったので、元の場所にファイルを戻せません・・・。

  • インストールできない・・・

    普通のゲームなのですが、ちょっとトラブルがあり間違えてアンインストールをせずにフォルダごと全部消してしまいました。 そして再インストールしようと思いインストーラを起動しましたが、ちゃんとアンインストールをしていなかったからかインストールの所がアンインストールになっていてインストールできません。 アンインストールの場所を押しても何も起こりません。 プログラムの追加と削除にもありませんし こういう場合はどうしたら良いのでしょうか・・・?? 分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。分かりにくい文章ですみません

  • ケータイ・リンクのアンインストールについて

    ご質問いたします。 データリンクソフトの「ケータイ・リンク6」を使用しており、 このたび、Ver.7にアップグレードをしました。 その際、今まで使用していたVer.6とは違うフォルダにインストールするように 注意書きがあったのですが、それを見落とし、 同じフォルダにインストールしてしまいました。 その後、コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 から Ver.6をアンインストールしたところ、 当然なのですが不完全なVer.7だけが残ってしまい、 ソフトを起動させることもアンインストールさせることもできなくなってしまいました。 Ver.7はアップグレード版だったため、再度Ver.6をインストールし、 再びVer.7のインストールを試みたのですが 「すでにインストールされています」という警告メッセージが表示されてインストールできず、 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 には Ver.7が残されたままになったため、 「強制アンインストール」というフリーソフトを使って アプリケーションの追加と削除 の項目からは Ver.7を削除することができました。 Ver.7の再インストールを成功させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞお教えください。 また、OSはWin2000(SP4)を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • アンインストール(ファイル削除)について

    リネージュというゲームはインストールするのに アンインストールするには インストール後、Lineageゲームプログラムを削除する場合 「アプリケーションの追加と削除」にはLineageは追加されませんので、インストール先(デフォルトではC:\Program Files\Lineage)のフォルダごと削除をお願いいたします。 だそうです。 私はアンインストールするのに、フォルダを削除するのはいけないと本で読んだことあります。 ただこの場合は製作者側がそうしてくれという事なので問題ないと思うのですが フォルダを削除しただけで、普通のコントロールパネルからのプログラムの削除と同じになるのでしょうか? レジストリなんかもインストールすると何か書き込まれると思うのですが(?私は全くわからないのですが)フォルダ削除のみでそれも消えるのでしょうか? PCが不安定になるのはアンインストールしたのに 完全に消えないソフトがあるからというのを聞いたことがあります なんか不安というかどういう仕組みになってるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ウイルスバスターがインストールできません

    ウイルスバスター2002をインストールしようとすると『McAfee VirusScanがインストールされています。アンインストールしてから再度実行してください』となります。そこで「アプリケーションの追加と削除」から削除しました。それでも同じメッセージがでるので「ファイルやフォルダの検索」から検索して削除しようとしたら『Chsを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください』となって削除できません。初歩的な質問で申し訳ないんですが、どうしたらいいんでしょう?教えてください。お願いします。