解決済み

目のまわりが...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141029
  • 閲覧数893
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (5/44)

このごろ目のまわりが紫っぽくなってしまいました。
目が疲れているのに関係しているのでしょうか。
また、対処法は?何でも良いのでおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLをご覧ください。

下記のページもご覧ください。
http://www.maiha.com/beauty/make/01/1-1.html
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

目が疲労していて、目の周りの血行が悪くなり、そのような状態になっていらっしゃるのではないかと推測されます。
蒸しタオルなどで暖めると、血行が良くなり、うっ血状態も解消され、皮膚の色もいつもの通りに戻るかと思います。

冷やすと気持ち良いですが、くれぐれも冷やさず、暖めて下さい。

お大切に。
  • 回答No.2

TOPページで「目 くま」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。