• ベストアンサー

石和温泉、甲府、河口湖について教えて下さい? 

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

1.甲府市はどこ・何を見たらいいですか http://www.dencraft.net/koufu/koufu%20frame2.htm 4.甲府市から河口湖にバスがありますか(どこに行けば乗れますか)。 http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/fujikyu/office/koufu.htm また 検索エンジンで 甲府市 見所 石和温泉 と指定するといっぱいでてきました 良いたびお

maizuru
質問者

お礼

甲府や石和温泉の検索はやってみましたが、よくご存知のかたの「生の」意見が聞けたらと思いお聞きしました。バス情報も検索できるんですね(助かりました!)。 ええ、いい年してておかしい(!)ですが、「ワクワク」しています。

関連するQ&A

  • 山梨 石和・甲府周辺観光について

    9月に大学の仲間と山梨の石和温泉に行きます。 その際、甲府でランチをしたいと思うのですが、武田神社と甲府駅周辺で山梨らしい料理が食べられる処はありますか?(観光客向けの店など) また、甲府~石和あたりで見る価値があると思える神社、お寺があったら教えてください。 理由もいただけると嬉しいです。 今のところ武田神社に行く予定なのですが、他にいいところがあればそちらにしたいので。 30分~1時間くらい見て回れるようなところが理想です。 よろしくお願いします。

  • 石和温泉から塩尻に行くには?

    石和温泉もしくは甲府から塩尻まで行きたいのですが、車以外の手段としては列車しかないでしょうか? 格安のバスが走っていれば利用したいのですが、自分で調べても出てきませんでした。 利用は日曜の朝で、遅くてもAM11時までに塩尻に到着したいです。 どなたかお詳しい方、教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 石和温泉駅・甲府駅近くのおいしいほうとうの店について

    今月下旬に石和温泉と甲府に旅行する予定ですが、お昼においしいほうとうが食べられる駅に近いお店をご存知でしたら、教えてください。できれば、お勧めメニューも。

  • 山梨でおいしいお店☆

    こんにちは。今週末に山梨の石和温泉へ旅行に行きます。 ぜひ名物のほうとうを食べたいと思い、おいしいお店を探しているのですがなかなかここと言う所が見つかりません・・・。 地元の人が行く穴場なお店やここがおいしかったというお店を知っていたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 甲府市でお昼に「ほうとう」が食べたいのですが…ほか

    今週、旅行で甲府市等へ行きます。 【質問1】 甲府では、武田神社(歴史好きがいるので)や宝石博物館(鉱物・宝石好きがいるので)に行く計画をしているのですが、お昼には「ほうとう」を食べたいと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、旅行へは車で行くので、車で行っても駐車場に困らないお店が知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 もちろん「ほうとう」が美味しいことが一番なのですが…。 【質問2】 鉱物・宝石好きがいるのですが、時間的に昇仙峡までは行っている余裕がなさそうです。 歴史や宝石等に関係のないところでも構いませんが、甲府市でオススメの観光スポットがありましたら教えてください。 甲府市~小淵沢の間でも構いません(当日は18時前には小淵沢辺りに着いていなければならないのですが)。

  • 甲府市・お勧めのほうとう屋さん

    「ほうとうは家庭料理だから、地元の人は外で食べない」と聞いた事があるのですが、それでも地元の方がお勧めするようなお店があれば、教えて下さい! できるだけ甲府市内でお願いします。

  • 甲府観光 コストも重要

    明日墓参りに甲府に行きます。 今までずーーっと車で行っていたのですが、今回運転者がいないのと人数が少ないので高速バスで行きます。 今まで墓参り→旅行や別の墓参りという感じだったのですが、 今回は日帰りで高速バス使用なので甲府周辺にとどまらなくてはいけません。 折角交通費をかけていくので、墓参りだけで帰ってくるのではなく どこか観光をしてできれば温泉に入って帰ってきたいです。 滞在時間は5~7時間くらいを予定しています。 お墓は駅から徒歩圏内なのでそんなに時間はかかりません。 そこでお勧めスポットを教えていただきたいです。 といっても何度も山梨は行っていて、甲府周辺でも武田神社、甲府城、昇仙峡、県内の安めの温泉にはほとんど行った事があります。なので別なところがいいですが、思いつくところはあげてもらえると助かります。全部書いているわけではないのでいっぱい候補を挙げていただけると選びやすいです。 希望としてはコスパがいいところです。 メンバーは母と大学生(女2人)の計3人です。 ・B級グルメの鳥は居酒屋で食べたときあんまりおいしい感じではなかった気がしているので考えていません。おいしいところがあれば別ですが・・・ ・美術館などにはあまり興味がありません。 ・個人的にパワースポットに興味があるので近くにあれば・・・・ ・どこでもできることではなく甲府(山梨)でしかできないようなこと(例えば、温泉・神社など) をしたいです。ですが特にないのであればショッピングでもかまいません。 ・あまり知られていない地元の人しか知らないようなところがあれば知りたいです。 ・アウトレットが近くにあれば教えてください。 ・ワイン工場とかで試飲とかでもOKですが、フルーツ狩りには興味がありません ・温泉が近くにあれば(予算は一人600円まで) 送迎バスやシャトルバスがあれば遠くてもかまいません (分かる人でいいのですが・・・・・石和さんぽというフリーペーパーにあった無料送迎車は石和のホテルに泊まっていないとダメなのでしょうか?) よろしくおねがいします。

  • 中央高速バス(勝沼・石和付近)バス停付近の駐車場

    中央高速(甲府-新宿線)のバス停まで車で行きたいのですが最寄りに駐車場はあるんでしょうか? 普段は竜王駅前の駐車場に止めて一駅電車に乗り 甲府からバスに乗っています。 途中の石和や勝沼から乗った方が速そうなので最寄りに駐車場があると良いんですが。。

  • 甲府駅周辺の観光地について。

    4月29日~30日に甲府旅行へ行く予定なのですが、甲府に行くのは初めてなので少しでも詳しい方の回答をお聞きしたいと思い、投稿させてもらいました。 29日 13時頃甲府駅着、駅周辺で名物のほうとうを食べてイチゴ狩りへ向かう。 イチゴ狩りは小曲町周辺に行く予定です。農園などに予約などは必要でしょうか? その後、 甲府駅へ戻り甲府城・甲府温泉・武田神社辺りを観光。 宿へ。 30日 朝10時くらいに昇仙峡へ到着の予定。 いろいろルートがあるみたいですが、素人が昇仙峡を十分堪能できるコースなどはありますでしょうか?4時間位が理想です。 そして15時位に甲府駅へ帰って来たいのですが、このようなプランで時間的に大丈夫でしょうか? 部分的な回答でもかまいませんので、ぜひとも皆様、回答よろしくお願いします。

  • 昇仙峡から甲府駅までの交通状況

    今週の金曜日に昇仙峡に行く予定なのですが、帰りのバスの時間と希望する特急の接続にあまり時間がなく、バスの時間が遅れてしまうと電車に乗れません。 希望は甲府駅着18:21予定のバスに乗り、甲府駅発18:33のあずさに乗りたいのですが、昇仙峡から甲府駅までのバスは渋滞などで大きく遅れることはあるのでしょうか? 近辺の交通状況に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。