• ベストアンサー

写真とガラスを剥がす方法

nagachinの回答

• nagachin
回答No.1

ぬるま湯につけて少しずつはがしてみては? きれいに剥がれたら、水気をやわらかい布などでふき取り写真をテーブルなどに固定し乾燥させると良いのでは? 乾燥させるときに、洗濯バサミなどで挟んで干すとクルクルまるまってしまうので(額に入れれば平らになりますが)何かに固定したほうが仕上がりがきれいかと思います。

raven_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。大切な写真なのでお湯につけるのがはばかれます。大丈夫でしょうか?