• ベストアンサー

CSSについて

カーソルがルンク先文字にふれた時に色が変わり、 リンクしたあとリンク済みになるCSS( スタイルシート)はこれでいいでしょうか? リンク済みの色が変わりません。 <!-- <style type="text/css"> --><!--A:HOVER{position : relative;top:2px; left:2px;} </style> --> <style type="text/css"> <!--A:link {color:#000055; text-decoration:none; } A:visited {color:#000055; text-decoration:none; } A:hover {color:#ff3300; text-decoration:underline; }--></style>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.3

例えば、全体として、下記のようなタグにすればよいでしょう。 <html> <head> <style type="text/css"> <!-- A:link {color:#000055; text-decoration:none; } A:visited {color:#00ee00; text-decoration:none; } A:hover {color:#ff3300; text-decoration:underline; } A:HOVER{position : relative;top:2px; left:2px;} --> </style> </head> <body> <a href="test.html">test.html</a> </body> </html>    なお、 A:HOVER{position : relative;top:2px; left:2px;} の部分は不要なら消します。  また、さらに勉強をなさるなら、下記サイトをご参考に↓ http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#linkcolor

legs
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。 とても参考になりました。 リンクもつけて頂きありがとうございます

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.2

ひとつめのstyleはコメント化されているので無視するとして、 指定の内容を見てみますと・・・ <style type="text/css"> <!-- /* ↓リンク:未読 */ A:link {color:#000055; text-decoration:none; } /* ↓リンク:既読 */ A:visited {color:#000055; text-decoration:none; } /* ↓リンク:ホバー */ A:hover {color:#ff3300; text-decoration:underline; } --> </style> 未読と既読で同じ色(#000055)を指定しています。色が変わらないのも当然です。 colorに別の色を指定すれば、その通りになるでしょう。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 /* ↓リンク:未読 */ /* ↓リンク:既読 */ /* ↓リンク:ホバー */ わかりやすかったです。ありがとうございます

回答No.1

linkの色設定とvisitedの色設定が同じになってますので、 それが原因ではないでしょうか?

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうでした。ありがとうございます。