• ベストアンサー

あなたは、『○○に似てるね!』と言われた事がありますか?

私は小さい頃、頭の形がやや‘いびつ‘だったので『おむすび』とか『栗』とか 言われていました。(子供心に傷ついていました・・・) やがて中学生になると、何時の間にか『アラン・ドロン』に似てる? と、言われるようになり(ちょっと嘘っぽい!)二十歳の頃にには 『永ちゃん』(矢沢 永吉)に似てると言われるようになりました。 それからと言うもの、色んな人に『似てる?』と言われ出しました。 *草刈 正雄(俳優)・・・これは嬉しかった♪ *平 忠彦(バイク・レーサー)・・・私もバイクに乗っていた。 *岩城 晃一(俳優)字が違ってたらごめんなさい!・・・ファンでした。 *榎 孝明(俳優)・・・意外でした。 *木之元 亮(俳優)・・・「太陽に吠えろ」で活躍! *国生 さゆり(元おニャンコ)・・・大病して激やせした時、笑った顔が・・。(特例?) *変わったところで『柴犬』・・・犬?・・確かに戌年ではありますが。 何だか素敵な人ばかりですね。あまり信用しないでくださいね! 今はどこにでもいるような、ただの中年オヤジです・・・。 それにしても一貫性がありませんね!そんなに顔が変わるんでしょうか? 皆さんは『誰かに似てる!』と言われたことはありませんか? あなたは誰に(何に?)似ていますか? 是非、教えてください。自薦・他薦は問いません。 宜しくお願いいたします。

noname#1038
noname#1038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki61
回答No.3

こんばんは。おやつでも回答させていただいたki61です。 私は、これに似ているといわれました。 ・レレレのおじさん(箒を持つとそっくりらしい) ・バレーボール日本代表の人(名前忘れた)   (でもこれは、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです) ・千代大海  (やはりこれも、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです) ・丸山茂樹 ・ビフ(バックトゥザフューチャー1の悪役) に似ていると言われました。 特に「ビフ」は、私が英語の勉強しているときに、 担当だった英語の先生が私の名前をうまく発音できないので、 「ビフって呼んで下さい、渾名だから」 って先生に言って、なんでビフなのか話したら、 「あら私、彼の息子の担任してるのよ。今度サインもらってきてあげるわ」 そしてそれは今も本棚にあって、 「ビフからビフへ、忘れるな、未来はなんでも君が創るものだ。未来をよく創れ。  バンザイ。 トム・ウィルソン(ビフの役者さんの名前ね)」 というサインが見開きに書かれています。 ちなみに、性格は「こげぱん」にそっくりだと、最近言われました。 そう、イジケ性なのです・・・(*-。-*) 自分でも、そうだと思います・・・しくしく(T0T)

noname#1038
質問者

お礼

ki61さん、こんにちは。 凄い凄い!とんでもない宝物じゃないですか!こんな事ってあるんですね! 誰かに似てることで、思いきりラッキーな体験ですね。 千代大海と丸チャンは、まあ体格的に似てなくもないですが、レレレのおじさんは・・・・。 失礼とは思いつつ笑ってしまいました!どんな感じなんですかねえ~? しかし今は「こげぱん」・・・。 これもコメントが難しいですね~。でも周りの人って良く見てますからね! やっぱり「こげぱん」に似てるんでしょうね!(笑) 羨ましいお話、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• onsen
回答No.10

たこ八郎(若くて痩せてた頃) 吉岡君?(北の国からのじゅん君、痩せていた頃に) 麻原しょうこう(ロン毛の頃に) ロンドンブーツ(茶髪の頃に) ウド鈴木、つのだ☆ひろ(ウド刈りの時に)

noname#1038
質問者

お礼

onsenさん、こんにちは。 それぞれ個性の強い方達ですが、よ~く思い浮かべてみると 皆さん一様に似てますね! ウド鈴木と、つのだ☆ひろは笑えますね(失礼) 麻原しょうこうは、結構迷惑したんじゃないですか? 似てても、嬉しくも何ともないですよね。でも案外、ウケテたり? 個性的なお話、ありがとうございました。

noname#4793
noname#4793
回答No.9

こんにちは。ストレートの似合う茶髪のkuruminです。 7~8年前くらい前ですが、職場の上司によく藤圭子に似てる~と 言われてて、年代が違いすぎるし、どんな人かよくわからなくて、 せめて、もっと若い人をあげてくれ~と思っていたんですけど・・ 宇田多ヒカルが出てきてから、その母ってことでちょっと満足! 最近だと・・・ この前友達に 「初めて生のかとうれいこ見たけど、kuruminにすごく似てた」って やっと、年相応の人(多分同年代です)に似てるって言われるようになりました。 でも、最近テレビに出てるの見たことないなぁ・・。 私自身は、そんなに似てるかなぁ、って感じもあるんですけど、 せっかくのきれいどころだし、友達もそう言ってくれているので、 そういうことにしておいて下さい。(笑)

noname#1038
質問者

お礼

kuruminさん、こんにちは。 現在は茶髪でしたね! 藤圭子とはお懐かしい!!ストレートの黒髪が印象的な・・・夢は夜ひらく!ってね! 最近は「かとうれいこ」なんですか?う~ん・・眩暈が・・・なんと麗しい・・ 今日からkuruminさんを『心の恋人』と呼んでいいですか?(お口の恋人はロッテ) 迷惑を承知でお願い致します!!ぜひぜひ!! しかし私は無節操な人間ですな~。きれいな女性なら誰でも良いんかい! 許してくださいね!結構、訪問販売で買い物しちゃうkuruminさん! 今度は私が心の訪問販売に伺います!! ありがとうございました。

• zawayoshi
回答No.8

仕事中の現実逃避にきましたヾ(・・;)オイオイ 野球選手で野茂英雄投手(ドジャース)、鈴木平投手(中日) ゴルファーで小林浩美選手(なぜ?) その他は…見栄晴とか…^^; 野茂似という事にしておいてください^^;

noname#1038
質問者

お礼

zawayoshiさん、こんにちは。 日ハムの選手がいませんね~!野茂に平に浩美さんか~。 みんな似てますよね、見栄晴以外は・・・。 見栄晴が一番似てたりして? イメージ狂っちゃうな~。あのzawayoshiさんが見栄晴ですか~? 回答に説得力無くなっちゃいますね! でもあの穏やかな表情で契約バンバンなんですか? でも負債4億円だし・・・。いかんいかん変な方向に・・・。 ありがとうございました!

• usa-rx
回答No.7

幹事多忙中の中、現実逃避にやってまいりました。 あんまり誰かに似ていると言われたことがなかったのですが、最近女の子によく言われるのが… 【山下智久】くんに似ている。 ジャニーズJr.のメンバーらしいんですが、ジュニアはタッキーと今井翼くんしか知りません。(嵐ってジュニア?) どんな顔か気になりますが、29の男が本屋でジャニーズの本を立ち読みしてたら、気持ち悪いでしょ。 あと、私は童顔で女顔らしいのですが、イトコの長女が私にそっくりです。 イトコM「usa-rxってさ、T兄ちゃんの娘にそっくりやね!」 私「は?T兄ちゃんの娘って誰?」 イトコM「今高校一年のM美ちゃんたい」 盆にあったんですが、みんな「面白か~、女顔の男と男顔の女げな」と笑います。本人たちは複雑でした。まさか13も年下の少女と顔が似てると言われるとは…。

noname#1038
質問者

お礼

usa-rxさん、こんにちは。 ジャニーズ系ですか?なるほどなるほど。 私は納得ですよ!これホントだと思います。 だってね~、25歳の時に「7段アイス事件イン西海岸」ですからね! 可愛い顔してるんでしょう?(男性には誉め言葉じゃないかな?) 現在は「ゆうあ~29おーるどなう」なんですね! そろそろ行き先決定しないとまずいんじゃないですか? こんなとこで遊んでて良いんですか?・・・でも私は楽しいですけど! いつもありがとうございます!

• mitchel
回答No.6

間をおかずにまた来てしまいました(^ ^ゞ 今思い出したのが、 ・ピンガ(“ピングー”の妹だっけ?なんか子供のペンギン・・・また人間じゃない!!) ・キャンディ・キャンディ(やっと人間!!でも嬉しくない・・・) ・アタックNo.1の主人公(鮎川こずえ、でしたっけ??涙もろいから・・・だそうですが・・・) あ、あと、“声だけ”でしたら薬師丸ひろ子に似てるって言われたことあります♪ これだけは嬉しかった(^ ^) それ以外は、なんとも・・・・・(-_-;

noname#1038
質問者

お礼

mitchelさん、どうも~! ・ピングーの妹?・・可愛いじゃないですか! ・キャンディ・キャンディ・・・私の中ではこれが一番イメージに合ってます! ・鮎川こずえ?・・・あの、瞳の中に星だとか宝石だとかいっぱい輝いてる?           う~ん、これも良いかも♪ 声だけ薬師丸ひろ子・・・わ~お!いい感じ!耳元で囁いて!!!!! ふ~、興奮してしまった。 ところでmitchelさんて、プライベートと勤務中とぜんぜん表情が違うでしょ? 結構すましてお仕事してませんか?できる女!?てな感じ? ところがプライベートになると、幼顔のいたいけな美?少女にもどる・・・。 ふむふむ、何となく分かったような分からないような・・。 何れにしても、私がmitchelさんのファンであることに変わりありません。 ありがとうございました。

• kotoko
回答No.5

better-lifeさん、こんにちは better-lifeさんって、きっと目が大きくてハンサムなんですね(*^_^*) それでドロンちゃんでしたか、フムフム・・納得しました。 私は若い頃一時期眼鏡をかけていた事もあり、ゲゲゲの鬼太郎にでてくる 「猫娘」に似ているといわれた時はショックでした、目はつり上がって いませんが、ヘアースタイルと眼鏡だけで、言われちゃいました。 たしかに顔が小さくて眼鏡が浮いていました。(^0_0^) 嬉しかったのは若い頃の浅田美代子(顔じゃなくて雰囲気だったと思います) 最近になって目だけ名取裕子に似ているといわれました、一部だけでも ちょっと嬉しい。猫娘よりマシ。(^o^)丿 カラオケに行って、声がマドンナに似ているといわれましたが、 録音した声を聴いても全然似ていません。 自分では竹内マリアに似ていると思っているのに(声だけ)♪♪(^^ゞ

noname#1038
質問者

お礼

kotokoさん、こんにちは。 騙されちゃいけませんよ~!顔が見えないだけに、何とでも言えますから(笑)。 単なる私の願望かもしれませんよ~! ・・・私の話は置いといて・・・ 「猫娘」はお気の毒でした・・・。 浅田美代子・・・可愛い!!嬉しかったでしょう? 名取裕子・・・私は好きです!!kotokoさん、素敵♪あの目はたまりません!!! 思ってたとおりの女性かも!! で、声はマドンナ?う~ん、ちょっと違うかも・・・ 出来れば声も名取裕子に!って、無理なお願いでしたね。どこで聞くの・・・。 でも唄はうまいんでしょうね? 素敵なkotokoさん、ありがとうございました。

• juel
回答No.4

こんにちは。better-lifeさん(^^) わたしは、幼い頃から、出目金、トンボ、、、と言われていました。 人間で例えて欲しい・・・とずっと思っていましたよ。 年頃になって、お化粧をはじめたら、人間には昇格したのですが ミスターレディなどと言われていました!?(思い出すと、グスンっって感じ) 街中で、そういうお店からのスカウトもされたことがありますの☆ しかも3回も。ウェ~ン(><) 1、2回目は、笑ってかわしてましたが、3回目はたまたま失恋したばかりだったので、ブチ切れてしまい、ワテは女じゃああああ!!と声をあげ、スカウトマンを追っかけまわしてドツイタ経験があります。 (better-lifeさん>やっぱ男じゃん!juel>いえいえ違いますよ!) なぜでしょう??? こんな私でもお嫁にいけたから、今は笑い話ですけど・・・。 読んでいただいて、ありがとうございました。あ~すっきりした♪

noname#1038
質問者

お礼

juelさん、こんにちは。 何とも失礼なお話で!これがトラウマとなり、『ガツン』と言う性格に? 目の大きな女性はそれだけで素敵ですよ♪ 自信を持って、もっともっと『いい女』になって下さい! お嫁に行けて何よりでした(こりゃ、失礼!) でも御主人が面倒な事はみんなjuelさんに押し付けしまうんですよね~。 なんて言うと、知らない人は私達が家族ぐるみで付き合ってると思っちゃうかな? 『ガツン』と言ってすっきりしたい時は、私の質問に来てください! ありがとうございました!

• mitchel
回答No.2

better-lifeさん、、、先日の“予告”はコレだったのですね(笑) ハイ、お答えします。 私は「コオロギ先生」(byおじゃる丸)に似ていると言われました・・・・・・・・・・(ToT)トホホ その他では ・マイメロディ(ご存知ですか?サンリオのキャラクターで、ピンク色の耳のウサギです) ・ネコ(仕草が猫っぽい、らしい・・・) ・マリモ(マリモに似てる、って・・・・何だ?!) こんなところです・・・。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・人間が一つも無い・・・・・・(泣) まだあったような気がしますので、思い出したらまた書きます。。。

noname#1038
質問者

お礼

mitchelさん、ごめんなさい!こんな質問してしまって・・・。 でも、どうしてももう一度言わせたかった!なんてね♪ 『コオロギ先生』は置いといて・・・ ・マイメロディはサンリオショップで確認しちゃおうっと!!(実は私はキティのファン) ・ネコは何となく分かります(笑)。一番かも? ・マリモ・・・マリモ?マリモですか~・・・。何て言えば良いのやら・・・。 mitchelさんの回答には、度々悩まされます。 >人間が一つも無い・・・ 思い出したらすぐに来てください!待ってます!

• k_eba
回答No.1

私は、若いころ黒ぶちのめがねをして多少太っていたので 大橋巨泉といわれてました。 そんなに顔が変わるんでしょうか・・・・ 太ったりやせたり、めがねのありなしなどですごく変わると思います。

noname#1038
質問者

お礼

k_ebaさん、今回も一番乗りありがとうございます! 大橋巨泉ですか~!恰幅が良かったのですね!当然『野球は巨人?』・・。 私は病気や仕事の影響などで、10kg近い体重の増減が3回ほどありました。 確かにその都度全然違う自分になってました。 めったに会わない人ごとに、「太ったね!」「随分痩せたじゃん!」などと 言われ続けてました。 メガネも重要なアイテムの一つですね。 ありがとうございました。