• ベストアンサー

あなたは、『○○に似てるね!』と言われた事がありますか?

私は小さい頃、頭の形がやや‘いびつ‘だったので『おむすび』とか『栗』とか 言われていました。(子供心に傷ついていました・・・) やがて中学生になると、何時の間にか『アラン・ドロン』に似てる? と、言われるようになり(ちょっと嘘っぽい!)二十歳の頃にには 『永ちゃん』(矢沢 永吉)に似てると言われるようになりました。 それからと言うもの、色んな人に『似てる?』と言われ出しました。 *草刈 正雄(俳優)・・・これは嬉しかった♪ *平 忠彦(バイク・レーサー)・・・私もバイクに乗っていた。 *岩城 晃一(俳優)字が違ってたらごめんなさい!・・・ファンでした。 *榎 孝明(俳優)・・・意外でした。 *木之元 亮(俳優)・・・「太陽に吠えろ」で活躍! *国生 さゆり(元おニャンコ)・・・大病して激やせした時、笑った顔が・・。(特例?) *変わったところで『柴犬』・・・犬?・・確かに戌年ではありますが。 何だか素敵な人ばかりですね。あまり信用しないでくださいね! 今はどこにでもいるような、ただの中年オヤジです・・・。 それにしても一貫性がありませんね!そんなに顔が変わるんでしょうか? 皆さんは『誰かに似てる!』と言われたことはありませんか? あなたは誰に(何に?)似ていますか? 是非、教えてください。自薦・他薦は問いません。 宜しくお願いいたします。

noname#1038
noname#1038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.3

こんばんは。おやつでも回答させていただいたki61です。 私は、これに似ているといわれました。 ・レレレのおじさん(箒を持つとそっくりらしい) ・バレーボール日本代表の人(名前忘れた)   (でもこれは、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです) ・千代大海  (やはりこれも、彼のほうが年下なので彼が私に似ているのです) ・丸山茂樹 ・ビフ(バックトゥザフューチャー1の悪役) に似ていると言われました。 特に「ビフ」は、私が英語の勉強しているときに、 担当だった英語の先生が私の名前をうまく発音できないので、 「ビフって呼んで下さい、渾名だから」 って先生に言って、なんでビフなのか話したら、 「あら私、彼の息子の担任してるのよ。今度サインもらってきてあげるわ」 そしてそれは今も本棚にあって、 「ビフからビフへ、忘れるな、未来はなんでも君が創るものだ。未来をよく創れ。  バンザイ。 トム・ウィルソン(ビフの役者さんの名前ね)」 というサインが見開きに書かれています。 ちなみに、性格は「こげぱん」にそっくりだと、最近言われました。 そう、イジケ性なのです・・・(*-。-*) 自分でも、そうだと思います・・・しくしく(T0T)

noname#1038
質問者

お礼

ki61さん、こんにちは。 凄い凄い!とんでもない宝物じゃないですか!こんな事ってあるんですね! 誰かに似てることで、思いきりラッキーな体験ですね。 千代大海と丸チャンは、まあ体格的に似てなくもないですが、レレレのおじさんは・・・・。 失礼とは思いつつ笑ってしまいました!どんな感じなんですかねえ~? しかし今は「こげぱん」・・・。 これもコメントが難しいですね~。でも周りの人って良く見てますからね! やっぱり「こげぱん」に似てるんでしょうね!(笑) 羨ましいお話、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.10

たこ八郎(若くて痩せてた頃) 吉岡君?(北の国からのじゅん君、痩せていた頃に) 麻原しょうこう(ロン毛の頃に) ロンドンブーツ(茶髪の頃に) ウド鈴木、つのだ☆ひろ(ウド刈りの時に)

noname#1038
質問者

お礼

onsenさん、こんにちは。 それぞれ個性の強い方達ですが、よ~く思い浮かべてみると 皆さん一様に似てますね! ウド鈴木と、つのだ☆ひろは笑えますね(失礼) 麻原しょうこうは、結構迷惑したんじゃないですか? 似てても、嬉しくも何ともないですよね。でも案外、ウケテたり? 個性的なお話、ありがとうございました。

noname#4793
noname#4793
回答No.9

こんにちは。ストレートの似合う茶髪のkuruminです。 7~8年前くらい前ですが、職場の上司によく藤圭子に似てる~と 言われてて、年代が違いすぎるし、どんな人かよくわからなくて、 せめて、もっと若い人をあげてくれ~と思っていたんですけど・・ 宇田多ヒカルが出てきてから、その母ってことでちょっと満足! 最近だと・・・ この前友達に 「初めて生のかとうれいこ見たけど、kuruminにすごく似てた」って やっと、年相応の人(多分同年代です)に似てるって言われるようになりました。 でも、最近テレビに出てるの見たことないなぁ・・。 私自身は、そんなに似てるかなぁ、って感じもあるんですけど、 せっかくのきれいどころだし、友達もそう言ってくれているので、 そういうことにしておいて下さい。(笑)

noname#1038
質問者

お礼

kuruminさん、こんにちは。 現在は茶髪でしたね! 藤圭子とはお懐かしい!!ストレートの黒髪が印象的な・・・夢は夜ひらく!ってね! 最近は「かとうれいこ」なんですか?う~ん・・眩暈が・・・なんと麗しい・・ 今日からkuruminさんを『心の恋人』と呼んでいいですか?(お口の恋人はロッテ) 迷惑を承知でお願い致します!!ぜひぜひ!! しかし私は無節操な人間ですな~。きれいな女性なら誰でも良いんかい! 許してくださいね!結構、訪問販売で買い物しちゃうkuruminさん! 今度は私が心の訪問販売に伺います!! ありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.8

仕事中の現実逃避にきましたヾ(・・;)オイオイ 野球選手で野茂英雄投手(ドジャース)、鈴木平投手(中日) ゴルファーで小林浩美選手(なぜ?) その他は…見栄晴とか…^^; 野茂似という事にしておいてください^^;

noname#1038
質問者

お礼

zawayoshiさん、こんにちは。 日ハムの選手がいませんね~!野茂に平に浩美さんか~。 みんな似てますよね、見栄晴以外は・・・。 見栄晴が一番似てたりして? イメージ狂っちゃうな~。あのzawayoshiさんが見栄晴ですか~? 回答に説得力無くなっちゃいますね! でもあの穏やかな表情で契約バンバンなんですか? でも負債4億円だし・・・。いかんいかん変な方向に・・・。 ありがとうございました!

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.7

幹事多忙中の中、現実逃避にやってまいりました。 あんまり誰かに似ていると言われたことがなかったのですが、最近女の子によく言われるのが… 【山下智久】くんに似ている。 ジャニーズJr.のメンバーらしいんですが、ジュニアはタッキーと今井翼くんしか知りません。(嵐ってジュニア?) どんな顔か気になりますが、29の男が本屋でジャニーズの本を立ち読みしてたら、気持ち悪いでしょ。 あと、私は童顔で女顔らしいのですが、イトコの長女が私にそっくりです。 イトコM「usa-rxってさ、T兄ちゃんの娘にそっくりやね!」 私「は?T兄ちゃんの娘って誰?」 イトコM「今高校一年のM美ちゃんたい」 盆にあったんですが、みんな「面白か~、女顔の男と男顔の女げな」と笑います。本人たちは複雑でした。まさか13も年下の少女と顔が似てると言われるとは…。

noname#1038
質問者

お礼

usa-rxさん、こんにちは。 ジャニーズ系ですか?なるほどなるほど。 私は納得ですよ!これホントだと思います。 だってね~、25歳の時に「7段アイス事件イン西海岸」ですからね! 可愛い顔してるんでしょう?(男性には誉め言葉じゃないかな?) 現在は「ゆうあ~29おーるどなう」なんですね! そろそろ行き先決定しないとまずいんじゃないですか? こんなとこで遊んでて良いんですか?・・・でも私は楽しいですけど! いつもありがとうございます!

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.6

間をおかずにまた来てしまいました(^ ^ゞ 今思い出したのが、 ・ピンガ(“ピングー”の妹だっけ?なんか子供のペンギン・・・また人間じゃない!!) ・キャンディ・キャンディ(やっと人間!!でも嬉しくない・・・) ・アタックNo.1の主人公(鮎川こずえ、でしたっけ??涙もろいから・・・だそうですが・・・) あ、あと、“声だけ”でしたら薬師丸ひろ子に似てるって言われたことあります♪ これだけは嬉しかった(^ ^) それ以外は、なんとも・・・・・(-_-;

noname#1038
質問者

お礼

mitchelさん、どうも~! ・ピングーの妹?・・可愛いじゃないですか! ・キャンディ・キャンディ・・・私の中ではこれが一番イメージに合ってます! ・鮎川こずえ?・・・あの、瞳の中に星だとか宝石だとかいっぱい輝いてる?           う~ん、これも良いかも♪ 声だけ薬師丸ひろ子・・・わ~お!いい感じ!耳元で囁いて!!!!! ふ~、興奮してしまった。 ところでmitchelさんて、プライベートと勤務中とぜんぜん表情が違うでしょ? 結構すましてお仕事してませんか?できる女!?てな感じ? ところがプライベートになると、幼顔のいたいけな美?少女にもどる・・・。 ふむふむ、何となく分かったような分からないような・・。 何れにしても、私がmitchelさんのファンであることに変わりありません。 ありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

better-lifeさん、こんにちは better-lifeさんって、きっと目が大きくてハンサムなんですね(*^_^*) それでドロンちゃんでしたか、フムフム・・納得しました。 私は若い頃一時期眼鏡をかけていた事もあり、ゲゲゲの鬼太郎にでてくる 「猫娘」に似ているといわれた時はショックでした、目はつり上がって いませんが、ヘアースタイルと眼鏡だけで、言われちゃいました。 たしかに顔が小さくて眼鏡が浮いていました。(^0_0^) 嬉しかったのは若い頃の浅田美代子(顔じゃなくて雰囲気だったと思います) 最近になって目だけ名取裕子に似ているといわれました、一部だけでも ちょっと嬉しい。猫娘よりマシ。(^o^)丿 カラオケに行って、声がマドンナに似ているといわれましたが、 録音した声を聴いても全然似ていません。 自分では竹内マリアに似ていると思っているのに(声だけ)♪♪(^^ゞ

noname#1038
質問者

お礼

kotokoさん、こんにちは。 騙されちゃいけませんよ~!顔が見えないだけに、何とでも言えますから(笑)。 単なる私の願望かもしれませんよ~! ・・・私の話は置いといて・・・ 「猫娘」はお気の毒でした・・・。 浅田美代子・・・可愛い!!嬉しかったでしょう? 名取裕子・・・私は好きです!!kotokoさん、素敵♪あの目はたまりません!!! 思ってたとおりの女性かも!! で、声はマドンナ?う~ん、ちょっと違うかも・・・ 出来れば声も名取裕子に!って、無理なお願いでしたね。どこで聞くの・・・。 でも唄はうまいんでしょうね? 素敵なkotokoさん、ありがとうございました。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.4

こんにちは。better-lifeさん(^^) わたしは、幼い頃から、出目金、トンボ、、、と言われていました。 人間で例えて欲しい・・・とずっと思っていましたよ。 年頃になって、お化粧をはじめたら、人間には昇格したのですが ミスターレディなどと言われていました!?(思い出すと、グスンっって感じ) 街中で、そういうお店からのスカウトもされたことがありますの☆ しかも3回も。ウェ~ン(><) 1、2回目は、笑ってかわしてましたが、3回目はたまたま失恋したばかりだったので、ブチ切れてしまい、ワテは女じゃああああ!!と声をあげ、スカウトマンを追っかけまわしてドツイタ経験があります。 (better-lifeさん>やっぱ男じゃん!juel>いえいえ違いますよ!) なぜでしょう??? こんな私でもお嫁にいけたから、今は笑い話ですけど・・・。 読んでいただいて、ありがとうございました。あ~すっきりした♪

noname#1038
質問者

お礼

juelさん、こんにちは。 何とも失礼なお話で!これがトラウマとなり、『ガツン』と言う性格に? 目の大きな女性はそれだけで素敵ですよ♪ 自信を持って、もっともっと『いい女』になって下さい! お嫁に行けて何よりでした(こりゃ、失礼!) でも御主人が面倒な事はみんなjuelさんに押し付けしまうんですよね~。 なんて言うと、知らない人は私達が家族ぐるみで付き合ってると思っちゃうかな? 『ガツン』と言ってすっきりしたい時は、私の質問に来てください! ありがとうございました!

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

better-lifeさん、、、先日の“予告”はコレだったのですね(笑) ハイ、お答えします。 私は「コオロギ先生」(byおじゃる丸)に似ていると言われました・・・・・・・・・・(ToT)トホホ その他では ・マイメロディ(ご存知ですか?サンリオのキャラクターで、ピンク色の耳のウサギです) ・ネコ(仕草が猫っぽい、らしい・・・) ・マリモ(マリモに似てる、って・・・・何だ?!) こんなところです・・・。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・人間が一つも無い・・・・・・(泣) まだあったような気がしますので、思い出したらまた書きます。。。

noname#1038
質問者

お礼

mitchelさん、ごめんなさい!こんな質問してしまって・・・。 でも、どうしてももう一度言わせたかった!なんてね♪ 『コオロギ先生』は置いといて・・・ ・マイメロディはサンリオショップで確認しちゃおうっと!!(実は私はキティのファン) ・ネコは何となく分かります(笑)。一番かも? ・マリモ・・・マリモ?マリモですか~・・・。何て言えば良いのやら・・・。 mitchelさんの回答には、度々悩まされます。 >人間が一つも無い・・・ 思い出したらすぐに来てください!待ってます!

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

私は、若いころ黒ぶちのめがねをして多少太っていたので 大橋巨泉といわれてました。 そんなに顔が変わるんでしょうか・・・・ 太ったりやせたり、めがねのありなしなどですごく変わると思います。

noname#1038
質問者

お礼

k_ebaさん、今回も一番乗りありがとうございます! 大橋巨泉ですか~!恰幅が良かったのですね!当然『野球は巨人?』・・。 私は病気や仕事の影響などで、10kg近い体重の増減が3回ほどありました。 確かにその都度全然違う自分になってました。 めったに会わない人ごとに、「太ったね!」「随分痩せたじゃん!」などと 言われ続けてました。 メガネも重要なアイテムの一つですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 深く考えない事は良い事?悪い事?

    深く考えない事は良い事?悪い事? 悩みを悩みとせず、なすがままに生きるのは、良い事なんですか?悪い事なんですか? なんでも、深く考えて行動する方が良いのでしょうか。 『○○なんだから、仕方ない』は、諦めではなく、流れに逆らわずに生きていたいだけなのに、『お気楽、能天気、読みが浅い、悩みがない』と思われる事に、自分が『なんとなく』生きている気がしてきました。 私の生き方って、おかしいのかなって、時間がもったいないのかなって気になっています。

  • 優しくする事と甘やかす事

    こんばんわ。 突然なのですが、悩んでいることがあります。 私は21歳の女でひとつ年上の彼氏がいます。 同じ大学の同じ学年(彼が浪人したため)の関係です。 さらに言えば、同じサークルで同じゼミなんです。 立場が同じということでお互いの行動パターンがどうしても似てしまうのですが その関係を利用してか(そんなつもりはないとは思うのですが)、 彼氏に都合の良いように利用されてるのかな?と思うときがあります。 誰だって、好きな人には優しくしたいと思うことでしょうが 私からしたら彼氏に「優しく」しているつもりでも 実際は「甘やかしている」だけなのかも…と思っちゃいます。 そこで、お尋ねしたいのですが、 彼氏、彼女の関係で(限定するのもどうかと思うのですが) どこからが「優しくする」、どこからが「甘やかしている」になるのか 境界線はどこでひけばいいのか教えていただけませんか? 「優しくしている」つもりでも 実際には「甘やかしていた」としたら彼のためにも良くありませんし 今後の生活(ただ今、就職活動中なので今後、社会人になった時とか) にも、もしかしたら影響が出てしまうのかな?と考えています。 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 言って良い事と悪い事。

    私は『知りたがり~』で『説明したがり~』で『考え~』で『理屈っぽい~』 な人間です。 なので、恋愛に対しても対人間関係に対しても言って良い事と悪い事の区別 がいまいちよく分かりません。 私と言う人間を良く見ると『まっすぐな人』と言われるのですが、逆に見ると 『いやみな奴』ではなのです。 過去このような性格で恋愛も失敗してます。相手の言葉の意味を考えたり、 どうしてその様な経緯に至るのかとかをすごーーーーく知りたがって、自分 の言葉をどうしてこうなったのかを説明したがったり、言葉ひとつひとつを 深く考えて気持ちが浮き沈んだり、自分の失敗を理屈で言い訳したりして しまします。 実際理解はしているつもりなのですが、分別がつきません。 どのような心がけがあると、その様な分別が付くようになるのでしょうか?? 結構悩んでます。。。よろしくお願い致します。

  • 私がすべき事、出来る事は?

    私の彼には中学時代から13年以上の付き合いになる友人(K)がいます。 紹介されてから3人で遊ぶようになり、多い日では週末を含め4日以上は3人一緒でした。自分より5歳年上というのもあるかもしれませんが私は兄のように慕っていて、なにより3人で遊ぶのはとても新鮮で居心地のいいものでた。 そんな関係が1年以上続いたある日、私は彼との付き合いに不安、迷いを感じている事、この先どうしたら良いのかを(K)に相談しました。 相談相手が彼の友達である事と彼を知りすぎている事に少し抵抗があり、 全てを打ち明けはしませんでしたが、(K)は本当に真剣に聞いてくれました。 相談してるうちに涙が止まらなくなった私を(K)はぎゅーっと抱きしめてくれました。そのぬくもりに彼よりも安心を感じてしまった自分がいました。その後私は自分の感情を確かめたくてもう一度(K)と会いました。 私は態度で示してもらってもはっきりとした言葉を聞かない限り信じる事が出来ません。彼への罪悪感はもちろんあります。 でも自分の気持ちが何なのか知りたくて・・・はっきりさせたくて・・・ (K)は私の事をどう思っているのでしょう? なんとも思わない相手ならリスクを負ってまで会いに来てはくれないですよね? 3人で会うのが苦しくなってしまいます。(K)も「3人はキツイ」と言ってました。でも「弱音を吐かずにいまは我慢」とも言っていました。 どういう意味なんでしょうか?時間が解決してくれる問題なのでしょうか? 最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます。 とても気持ちの良い2人で本当に大好きです。尊敬してます。 出来る事なら失いたくありません。でももう無理なんでしょうか・・? 私はどうしたらいいのでしょう。教えてください。

  • “そんなコト”ですか?“大したコト”ですか?

    今、ど~しても抜け出せないコトがあります。 彼氏と花火を観に行った時のことです。   私たちは、土手沿いを会場へ向けて歩いていました。レジャーシートなどで陣取りをする人の脇なので、すらすらと歩ける状態ではありませんでした。 二人で横に並んで歩けないので、私が前を歩いていたのですが(その時、手はつないでません)・・・  後ろの方から『オイ!!姉ちゃん!!』と、怒鳴っている声がしました。どうやら私のコトみたいなので振り返るとヤクザ風(たぶんそう。。)の男が『ココは歩くとこじゃねーからよ!』と、足元のダンボールを指して怒鳴ってきました。いちお『ごめんなさーい』と明るく謝っておきました。向こうも『おう、気をつけてよ』ってかんじで終わりました。   で!すごい注目をあびて恥ずかしいのと、ちょっと怖かったのもあって、彼氏に期待することは、すぐに私の元へ来てほしかったのです。それは、そのヤクザ風とケンカをしろってコトではなくて、、、   なのに、振り返ると居ないんです、どこかへ隠れられるスペースは無いので、怖くて逃げたコトはないです。けれど、他人のフリをしたんです。人影に隠れて・・・、すぐ後ろを歩いていたはずなのに・・・。   頭に来た、と言うより悲しかったので、私はわざとはぐれました。ずっと先で待っていて 『どうして何も言ってくれないの?』 と聞くと初め彼は 『気づかなかった、お前のことじゃないと思った』 と答えました。すぐ後ろに居たのに気づかないわけが無いのでもう一度聞くと、今度は 『声を掛けるより先に、お前の元へ行くのが先決だと思った、でも人が多すぎて進めなかった』 と答えました。   なんか・・・この件を時々思い出すとこのまま一緒に居ていいのかと思います。普段、遊んだりするのはとっても相性がいいと思います。けれど、何かあった時は結局“一人なんだ”と、どうしても思ってしまいます。。

  • やりたい事とできる事

     現在大学3年生の女です。自分の進路について悩んでいます。 私には高校生の頃から音楽ライターになりたいという夢があり、編集社や出版社他、マスコミ系の会社に就職・バイトをして経験を積み、夢に近づきたいと考えていました。今も、バイトとしてライターをしています。不定期な上、経験といえるほどの仕事ではありませんが・・私にとって重要なのは自分が面白いと思える仕事をすることなので、会社の将来性や収入に関しては妥協、時には無視するしかありません。  このように、音楽ライターになりたいという気持ちは強いのですが、気持と適正とはまた別問題という事実に目を向けると、自分の適性に合う職業はクラブホステスではないかと感じたのです。大学の傍ら、バイトをしていて、ここ1年ナンバー1です。引き抜きやママにならないかという話もありましたが、今までは自分に夢がある事・大学を出ているというプライド・どこかで夜の世界の人達を軽蔑していたという事から、お金を貯める手段として割り切ってきました。ですが、最近お客様1人1人と真面目に向き合うことを心がけ実行するにつれ、この仕事の魅力を感じるようになりました。今までも感じていたのでしょうが、夜に対する自分の悪いイメージがそれを自覚しないようにしていたと思います。この不景気、夜の仕事も楽ではありません。自分の魅力だけでお客に、1時間に何万も払って頂くのですから簡単ではないのです。が、だからこそ頑張り甲斐があるという考え方もできます。  今、自分の意思は彷徨っています。日々を漫然と過ごすのでなく明確な目標をもって生きていきたい。皆様のアドバイスや感想・意見、何でもをお聞かせ下さい。

  • こんな事,そうそうある事ではないと思いますが・・・

    先日観に行った,踊る大捜査線の上映中に突然映画が止まりました。ラスト30分の所で,急に画面が止まり真っ暗になりおまけに1時間以上止まったまま。。。 同じシーンを何回も見せられて,しかも飛ばされて・・・ この映画をご覧になった方ならお分かりいただけると思いますが,ラスト30分と言ったらあのシーンです。あの音楽が流れていよいよ事件解決か!?と言うとっても重要な場面だったのに・・・ 思わず悲鳴をあげてしまいました!!(ネタバレになるのでこれ以上書けませんが) とても楽しみにしていた映画で,こんな目に合うなんて・・・ 私達,観客もがっかりしましたが映画を作った方たちの事を考えたら本当に悔しくなりました。 私達はその映画館の無料招待券を1枚もらいましたが,なんだか釈然としません。 かと言って,平謝りしている劇場の方に対して怒る事もできず・・・ こんな事ってそうそうある事ではないと思いますが,もし不運にもこうゆう被害にあってしまったらどう対応してもらうのが一番,納得行きますか? (愚痴みたいな質問になってしまったので削除されてしまうかもしれませんが,回答お待ちしています)

  • 彼女から会う事も話す事も嫌と、言われてしまいました

    とあるスナックへ、彼女とその友達、そして私の先輩の四人で飲みに行き、店の女の子が「先週ありがとうね、」って言おうとしたので「しぃ~」って口止めしました(先週店に来た事は、先輩に伏せておきたかったので、)すると彼女の方が「一体何の話?」と詰め寄って来ました私は正直に説明しても、納得してくれません、しまいには私がウソをついたと彼女(は境界性人格障害と医師から診断されています)は、会う事も話もしてくれません、これも境界性人格障害の為なのでしょうか、私はどうしたらいいのでしょうか?出来れば別れたくありません、よろしくお願いいたします

  • 嫌な事を続ける事について

    嫌だと感じる事も、ずっと続けていれば、いつかは嫌ではなくなるものでしょうか。 仕事や勉強ではなく、人間関係においてなのですが、接していて凄くストレスを感じる状況でも、それを我慢して、長期間それに耐え続けていれば、いつかそれに慣れて、苦しくなくなるものでしょうか。 それとも、それを断ち切って、ストレスの無い状態にしてしまった方が良いのでしょうか。 その人との関係を断ち切ってしまえば、自分は楽になりますが、相手を傷付ける事になりかねません。 相手の嫌な部分も、いつかは嫌でなくなったり、ストレスを感じなくなったりするものなのでしょうか。 もしよろしければ、ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう