• ベストアンサー

PCケースを変えると電源が入りません。

自作PCの模様替えをしようと思い、ケースを変えてみました。 すると電源が入りません。 (ほんの一瞬だけケースファンが動くのですが、HDDも回らず、反応無しです) 元のケースに戻すと、普通に動きます。 マザーボードはASUSのA7V133です。 ちなみに電源ごと入れ替えていますので、ケース以外に変更点はありません。 スイッチの接触かとも思い、スイッチも替えてみたのですが、状況に変化無しです。 ケースによっては漏電でもしてしまうのだろうかと、悩んでいます。 原因として思い当たるものがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

M/Bをケースに固定する際にネジを締めすぎたり、M/Bの裏とケースが絶縁体を超えて接触していませんか? M/Bを止めるネジを絶縁のワッシャで表も裏も挟んでみてはいかがですか?

mishima999
質問者

お礼

絶縁のワッシャが無かったので、ビニールテープを代用したところ、無事に起動しました。 本当にありがとうございました。