• 締切済み

おつきあいの先に見えない結婚

私は24才、彼は28才、つきあって半年です。知り合ってから1年少し経ちますが、その間1ヶ月ほどつきあって別れたことがあります。彼がこの半年の間、なんとなく結婚の話をするので、私も気にしてはいました。思い切って「結婚観」のようなものを聞いてみると、まだ独身の制約のない生活をしていたい、仕事を覚えたい、などと言っていました。いづれ結婚したいが、そのときにつき合っている人としたい、それは私であるかもしれないが分からない、と言うことでした。 私は、まだやりたいこともあるし、結婚は考えられないのですが、ふと考えてみると、「彼と結婚すること」が無理なんじゃないか、と思うのです。一度別れたときから何度となく気持ちをぶつけ合い、今でも「違う」と思ったことはしっかり伝えるし、それで今の関係があると思うのですが、これからもいろんなぶつかり合いが あるような気がしてこわいのです。 彼といて、彼に対する悩みも含んだすべてを忘れて楽しく過ごせるときもあります。でも、一度悩みがよぎると、彼といてもなんか帰りたくなってしまうこともあります。彼に結婚観を聞いているとき、彼はぽろっと、仕事が一番だから、と言いました。私もそれは知っているし、気を遣ってきたのですが、おもわず、じゃあ結婚しなくてもいいんじゃない?なんて言ってしまいました、、。仕事のつらさ、大変さは私自身も仕事を通して十分知っていますが、でも、その仕事だって家族や周りの人があってこそなんですよね。だから、仕事が一番だなんていうことは出来ません。 このまま彼と結婚することになるかは、今の自点では疑問だらけです。それでも、好きだから一緒にいたい。こんな矛盾した状態のままつきあっていくのは少し心が重いです。まだ半年だし、もう少し様子をみた方がいいのでしょうか。 みなさんアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.4

全然問題ないと思いますよ あなたが今、彼を好きだから一緒にいたい、って思ってる事が全てなんじゃないでしょうか? 彼の『結婚観』は、間違ってないと思うし、仕事が一番ってのも頷けます。どこに問題があるんでしょう?28才の男性が感じる事そのままだと思います。今までは、結婚のけの字も考えてはいなかったんじゃないかな?周りがそろそろ結婚し始め、そんな事を考えてるんじゃないでしょうか? 結婚している男性に聞いても、仕事は一番だ、と言うと思います。だって、仕事しないと家族を養えないから。基盤が整うまで結婚を考えるスイッチが切れているのだと思います。 まだ、あなたも結婚を考えていないと言う事ですから、先の事をあれこれ考えてクヨクヨしない方がいいと思いますよ。彼とはいろいろぶつかり合ってきた関係だと言う事なので、その事について疑問に思う事は、機会があったら、話のついでに聞いてみたらどうですか? このままおつき合いがうまくいって、彼があなたを幸せにしたいなぁ~って思っても、基盤が整うまでは言わないと思います。 もし、あなたが彼と結婚したいって思い始めたなら、彼の仕事を応援して待つ事が必要ですよね。でも、今は、あなたが彼とずっと一緒にいたいっていう気持ちのまま付き合っていけばいいと思うけど。 これは、あなたが彼と結婚したい!って思ってから、悩めばいい問題のような気がします。

seasea707
質問者

お礼

billholiさん、どうもありがとうございました! なんか肩の力が抜けるような気がしました。 彼の仕事は週休2日、夜も7時過ぎには終わるのですが、仕事のある日は会わないことにしています。 彼は、仕事に注ぐエネルギーがものすごいので、仕事が終わると疲れ果てているからです。車で15分くらいで会えるのですがー。 甘えられるのも苦手でさっぱりした人なので、私の「すき」という気持ちの行き場がなくてイライラしているのかもしれません。 でも、本当に今悩む問題ではないように思います。 あんまり深く考えないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4793
noname#4793
回答No.3

流れを変えましょう。 あなたにとって、よくない方に流れていっている気がします。 結婚以前に、彼のあなたに対する情熱がなさすぎです! 仕事が一番って言われてもねえ。 私の場合ですが、こういう時って開き直っちゃったり(いい意味でね) 他を見たりして、気持ちを切り替えていくと、 結局、一番いい結果がでているような気がします。 前向きなあきらめって、大事ですよ。 あなたの結果は、彼との結婚かもしれないし、他の人との結婚かもしれないし、 仕事かもしれない。それはわからないけど、今よりは絶対にいいのでは? 今、視野が狭くなっている感じがします。 具体的には、今は結婚を考えることなしに恋愛を楽しむくらいで いいんじゃないでしょうか。

seasea707
質問者

お礼

kuruminさん、どうもありがとうございました!親身になって心配して頂いてとてもうれしく思います。 私は、彼のこと好きなのはもちろんですが、彼はさっぱりとつき合いたいようで、月4程度しか会うのも電話もしない状況です。 しかもマイペースなので、自分が話をしたいときには話し、疲れたから黙る、というようなところがあり、これも彼だと思って理解はしているものの、やはり、せっかく会っているのにこっちが疲れてしまいます。 kuruminさんの言うとおり、恋愛を楽しむのが一番だと思います。でもこれでは楽しめないです、、。 彼ばかりにとらわれない、今よりいい状況を目指していきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

24歳?まだ若いじゃん!って感じだけど(^^) 人生にこだわるのか彼にこだわるのか早く結婚することにこだわるのか? 自分が何にこだわるのか考えることかな? 彼の言ってること自分が付き合ってる人にいわれたとしたら じゃ、あたしはなんなのとなんか突き放された感じがするかもしんないけど ひとりの男性の人生への迷いだと考えるとそうだろうなぁとうなずけるよん あなたが人生を長いスパンで考えるなら 今結婚しなくても28歳だろうが30歳だろうがオッケーだったりしないかな? 相手が納得しない状態で無理から結婚するより 彼自身が納得した上で結婚を考えた方が・・・ってね それと彼にこだわるなら ぶつかることも含めてその人だから そのままのその人を愛せるかどうかかな 恋人じゃなく家族になると考えれば ぶつかってナンボ最後にわかりあえればイイと思うけどどうかな 仕事と恋人・・・ 本当はどっちが一番なんて順位をつけるようなもんじゃないと思うけど あえて順位つけるなら仕事は一番になっちゃうかもね、 仕事とは一生自分自身のもの 結婚しても夫婦は他人だよ 励みになってもその人の人生は生きられないから 付き合った期間が短いかどうかあなたとの関係がどうかというより 彼自身の心や立場が結婚に向っていないよね あなたが優先したいことがどこにあるのかそれにつきるんじゃないかな あなたは若くして結婚したいことにこだわるのか その人と生きる人生にこだわるのか? ayumi的にはあなたがどうしても早く結婚したいなら その人だけじゃなく結婚に向いた人を探すもありだと思うけど そのひとでなけりゃと思うなら付き合ってていいと思うよん 人は歳とともに変わってゆくもの あなたがほっとするような時間を彼と過ごしつづけられたら この時間が続くのもいいなと彼は思うかもしれない その鍵はあなたが彼との時間をとことん楽しむ所にあるかもよん まだまだ若いじゃん(^^)彼でなけりゃと思うなら

seasea707
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさん、どうもありがとうございました!私は彼と一緒にいて、現時点では彼と結婚することはやっぱりできないです。人間性のようなものが合わないような気がするからです。不安が大きすぎです。 でも、惹かれるところがある。好きだから将来結婚も、と飛躍しすぎていたのかもしれません。この事実だけでいいのかな、なんて思いました。 >自分が何にこだわるのか考えることかな? そうですよね、私は結婚や、今の彼にこだわるより、もっとこだわることがあるんじゃないか、って改めて思いました。これは、自分のため、仕事に生かせる勉強です。まず、もっと自分に磨きをかけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

恋愛の先には必ず結婚がないといけないのかな? もちろん、そうあるのが一番理想だと思いますよ。私もそう願っている1人ですから。でも、あなたが何らかの理由(子供が欲しいとか、専業主婦になりたいとか)で、すぐに結婚をしたいと強く望んでいないのなら・・・恋愛対象としてだけ、彼のことを見ることは不可能でしょうか? 結婚相手としては疑問でも、恋愛対象としてなら我慢やカバー出来る部分ってあるでしょうし・・・。それに半年は、まだ相手をじっくり見極めるには、少ない期間かも知れませんね。もちろん、トントンと事が進んで、数ヶ月の内に結婚の決断を出せるカップルもいます。でも、付き合い方なんて人それぞれですしね。 結婚を、近い将来にしたいというのが第一目的なら、彼にその意志表示をした上で、彼がそれに応じないなら、他に目を向けてみるのも一手。もしそれができないほど彼のことを愛しているなら、、しばらくは恋愛のままでも幸せなのでは? ただ、一時の楽しさだけに流されて良い時期は少しだけ、とも思いますけどね。。特にあなたのように将来結婚を人生の視野に入れている人には、もう少しシビアに案っても良いのかなぁ、と言う気もしますが・・・。まぁこればっかりは本人が経験・納得しないと先に進めませんからね。一アドバイスとして呼んで頂けたら幸いです。

seasea707
質問者

お礼

tweetieさん、どうもありがとうございました! >結婚相手としては疑問でも、恋愛対象としてなら我慢やカバー出来る部分ってあるでしょうし…。 彼はまさにそのとおりです。結婚はまだ考えられないほど、納得いかないことはたくさんあります。彼の性格、人間性、価値観、、。 でも、せめていい恋愛を、そしてそれを楽しむことはしたいです。一度別れていてすごくつらい思いをしたので、臆病になっています。私達はいい恋愛をしているのか、、やはり不安です。でも、気楽に構えてやっていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との結婚と付き合いについて

    こんにちわ。 一度悩み、一つの解決策が見つかり一段落したのですが また同じようなことで悩みが復活してしまった者です。 長くなりそうなのですが、よろしければ聞いてください。 今の彼氏との気持ちの温度差があることについてです。 去年夏頃に知り合って間もなくして付き合い始めました。 彼は真面目だし、優しいし、とても私に情熱を注いでくれて理想の人でした。 結婚の話が持ち上がり、始めは前向きな気持ちだったのですが、 私の方がそこまで相手を好きではないという部分にひっかかりを感じたりしていました。 今の彼とはインターネットで知り合ったのですが、一番初めに付き合った 彼氏もインターネットでした。 でもその彼氏とは気持ちの温度差もなく、お互いすぐにでも会いたい いつでも会いたいと思っていたりしていたのですが 今の彼氏は同じ遠距離でもそう思うことはあまりありません。 今の私の状態は、ただ相手が好きでもないのに「結婚」したいだけなのでは とひどく自分を責めたり自問自答する日々がありました。 でも他の掲示板に相談したときに、色々な意見があったのですが 全く似た状態、旦那と結婚して、うまくいっている奥さんからのご意見があり 恋愛も夫婦も色んな形があるのだから、それぞれの形で幸せになれればいい せっかく理想の人と出会えたのだし、もう一度やってみようと思いました。 けれどそれから数ヶ月、今月彼がこちらへ来るか来ないかという所で 私は彼の「会いたい?」の質問に即答できずにいると 彼が「あなたの力を後押しに結婚の話を進めたいのに別に会いたくないんじゃ・・・」 と言われてしまいました。 私は今までに彼と一緒になるために、引越しの場所や結婚について 色々なことを調べたり、料理の勉強も積極的にやってきていました。 それは全部彼に伝えていて、「一緒にこうしよう、ああしたいね」と話し合っていたのです。 何人かの人に結婚の報告もしています。親ももちろんです。 でもいきなり「会いたいか」と聞かれると、まあ会いたくないわけじゃないけど というレベルの気持ちの話を伝えなければいけないのです。 でも暖かい風に吹かれたとき、良いお店を見つけた時、 ふと「彼と一緒に行きたいなー。」と感じて想像して楽しくなる私の気持ちは 好きではないのでしょうか。 「理想の人だよ」とか「好き」という言葉は時々伝えています。 確かに前の彼の時のような情熱はありません。 でも結婚して、彼を支える妻に頑張ってなるぞ!と頑張ってきた私の気持ちが 今まで伝えてきた言葉が全て否定された気がして悲しくなってしまったのです。 今のままの自分では相手を満足させてあげられるような応えを返せない自分は 相手と付き合ってはいけない、結婚も考えてはいけない、と こうなるとどんどん自信がなくなってしまうのです。 せっかく幸せに向かって前向きに考えていたのに・・・という気持ちです。 自分の気持ちがわからなくなって困っています。 どんなご意見でもいいのでご助言頂ければと思います。 ちなみに24歳女です。

  • 結婚する気がない彼氏と付き合いを続けるべきでしょうか?

    現在、付き合って3年半の彼氏がいます。 半年ぐらい前に、彼氏と将来についてどう考えているかについて話をしました。 その時、彼氏から、 「しばらく結婚する気はない」 「もし、結婚したいと思っているなら、別れた方が良い」 ということを言われました。 「結婚する気がない=ずっと一緒にいたいと思うほど好きではない」 と言われている気がしてとてもショックでした。 ですが、「私のことをは好き?」と聞いたら、「うん」と答えてはくれました。 私は、結婚するなら彼としたいと思っていたので、 その時は別れずに、現在も付き合いを続けています。 その話をしてから半年待ったのですが、 再び彼に結婚の話をしたところ、 「結婚してあげてもいいけど、人遣い荒いよ」 「子供の世話をする気はない」 「養っていけるかわからない」 といわれました。 このような彼氏と このまま付き合っていくことに不安を感じています。 このまま彼氏と付き合いを続けて、結婚してくれるのを待つべきでしょうか? それとも、彼氏とは別れて、別な人とお付き合いをした方がよいでしょうか? よろしければご回答ください。 なお、現在私は25歳、彼は27歳です。 私は子供が欲しいと思っているので、28ぐらいには結婚したいと考えています。 また、結婚してからも、私は仕事を続けるつもり、 ということも彼には話しています。

  • 結婚したくない!

    結婚したくない! もうすぐ35歳になる婚活女性です。 就職できず長い間実家でパラサイトしてきましたが、もう限界です。 このままではまずいと思って婚活して約半年、今の彼に出会いもうすぐ結婚予定です。 婚約者の方は若くも美人でもない私を「純粋な人」と言ってくれ、プロポーズしてくれました。 それ以後は驚くほどトントン拍子に話が進み、あっという間に挙式寸前です。 婚約者は私には勿体無いほど優しい人です。 尊敬していますし、感謝しています。でも、恋愛感情はありません。 本音を言えば、一人で放っておいて欲しかった。 私がいい年して独身でいることで、親兄弟に迷惑掛けていることが痛いほど良くわかるのです。これ以上家族に迷惑をかけないためにも、一刻でも早く結婚だけはしておきたかった。 そうすれば両親の精神的負担も減るし、まだ独身の姉が結婚できない理由(引きこもりの妹がいる)も一つ減るからです。 でも、本当は結婚なんかしたくないのです。生まれ育った町を離れて知らない土地に移るのが怖いのです。両親は私の悩みを「マリッジブルーだ」と取り合ってくれません。 気分はドナドナの牛です。

  • 忙しい男性との付き合いと結婚

    長文です。 私26歳、彼氏34歳、婚活サイトで知り合い、付き合って半年になります。 婚活サイトに登録したのは、長く付き合った彼氏と遠恋の末に別れた後なかなか出会いがなかったこと、また仕事で3年以内に1年間の海外異動の可能性があることからでした。 仕事と家庭を持つというのが子供の頃からの夢で、海外に行ってしまうと婚期も逃すのでは?との懸念から、焦ったような気持ちで登録しました。 彼と実際に会ったのは、登録から1週間後。あっという間に惹かれてゆき、初顔合わせから3週間後にはお付き合い開始。 なかなか人を好きになれないことに悩んでいたので、自分でもビックリするような展開の早さに「こんなことあるんだ」と内心とても嬉しく思っていました。 しかし当初から、彼の仕事の忙しさには驚きの連続でした。 私自身も総合職として、それなりに毎日を忙しく過ごしているつもりでした。が、商社マンの彼の忙しさは、私から見ると尋常ではありません。 平日は国内(たまに海外も)を飛び回り、夜は会食。平日にこなしきれない仕事は、週末にやる。 彼に惹かれたのは、そのバイタリティーの強さ、そして仕事への情熱からでした。 仕事に大きなやりがいを感じ、自らに自信を持って楽しそうに打ち込んでいる姿は、人として非常に魅力的に映ったのです。 問題はここから。 付き合い当初は、いくら忙しいとはいえ男性も頑張って時間を割いてくれます。ただ、分かってはいたことですが、半年も経つと「普段の状態」に彼も戻りつつあるのを感じていて、率直に言うと、それがとてもとても寂しいのです。 この半年間、何か用事があるとき以外は週1のペースで週末に必ず会っています。 その中で、デートらしいデートは今までに3回。全て付き合い始めから3ヶ月目までの間です。 大体は彼の家に夕方~次の日の朝か昼まで泊まりで会いにゆき、その後彼は仕事へ行ってしまいます。 ほぼ100%、休みの日には昼近くまで寝ているため、お昼ご飯を食べてバイバイという感じ。 ちなみに、連絡はラインで一応毎日マメにくれます。 不満(1) 上記のような状況の中、なかなか私の為に時間を割いてくれない、大事にされていない、と感じています。 たまたま空いている時間に、都合良く会えているだけ、という感じがしています。忙しい男性にしてみれば毎週会うというだけでも精一杯なのかもしれませんが。。 もちろん会えることは嬉しいのです。しかし彼の家へ行き、会ってセックスするだけの付き合いだけでは全く楽しくありません。正直なところ、もっと一緒に色んなところへ行き、時間と感情を共有したいです。(こう表現すると、非常に女性的な感情に自分でも萎えてきますが…) 週末に新幹線に乗って古い友人に会いに行ったり、同僚とゴルフの予定は入れるのに、私との予定は彼からの誘いで立つことがありません。 私から誘えば、と思うのですが「今週は忙しい?」と聞くと、大体「仕事かなあ」と返ってくるので何も言えない状態です。 「夏も休みがあったら教えて」と伝えていましたが「出張入ったー!」と連絡がありました。 不満(2) 婚活で出会ったこともあり、付き合う際には「歳も歳だから、半年ぐらい経ったら結婚も考えたい」と言ってくれていた彼でした。半年が経った今、彼が婚活サイトに登録しっぱなしだったのを見てしまったのを機に(登録なしでもチラ見できます)「結婚相手が私じゃないと思っているなら言って欲しい」と伝えたことがあります。 「ごめん、他の相手を探すというつもりはなく、何となく見ていただけ。嫌なら止めるよ」とのことでしたが(実際すぐに止めたようです)。「もちろん結婚の可能性はあると思っているけど、今すぐにということは考えていない」ということ、 「まだ早いかもしれないと思って話していなかったが、近いうちに独立する可能性が出てきた。反対に、海外駐在の可能性もある。どうなるか分からない。仕事をしたいと言っていたが、もし駐在となったらどうする?また、自分が商社勤めじゃなくなったら?」ということも言われました。 私には専業主婦志向があまりなく、もちろん仕事に対して考えなくてはいけないことも沢山ありますが、彼が最初に言っていた結婚の話と違うことに違和感と戸惑いを感じています。 不安(1) 彼は将来の奥さんに対し「仕事をしたければして貰っていいし、家庭に入りたければそれでいい」と言います。 しかしながら彼は仕事に没頭している状況で、この状況が続けば、子供を持つことができた場合、子育ては母親側が全て担うことになることは明らかです。 「仕事をして貰っていい」という言葉には、どこまでの意味があるつもりなのか、父親になる気があるのかが気になります。(何も考えていないかな…) 不安(2) サイトで出会ったため、私たちには共通の友人/知り合いがいません。 半年付き合っていますが、彼の友人たちに会う機会も、私の友人と会わせる機会も今までありませんでした。 2人の関係をきちんと知っている人がいないというのが、2人の関係の不安定さに拍車をかけている気がして最近とても不安です。 以上、不満点と不安点を書き連ねましたが、基本的にはとてもいい人です。 せっかく好きになれた人なので、努力したいと思っています。 以外質問。 不満(1)に対して。 可愛らしく不満を口にし、寂しいと言ってみるのは、意味があるでしょうか? ぐいぐいと予定を立ててみるのもアリでしょうか? 男性側に負担を感じさせるだけなので、ここは我慢するべきでしょうか? とは言え、我慢するのも精神衛生上悪いので相性が合わなかったと諦めて別れて他の人を探すべきか、あるいは一人で楽しめる何かを見つけるべきでしょうか? 気を許しているだけなのか、私の相手をするのが面倒なのか、両方なのかそれ以外なのか、分かりません。 時間を割いて会いたいと思ってもらえていないという時点で、手遅れでしょうか? 不満(2)に対して。 私には結婚し子供を持つ願望があるため、相手にその意思がないのであれば早めに別れた方がいいと思っています。 34歳の社会的にもしっかりした地位の男性が、婚活で出会っているにも関わらず、そして半年でと言っていたにも関わらず、現状決断しないというのは、暗に「若い彼女は嬉しいが結婚はできない」と考えていると判断するに十分でしょうか? それとも、彼の仕事上の変化点を考慮すると結婚に踏み切れないのは当然の流れで、性急に考えすぎでしょうか? 不安(1)(2)に対して。 不満があることが心に引っかかり、このままの状態では彼と続けていける自信はありません。 何も言えない、我慢するしかない、と感じている状況は、私にとってのあるべき姿ではなく、結婚もできません。 しかしながら人を変えることは不可能ですので、私からも希望や気持ちを伝えた上で歩み寄りが出来ないと判断できれば、別れることも仕方ないと思います。 彼は1年半前から高額の結婚相談所にも登録しているようなので、お互いの時間が無駄にならないようにしたいです。 読んで頂いてありがとうございました。

  • こんな付き合い

    将来結婚を考えて4年半付き合ってる彼に、半年前一回きりの関係で浮気をされました。相手は共通の友達だったのでショックが大きかったです。今でもたまに憂鬱な気持ちになります。 半年間で色々あり、色々と考えました。一回きりだけど裏切られたのだから別れようと思ったり、でもやはり彼のことは好きで別れたくないと思って今まで付き合ってます。一方彼は『浮気したことで○○の大切さがわかった。それに浮気で色々あるのはもうこりごり』とのこと。私も自分の悪いとこに気づけました。彼は前よりもわがままも聞いてくれるし、私の言うことも優しく受け止めてくれたり、ケンカも少なくなりました。 裏切られましたことは消えませんが、これからは彼と新しい気持ちで付き合っていきたいです。彼は隠し事をしません(なんだか矛盾しますが…)浮気のことも罪悪感から告白してくれました。隠していればバレなかったのに一回きりのことを話してくれました。だから私はこのまま彼と付き合って結婚したいと思ってます。 たとえ浮気の過去があっても、お互いに大切さをわかってやり直そうと思っているのなら、付き合って結婚するのは悪いことではないですか?

  • 結婚したい!どうしたら結婚できるか・・

    私は20代後半女性です。 私にはつきあって半年になる30代の彼がいます。が、結婚の話などは 一切なく、おまけに仕事で遠距離です。おまけに元々、最初からマメではなく何を考えてるのかよくわからない人です。 親には、半年も交際して、結婚の話もないのかとかうるさくいわれ、私自身も焦りがないといえばうそになります。 今たとえ結婚を決めたとしても、結婚するまで1年は準備などに時間が かかることを考えると、のんびりしていられないと思うのですが彼は非常にマイペースです。2ヶ月前、 「遠距離になるし、結婚とかどう考えてるの?私はもう結婚とか 考える年齢に入っているから、聞くけど 、ずっと独身でいたいって思ってるの?」と聞いたら、 「独身でいたくないよ。今すぐ結婚するとかは 考えていないけど、半年から1年の間には結論を出そうと思ってる。」 「○○○ちゃん(私)くらいの年齢になったらそういうことを 考えるのは当然だよね」 と言っていました。 それからもつきあいは続いていますが・・ こういう場合男性はまじめに将来を考えているんでしょうか・・ それとも、本音は結婚したくないけど、とりあえずつきあっておこう って思ってるんでしょうか。 別の方とのお見合いの話もあったりして、今後自分がどうすべきか悩んでいます。 彼女が結婚適齢期に入っているのに、男性が結婚を決意しない場合、 どういうことが考えられますか? また、結婚に煮え切らない態度だったが結局結婚したという 経験のある方、どうして、結婚を決意したのでしょうか。 皆さんの経験談や、アドバイスお願いします。

  • 結婚後の友達つきあい

    こんばんは! 結婚式に来てくれた独身の友達との付き合いで迷っています。 結婚式後に友人が手紙をくれて、写真ができたので、何日に会おうという手紙がきました。(暑中見舞い風の)彼女が近くに来るということで、私も日程を合わせたかったのですが、もうその日は予定がはいっており、その日はムリなので、ごめんねのようなメールをしたものの、それ以来連絡がありません。。。(その返信すらも) 写真を渡したいと言ってくれていたので、帰省した際には、会ったほうがいいのかなと思いながら、帰省をしていないので、もう何ヶ月かがたとうとしています。 結婚前にはお互い30過ぎの負け犬?(当時はやっていた)同士でとても気が合い、月に1~2度は会っていたのですが、私が彼ができて以来、疎遠気味、会っても嫌味が多いので、結婚前は半年に1度になってしまってました。結婚の報告のときも、ちょっと嫌味を言われ、 今も彼がいるかどうかわからず、どうなのかなとも。。。。 写真のことも気になるし、帰省の際には声をかけたほうが良いのでしょうか? それもと、連絡が来るまでは(結婚の報告とか向こうからの連絡)そっとしておいた方が良いのでしょうか? でも半年や1年後とかに結婚式の写真って言うのも、失礼な気も。。。。 どう思いますか? 何かアドバイスあればお願いします。

  • 結婚して良かったことは、何ですか。

    結婚して良かったことは、ありますか。毎日平凡に働いて過ごしてます…。このまま独身のまま歳を取るのも嫌だなとも思うのですが、結婚しても無いのに離婚してしまうんだろうな…とか。 子育てや家事も出来るのだろうか。仕事も両立出来るのだろうか。 色んな人に出会っても「ここが気になる」とか嫌だとか一々言って結局誰とも合わない…。完璧な人はいないからどこかで妥協するべきですよね。

  • 結婚や結婚式に対して一度もウキウキしません

    来春結婚予定の20代後半女です。 今年初めに3年つき合った彼からプロポーズされ、 半年迷い・悩み・喧嘩や話し合いを繰り返し、 夏前に結婚が決まりました。 それからはとんとん拍子に挨拶・顔合わせ・式場予約と進み、今に至ります。 本当ならよく言う幸せの絶頂!なんでしょうが、 今年初めのプロポーズから今まで、 一度も結婚や結婚式に対してウキウキした気持ちが沸きません。 半年悩んだこと(彼と結婚したいが、彼の仕事が深夜や帰らないもので、 その上"辞めたいなー"と3年近く言い続けているため、 彼との結婚に不安があり即答ではいとは言えなかった) 式まで時間があるため、逆に今のうちにやれる準備をしなきゃ!と 妙に気持ちが常に焦っていることも原因かとは思うんですが、 このまま一度も楽しみ♪ウキウキ♪などと思わず 結婚していくのかと思うと、結婚してからのことが不安になってきてしまいました。 結婚してからの方がもっと大変で、もう逃げることもできないし、 しかもそれが一生続くと言うのに、 結婚をする前ですでになんのウキウキもないなんて 結婚してから頑張れるのだろうかと思ってしまいます。 世に言うマリッジブルーとは違うものだと感じてます。 結婚する前から一度もウキウキしない結婚なんてあるんでしょうか? もちろんずっと結婚願望はありましたし、両親も夫婦円満で結婚に悪いイメージなどありません。 プロポーズから今までも、これからも 私は結婚に不安しか抱けないんでしょうか? こんなことって普通あるんでしょうか?

  • 付き合い・結婚を決めかねている彼

    私22、彼は32です。 2年前に半年ほど付き合っていたのですが、別れてしまいました。 それからしばらくたって、また連絡を取るようになり、 「真剣にもう一度を考えている」「ゆっくりお互いを見ていこう」 と言われ、ご飯を食べたり遊んだり、という関係をずっと 続けてきました。 体の関係はあります。彼が病気で入院していた時、看病を したり、端から見たら付き合ってるんじゃ?というような 感じです。 けれども彼の口から「付き合ってほしい」と言われる事は ありませんでした。 昨日思い切って今の関係について話してみました。 その返事は・・ ○○だと思うこともあれば、無理かもしれないと思うこともある。 自分の中でそれがずっと堂々巡りになってしまっているんだと いわれました。 先の事を考えて、本当に○○でいいのか。 何かひっかかるものがある。と。 話を続けていくうちに、最近気になる人ができたということが わかりました。 まだ2回ほどしか会っていないらしく、そこまで仲がいい わけではなく、彼女がどう思っているのかもわからない 状態だそうです。彼自身、まだ恋愛感情まではいっていないけれど、 彼女を知りたいのだそうです。年上って言ってたかな、その人。 結婚って人生かかってるじゃないですか。だからいろんな人 を見て決めるって大事なことだと思うんです。 お父さまのために結婚したいとも言っていて、彼も一生懸命 悩んでいるんだって伝わりました。 でもこのような状態になって・・私はどうすればいいのでしょう。 結構長い事あいまいな状態で決めかねてるって、結構 致命的ですよね。 そんな中で気になる人ができた。 私もう無理じゃね?って思いますよね、普通。 天秤にかけられてるんだなぁって言ったら、私が乗ってるだけで、 彼女はまだ乗ってないって。 きっと2人失うのが怖いから私をつなぎとめておきたいんだろうなぁ。 でも馬鹿正直と言うかなんと言うか、こういう場合ってうまい事 ばれないように同時進行もできるじゃないですか。 こっそり天秤にかけて決めることもできたのに、そうやって 隠しながら私と泊まったりするのは、私を馬鹿にしているようで 嫌だったんだって。 私はもっと自分を磨いて頑張るねって。待つからって伝えたし、彼も それは嬉しいと言ってくれましたが、はっきりいって 彼、私、彼女で、私が一番邪魔じゃないですか? もうここまできても決めかねられてるんだから、身を引いたほうが いいのでしょうか。 こんな状態では前に進めません。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6011Fを購入し、2台のパソコンと接続していますが、本体操作からのコンピュータへのスキャンができません。コンピュータ選択画面にコンピュータ名が表示されず、手動で紙をセットし取り出す手間もあります。
  • スキャンする用紙を10枚~20枚セットすると、2~3枚の紙が1枚と認識され、PDFデータで枚数が減ってしまいます。確実に1枚ずつ認識させる方法を知りたいです。
  • PX-M6011Fの本体操作からコンピュータへのスキャンができない問題と、複数枚の認識に関するトラブルです。解決方法を教えてください。
回答を見る