• ベストアンサー

~体育祭あいさつ文~

こんばんは。 私は、とある中学の生徒会長を務めています。 今回、体育祭であいさつをする事になり、 原稿に困っています。 原稿づくりに役立つサイトや、 どの様な事を文面に書けばいいかなど 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki999
回答No.1

会長ではありませんが私も生徒会役員です。体育祭は「協力」「努力」などが大きなテーマですのでそれらの言葉を文面に書けばいいと思います。まずはじめにスローガンなどがあったらその話を少しして、なかに練習など「努力」に関係する話をします。この体育祭までの自分たちのがんばりなどを話しましょう。最後に「協力」。「みんなで力をあわせてがんばります。」みたいなことを最後話すことで文がすっきりとまとまります。こんな感じで作ってみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

母校の体育祭での学長挨拶。 我々の競争相手は! 無限大の大空! 確固不動の大地! しっかりやりましょう!  これぐらい短くていいんじゃないでしょうか?中学生ぐらいならまだ純粋だから「能書きはいいから早く始めてよ~!」と思ってるでしょうし。