• 締切済み

炎について!

中学の時に、理科の教科書で「火・炎というのは激しい酸化である。」という事が書いていたんですが、その概念がイマイチ分かりません。エネルギーが、熱と光として目に見えるようになったという事でしょうか?どのぐらいのエネルギーから炎と呼べる状態になるんでしょうか?普通の酸化と、炎になる酸化というのは決定的な違いはあるんでしょうか?ウ~ン・・・(-。-;)詳しく教えてください!

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これ以外にもTOPページで「炎 酸化」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85139, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146