• ベストアンサー

Administratorでログオンとは?

ken1-skillupの回答

回答No.4

NO1のところでログオフの表示を設定したと思いますので・・・ スタートを押すとしたから2番目に(シャットダウンが一番下?)〇〇のログオフ(〇〇は貴方の名前とかになっているかもしれません)というのがあると思います。 まず、それを確認してください。 そのあとコントロールパネルからユーザーとパスワードを開いてください。 開くと真中あたりに左にユーザー名、右側にグループというのがあると思います。 ユーザー名に先ほどの〇〇があると思いますその横のグループ名にAdministratorとあれば貴方は既にAdministrator権限でログインしていることになります。 ので、そのままモジュールをインストされてかまいません。 もし他のグループになっていれば申してください。変更方法お教えします。

orimoto
質問者

お礼

有り難うございました。 うまく行きました。

関連するQ&A

  • Administrator権限のアカウント作成?!

    ウィルスバスターを使用していましたが何らかの原因でウィルスバスターが使用できなくなってしまいました。 トレンドマイクロ社に問い合わせをしたところ、「新規にAdministrator権限のアカウント作成を作成してください」回答が来ました。パソコン初心者の私には全くわかりません。困っています。どのような手続きをすればいいのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • Win2008 ログオンをAdministratorのみにするには?

    Win2008 ログオンをAdministratorのみにするには? Windows Server 2008 Standardでファイル共有のために複数のユーザーアカウントを作成しました。 そうしたことでログオン画面に複数のユーザーアカウントが表示されるようになりました。 コンソール画面を使用する場合に、間違って違うアカウントを選択しないようにするためにAdministratorだけを画面に表示する設定はあるのでしょうか? 他のサイトを調べてユーザーとパスワードを手入力する対応は確認しておりますが、ユーザー名にAdministratorというスペルを間違いなく入力するのが難しいと考えましたので、あらかじめ初期表示としてユーザー名Administratorが表示されている状態にはできるでしょうか? また、Administratorをクリックするとパスワードだけ入力するようにはできますか? (アカウントの複数表示をなくすイメージ) パソコンに詳しくない人が操作することを想定しています。 よろしくお願いします。

  • Administratorsとしてログオンできません。

    OSはWindows2000ですが、WindowsUpdateしようとすると、[エラー番号: 0x8DDD0002] がでてきてしまいます。すなわち、「管理者または Administrators グループのメンバとしてログオンする必要があります」というのです。同様に、ある英語のソフト(辞書)を立ち上げようとすると、“NT users should longon with Administrator rights and run this application again.”というのが出てきてしまいます。 しかし、私はAdministratorとしてログオンしているつもりなのです。どうしたら、よいのでしょうか。 実は心当たりがあって、デーモンバスター 1.03(DBuster.exe)というフリーソフトを導入してちょっといじってしまい、Net Logonというのが自動的に開始しないようにしてしまったのです。(元に戻そうとしても、うまくいかない) 誰かアドバイスお願いします。

  • セーフモードでAdministratorにログオンすると…

    お世話になってます。皆さんの力をお貸し下さい。 前の質問で解決した(?)のですが、また分からない事が発生しましたのでまた質問させていただきました。お願いします。 (前質問:http://okwave.jp/qa3157017.html) XP HOMEでセーフモードにてAdministratorでログオンしますと、"個人設定を読み込んでいます"まで出てきまして、デスクトップが表示されたと思っていたら"問題が発生したためExplorer.EXEを終了します"と出ます。 "閉じる"をクリックした後画面上に何も出ないままの状態となり何も 出来ない状態になります。 何も無い状態で、ctrl+alt+delを押して"Windowsのセキュリティ"を出して"タスクマネージャ"をクリックすると"問題が発生したためtaskmgr.exeを終了します"と出ます。 どうすれば、正常にログオンが出来るのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • administratorの自動ログオンが解除できない

    WindowsXP Professional Sp2を使用しています。 購入後、何度かWindowsの起動をしているうちに、administratorが自動ログオンしてしまい、解除できなくなっています。一応下記のことはやってみました。 1.[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動し、[HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon]のAutoAdminLogonの値を'1'から'0'にした。 2.[ファイル名を指定して実行] から control userpasswords2 を起動し、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックした。 3.窓の手を使用し自動ログオンのチェックを解除した。 以上のことをやりましたが、やはり自動ログオンされます。念のため、リカバリをしてみましたが、何度かWindowsを起動しているうちに自動ログオンになってしまいます。どのうようにすれば、解除できるのか教えて下さい。また、レジストリがシャットダウン時に保存されないことがあるのかも教えて下さい。

  • ウイルスバスター14はvistaSP1に対応済み?

    題名の通り、ウイルスバスター14はvistaSP1に対応しているのか知りたいです。トレンドマイクロ社が「ウイルスバスター2008 Windows Vista Service Pack 1 正式対応モジュール公開」を行ったのは知っていますが、14についてはどこにも載っていなかったので教えてください。 PCはDellのXPSM1330です。

  • Administratorだけが重い。

    Win2000Proをインストールした時からデフォルト(?)の ユーザ名Administrator、グループAdministrators だけが、重いのです。 CPU2.8G、メモリー512Mなので、これほど 重いとは、思えません。 タスクマネージャのパフォーマンスを見てると、 ログオンのはじめの頃は、10%以上になかなか 行きません。 フォルダーを開くのに、1秒以上かかったりします。 原因は、何なんでしょうか? 別のユーザー(PowerUsers)では、問題はありません。 先日、試しにAdministratorsでユーザ名TEST(仮)を 作ったのですが、PowerUsersと同じように、動作は 遅くはありません。 デーモンを見ても、AdministratorとTEST(仮)では、 違いはないと思いますし。 また、わかる範囲で、常駐してるソフトも同じにして みましたが結果は同じでした。 Administratorは、基本的に使っては、いないんですが、 先日ウィルスの警告が出て、色々調べていくうちに 少し不安になりました。 AdministratorsグループのTEST(仮)で完全スキャン ディスクをしても、問題はありません。 Administratorでは、遅くて時間がかかりそうなので、 途中で中断してしまいました。 ユーザ名Administratorは、特殊な扱いなんでしょうか? それとも、win2000・アンチウィルスソフトをUP する間に、ウィルスに感染しているのでしょうか? 一番最初に、アンチウィルスソフトをインストール、 その次にwin2000のUPをしたのですが。 細かい情報でも、頂ければこちらでも、調べますので、 助力お願いします。

  • TROJ_SMALL.Jに感染したんでしょうか?

    ホームページをみていて、あるリンクをクリックしたところ、ウイルスバスター2003が「TROJ_SMALL.Jが・・・」というウィンドウを出してきました。びっくりしてそのウィンドウを閉じてしまいました。だから「・・・」の部分がわかりません。トレンドマイクロのホームページでみるとこのウィルスには設定していた第一処理の駆除は出来ないものみたいなんです。また感染したファイル(Temporary Internet Files\Content.IE5内のフォルダに入ってる.exe)もないみたいです。ウィルスバスターで検索しても何ともないんですが本当に大丈夫なんでしょうが?トレンドマイクロのホームページに書いてあるレジストリ削除はした方が良いんでしょうか?お願いします。

  • ウィルスバスターコーポレートエディション

    トレンドマイクロのウィルスバスターコーポレートエディションを使用しているのですが Windows 95 のクライアントに限り、業務にならないぐらい 不安定になり、非常に困っています 何か対策等はあるのでしょうか? 他のソフトを導入していない、空っぽのWindows 95 に導入しても、確実に不安定な状況になります。 参考までに、インストール状況は、下記の通りです。 以前:NT3.51上に、officescan 3.1(エンジン2.8)   パターン700ぐらいから不安定になってきた 新サーバー検証用に、NT4.0上にも導入し、Win95クライアントを入れたのだが、これも不安定でした。 サーカム騒ぎ以降:NT4.0から、NT3.51のファイルサーバー上に、officescan 3.54(エンジン5.45/5.46)   初期インストールでも不安定 導入機種は下記の通りです。  FMV-5166 / DELL Dimension 等(全てWin95) #参考までに、一般向けのウィルスバスター2000/2001等ではありません。

  • Windowsにログオンする前のセキュリティ

    会社でWindows2000Pro、自宅でWindowsXPProを使っています。 PCの電源を入れた後、Windowsのログオン画面になりますが、 このままログオンしなくても LAN上の他のPCから共有フォルダ(Cドライブの管理共有を含め) にアクセスすることができますよね。 すると、この時のセキュリティはどうなっているのでしょう? ウイルスバスターが入っていますが、新しいパターンファイルを取りに行くタイミングはWindowsにログオンした後のように見えます。 そもそも、ログオンする前にウイルスバスターは働いているのか?もわかりません。 新しいウイルスや攻撃ツールが出た場合、PCの電源を入れてログオンせずにほうっておくと 感染してしまう可能性があるのではないでしょうか。 みなさんどうしてますか?