• ベストアンサー

『Internet Configがインストールされていない』と『ことえり』で困っています。

asucaの回答

• asuca
回答No.2

ハードディスクの異常が起こっているのかもしれません。 ノートンユーティリティを持っていたらチェックしてみてください。 無ければOSのCD-ROMで起動しDisk First Aidを使って修復をしてみてください。 出来ればノートンを使用することをおすすめします。 また、システムの上書き再インストール(新規ではなく)をしてやった方がいいかもしれません。

pandaman
質問者

お礼

早速、御回答を有難うございました。 ハード自体にも問題があるのではと、不安になって手持ちのノートンで検査しても『症状』として検出されず、本当に何故こんな症状が出るのかとすごく不安でした。 それで実は、もうひとつ気になってた『IE』と『OE』自体を再インストールしてみるのはどうかと思いたち、先程やってみましたところ。 すると、症状も出ずになんとかネットにつなぐ事が出来ました。 でも、直ったかどうかやはり不安なので、これで数日様子を見てみようかと思います。 ところで『システムの上書き再インストールをした方がいい』と書いて頂いてますが、例えば、どのようなものを再インストールした方が良いのでしょうか?? もし、また症状が出た時、参考にさせて頂きたいなぁと思っております。 (初心者に毛がはえたくらいなので、再インストールと言われるだけで、冷や汗がでます…。怖いです…。) 今は少し落ちつきましたが、質問を投稿した時は、本当にわらにもすがる思いでした。アドバイスを頂けて本当に嬉しかったです。 また、症状が出るようでしたら、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。