• ベストアンサー

恋愛って2年以上続くの??

yuki314の回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

察するにkanaさんはお若いですよね。 私は今ちょっと別れてちゃってますが25歳から5年付き合いました。 まじめな話になっちゃいますが、お互いに目的意識があって日々成長があってお互いにいい意味での刺激がないと ただ一緒にいるだけ~~になってしまうと思います。一緒にいるだけなら友達の方が楽しいではないですか? やはり「いい女」のほうが良い恋をする率が高くなると思います。 「二年以上続かないよね~~」と友達と蜷局を巻いてても無理じゃないかしら。 一歩抜きんでる努力はやっぱり必要です。化粧とかSEXとかでなくてね。

関連するQ&A

  • 自分が恋愛出来るかすごく不安です。

    21歳女です。私は今まで男の人とお付き合いしたことがありません。 周りのお友達は皆彼氏がいて、ちょっと焦っています。 私は生まれつき足が不自由で、歩き方が普通の人と違います。 そのことが原因で学校時代に男の子からのいじめもあったりしたので、 男の人との会話をしたりするのも少し苦手です。 専門学校に入って、そのあと仕事をしてからは少し慣れてはきましたが緊張します。 それでもやっぱり皆みたいに恋愛をしてみたいなぁって思います。 自分ではこんな身体なのは仕方がないと思うし、お友達もいい子 ばかりで、皆普通に接してくれます。 それは私が明るくて話しやすいからだと皆言ってくれますが、 男の人の前では緊張してこの調子になれません。 (自然に仲良くなれた男の子ももちろんいますが) 昔言われた、変だとか気持ち悪いとか、そんな言葉を思い出すからかもしれません。 お洒落とかには気を遣っていますが 今でも同年代の男の子達が、身体の事を笑ったりコソコソ言ったりするのを耳にしたりして、やっぱり自分に自信がなくなってしまいます。 こういう風にうじうじするのが一番よくないだろうし 考えたくないので、なるべくいろんな人と接して頑張っているんですが一番のコンプレックスが周りの目に見えているので やっぱり自信がもてません。 私は今周りの子に皆彼氏がいるから欲しいだけなのかもしれません。 それは確かにあると思います。周りの子の話題がそういうのばかりなので自分はすごく遅れているんじゃないかと思います。 周りの子は「まだ21なんだし焦ることないよ」と言いますが、 同い年で皆彼氏がいるのだから、私にはいまいち説得力のない 言葉でした。 これから私の障害のことなんか気にしないで 私を好きになってくれる人と出会ったりできるのかな、とか コレはお友達に対しても思うのですが 私と一緒に歩いてて笑われたりした時に、 皆気にしないフリをしても、傷つけて嫌な気分をさせちゃった、 私は迷惑じゃないのかな。と考えると 不安です。涙が出るほどです。 私の身体のことで大好きな人が嫌な思いをして欲しくないんです。 下らない悩みかもしれません、障害があっても結婚や恋愛をしている人はたくさんいらっしゃいます。 でも本当にこれから自分が恋愛が出来るのか考えると怖いんです。 だからきちんと恋をしたこともないんです。諦めてしまいます。 私みたいな子が恋をしてもいいですか?

  • 恋愛と性欲

    私は女性です。最近思うのは私は女性の中でも結構性欲が強いほうだと思います。 よく、女性は年を取るにつれて性に関する価値観も変わってくるとも聞きますが、(30代頃に性欲が強くなるとか)私はまだ20代前半なのですが結構性に関してオープンに考えているほうと思います。人はそれぞれなのでこのことに関してはあまり悩んではないのですが、 最近、思うのが恋愛と性欲がなんだかつり合わないのです。例えば、とある男性にはすごく安心感を抱けて、一緒にいて落ち着くのですがあんまりそういう性に関しての気持ちがわかなかったり、とある人にはこの人とセックスだけしてみたいとか思ってしまったり・・・ 恋多きほうなのか、いつもふたり気になっている人ができて一方は安心できるのにとか、もう一方はセックスの相性があいそうだとか考えてしまったり。(まだ誰ともつきあった経験がない人がこんなこと言うのもあれだと思うのですが。) 私自身安心できるのが第一条件だと思うのですが、ついそういうことを考えてしまいます。 今まで彼氏に近いような存在の人はいましたが、まだつきあうまでにはいたってないので何とも言いにくいのですが、 みなさん恋愛とセックスについてどのように考えていますか?恋愛と性欲は半々なものなんでしょうか? あと、もうひとつ(すみません;;) 私はすごく仲がよくて今でも連絡を取り合ってる男性の友達が何人かいます。時々遊んだりもします。でもついひとりの人だけを大切に思うというということがたぶんできないと思うのです。つねに必要とされてないと他の人に頼りたくなってしまうのです。だから誰が本当に好きなのかわからなくなってしまうことがありあす。こうやって思ってしまうことはおかしなことなのでしょうか? 男性でも女性の方でもいいのでコメントお願いします。

  • ひとまわり以上の恋愛

    私は未婚37歳の男子会社員です。年齢=彼女いない歴です。 見た目は若く、メタボ傾向の体型ですが特に他に身体的におっさん化していることはないと思います。いつかいい人が現れるだろうと思っていたら、結婚しないと言っていた4つ上の友達まで結婚することになり、気付けば兄弟、友達含め1人取り残されました。ここまでまったくモテなかったわけではありません。告白されたこともあります。女友達と2人でご飯を食べに行くことも何度かあります。生理的に受け付けないというのでもないようです。 ある友達にはあの○○君でさえも結婚しているのになんで結婚できないの、もしかしてホモなの?と真剣に心配されています。でもそんなことはありません。親戚のおばさま方にもいつも「いい子なのになぜ結婚しないの?元気に式に出れるうちに結婚してほしいよ」とお願いされます。 ここまで彼女すらいなかった理由は自分の将来の夢を追いかけすぎたこと、そして極度に気が弱く、治りつつありますがうつに似た症状があるというのもあります。あと理想が高いというのもあると思います。この年になって余計に心底好きになった人としか恋したくないと決めています。 そんな私が昨年久しぶりに真剣に恋をしました。一目ぼれです。あるボランティア活動で一緒になった大学生の女の子です。惹かれたのはその容姿と雰囲気です。昨年出会ってからこの1年不定期に4~5回しか会っていません。その度に少しだけ話したことがある程度です。この時点でお気づきになられるかもしれませんが、年の差が15歳です。それが一番のネックです。 告白してフラれるというのもすごくつらいのですが、それと同様に知り合った場所がボランティア活動であり、告白してその活動の周りの方々にも迷惑をかけてしまいかねないというのも危惧しております。女子大生から見れば私なんておっさんで告白されたら迷惑なだけでしょうか。現状告白しても、90%「え??無理です、ごめんなさい」と即返事されるか、そう言われなくてもそういう顔をされるように思います。 この恋あきらめたくありません。どういったアプローチすれば良いでしょうか。逆に告白なんてすべきでないというご返答もあれば、前向きにそのご意見もお伺いしたいと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛=性欲?

    最近気になっている男性が2人います。Aくん、Bくんとします。 Aくんと一緒にいると手を繋ぎたい、もっとくっつきたい、などの性欲がわいてきます。 しかしなんだか私に余裕があるというか、落ち着いた気持ちになってしまいます。 Bくんと一緒にいるととても楽しいし、もっと話していたい!と思います。 目が合うと緊張するし、2人でいるとドキドキします。しかし性欲はわきません。 性欲がどうのこうの言っていますが彼らとはただの友人です。性欲はただの私の妄想です。 そこで皆さんに質問なのですが、性欲は恋愛に関係あるのでしょうか? また、皆さんは自分の好きな人を見つけたとき、気づいたとき、何がきっかけとなりましたか?

  • 恋愛って、うまくいかせるほうが難しいの?

    私の周りの友達は、優しくてとてもいい子で、 なおかつ顔がきれい・かわいい女の子が多いです。 人の悪口や噂話など一切しないし、 きちんと気遣いもしてくれ、 常識も備わっていて、 女性として素敵な 彼女達をいつも尊敬しています。 (きれい・かわいいは私の友達としての欲目ではなく、 実際男性にもてますし、評判がいいです。 写真を見た他の友達もこの子かわいい~と言います) そんな彼女達ですが、 恋バナをすると、 結構苦労していることに驚きます。 相手にDVっ気があったり、 遊ばれたチックな恋になってしまったり、 浮気されたり、不誠実だったり… 「私って男運悪い気がする」 などと言ってる子もいます。 なんでこんないい子でかわいい子が、 恋愛がうまくいかないんだ? と不思議で仕方がありません。 かくいう私も、いくつかの恋をしてきて、 それらを思い出すと、 「なんであんなにつらかったのに付き合ってたかなあ…」 と元彼には悪いですが、 思ってしまいます。 それとも、恋愛って、誰でも、 うまくいかせるほうが大変で、 「うまくいっている人」って結構少ないんでしょうか? まあ、「うまくいく」の定義も難しいので、 この質問自体答えづらいものになっているかも しれませんが>< 皆さんや皆さんの周りの人は、 いい恋愛出来てますか? 教えてください!

  • 恋愛の意義って何ですか?

    22才男です。 友人と「恋人が居る事の良さ」について話しをしていた時に浮かんだ疑問なのですが、何故人は恋をするんでしょうか? 乏しいものの、恋愛経験はあります。 彼女も居ましたし、今も恋をしています。 ただ、恋人が居ることによって何ができるのかを考えた時に、性欲云々を抜きにして考えると大抵の事は友達であれば十分だと思うんです。(むしろ好きな子相手には性欲が湧きません。) 一緒にいたいとか、もっと相手の事を知りたいって思う気持ちって何なんでしょうか…。 正直、ただ単に僕が恋愛に億劫になっていて、逃げる理由が欲しいだけなのかなと思うのですが。 ご自身の経験、考え、アドバイスなどなど、ご回答お願いします!

  • 小学5年生の男の子

    親戚の小学5年生の男の子が泊まりに来た時なんですが、一緒にお風呂に入りたいって言われたので一緒に入りました。 その子が突然『赤ちゃんが出てくる穴見せて』と言われ、ダメだと言ったら見せるまで湯船から出ないと言われ、 のぼせたら大変なので仕方なく広げて見せてあげました。 まだ小学5年生なのに興味ってあるものなのでしょうか? 単なる好奇心でしょうか? 小学生に性欲なんて無いと思っていたのですが・・・・・

  • グループに勝手に入ってくる子が鬱陶しい・・・

    私は大阪府の新高2です。クラス変えも終わって、新しい学校生活が始まり、毎日楽しくやっている・・・のですが、ある人のせいで最近それがぶち壊しです。 私のクラスはギャル系な子・普通の子・おとなしい子・一匹狼な子 みたいな感じに分かれています。でもお互い挨拶ぐらいはするので別に険悪な感じはありません。 今私は「普通の子」のグループにいると思います。一緒にいるのは、同じ剣道部の子が2人、バドミントン部の子が1人、テニス部の子が2人、吹奏楽部の子が1人です。 ところが最近、○○部(特殊な部活なので公表したら学校が特定されてしまうので;;)のHさんが私たちに混じってこようとします。 正直Hさんはかなーり地味で、静かで、ちょっと不潔だし、こんなこと言いたくないですが関わりたくないんです↓ でも移動教室の時勝手についてきたり、周りには聞かれたくない話(恋バナとか)してても輪の中にむりやり入ってきて「入れて~」とか言ったりします;; それに、友達が私の持ち物を取り上げてふざけてたら急に入ってきて「窓から捨てちゃえ☆」とか言い出したり・・・ほとんど喋ったこともないのにこんなこと言われてかなり引きました;; お弁当を食べる時も、テニス部の2人がちょっと離れた所にいたので場所を空けたらHさんが堂々とその場所に座って、テニス部の2人に向かって「早くおいでよ~」って言ってたり・・・。 今日その2人はHさんを嫌がって遠くにいたのでお昼を一緒に食べられませんでした・・・ 他にも反応に困ることを言ってきたり、もう嫌です><みんなで楽しく喋っててもHさんが来ただけで一気にテンション下がります・・・ 修学旅行でももし一緒の班になったらとてもじゃないけど恋バナとかできないです。 もうHさんから離れたくてたまりません。どうすれば良いでしょう? 酷いことを言っているのは自分でもわかります・・・ 良いアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛の話題についていけない………!!

    恋愛に興味のない女子って、変ですか? 私は中学三年の女子です。 興味がない訳ではないけれど、自ら好んでするほうではないですし、まだ恋をしたことがありません。 私の周りの人たちはみな初恋はしているし、カップルも多いし、話題も恋愛が多数………。 別に恋をしている人に対して偏見を持っているわけでもないし、むしろ恋をしている子を 「可愛いなあ!一途でいいなあ!」「楽しそうだなあ!生き生きしているなあ!」と思っているくらいです。 片恋している人の相談に一対一でなら乗ることだってできました。 (彼女の話によれば、「意外と●●(私の名前)って、こういう話もできるんだね! 『恋する』って気持ち、よくわかってるじゃん!」って言ってくれました。 後、彼女の恋は成就して、「あのときはありがとう」と言ってくれました。) けれども、初恋はまだだし、下ネタ(そこまでひどくはないのですが)をふられても、 とぼけることしかできません(別に全く無知というわけでないのですが)。 私は「お堅い人」というイメージがあるらしく(実際噂話などは苦手)、 今さらこういう話を進んでしても引かれるだけだそうです(先述の人が言っていました)。 真面目で冗談にのりにくい(ボケキャラにならなれる)性格は元からです。 恋をしたいとは思っていても、大切なものを失うのが怖いせいか、まだすることができていません。  こんな私は変な人なのでしょうか。  また、恋愛の話題になったときの、普通の対応の仕方はどのようにすればよいのでしょうか。  長くなりましたが、どうかお願いします。

  • 結局恋愛をするってどういうことなの?

    アメリカにすんでいる日本人高校生です。アメリカに10年ほどすんでいるので、僕の日本語のレベルの低さは見逃してください。 まず、状況設定が長いので時間のある人は設定を読んでくだされば嬉しいのですが、忙しい人はただ単に「恋愛とはなにか」という質問を答えてくれば結構です。 状況: 半年ほど前、歴史のクラスに新しい子が入ってきました。 その子はアメリカ人(ヨーロッパ系)で、第一印象は「あっ、かわいいな」くらいでした。 ある日たまたま隣に座る機会があった時、自分がアホな事をしたら(パソコンのヘッドホン・ジャックを探してたら、間違えて電源を切ってしまいました笑)隣から笑い声が聞こえ、それから話始めるようになりました。(今考えると漫画みたいで面白いですね) それでもいきなり親密になったわけではなく、それから数週間後僕がクラスであやとりをやっていたら、彼女が近寄ってきて、それから急に仲良くなり始めました。 それからほとんど毎日メッセで話すようになり、ついには毎日一緒にランチを食べるようになりました。この時 には僕は既に「これは(僕が)恋をしているな」と思っていました。 そして春が近づいてて、12年生たち(彼女は12年生で僕は11年生)はプロム(12年生たちが行くフォーマルなパーティ)に行く相手を探し始めました。彼氏・彼女がいる人々はそれぞれのカップルで行くのですが、一人身の人々は誰かを誘うのが普通です。 その彼女はプロムに行く相手が見つからなかったらしく、メッセのプロフィールに「わたしとプロムに行きたい人はいませんか」と掲載していました。 その頃、彼女は毎日メッセで会話を始めてくるし、ランチも一緒に座ってきて(僕のひざに座ったり、抱きついてきたりまでも・・)いたので、僕はこのプロフィールは僕宛のメッセージ?と勘違いし、思い切って彼女に電話し、プロムへ誘い+告白したのですが・・・返事は「考えさせてください」でした。 そして4日後、メッセで答えが帰って来たのですが、返事はNo。 それから、1週間ほど煩わしい期間があったのですが、少しずついつもの2人のノリに戻っていき、今では告白する前くらいの関係に戻ってきました。 1週間ほど前、彼女主催のパーティに呼ばれ(パーティといっても8人くらいしかいませんでしたが;)、彼女と女友達の話を聞いていると、どうやら彼女は他に好きな人がいたという事が発覚しました。 今でも彼女からいつもメッセで話しかけてきます。今日彼女とメッセで話していると、彼女は「男なんてみんな嫌い。友達になろうとするとみんな私のこと好きになっちゃうんだ。」と言い出しました。そしてまだ話題がかわり、彼女が寝るまで普通に話しました。 質問1:「男なんてみんな嫌い。友達になろうとするとみんな私のこと好きになっちゃうんだ。」というくせに好きな人がいた。それはどういうこと?好きなやつがいたのに僕とイチャイチャしていたのはなぜ?僕を友達としてしか見れないならなぜイチャイチャしたの?彼女はどのようなことを考えていたのでしょう。 質問2:この事から僕は結局恋ってなんなんだろうなぁ、と考え直すようになりました。彼女といてただ単に楽しい+嬉しいというのは恋なんでしょうか?もし今回の「恋」が恋でないならば、僕は一生恋なんてできないような気がしかたないのです。 質問3:また、この事から自分の恋する目的がなんなのか分からなくなってきました。ぶっちゃけ、まだ付き合ったことが1回しかない僕には女の子は新鮮で、話したりイチャイチャするのが目的のように思えて自分が汚い人間に見えてしまうんです。実際そうなのかもしれません。恋をする目的とはなんなんでしょう? ・・・うーん、うまく自分の状況+聞きたいことを説明しきれてないと思うので、もし意味分からないところがあったら言ってください。 一言でもいいので回答をお願いします! ありがとうございます!